お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

クロスマネー

G
  • 字幕

IQ167のシングルマザー vs 凶悪強盗犯!

福祉事務所に親権を奪われてしまったシングルマザーのラケル。一人娘を取り戻すための唯一の方法は3万5000ユーロの賄賂を翌日までに届け、措置を無効にすることであった。銀行を訪れ支店長を騙し、何とか融資を取り付けたかと思えたその時、刑務所から出所したばかりの強盗犯・ローラとジョナンが銀行を襲撃。ラケル達は人質に取られ、銀行は閉鎖、周辺一帯はカルロス警部補率いる警察と特殊部隊に包囲されてしまう…。

詳細情報

原題
70 Binladens
音声言語
スペイン語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
スペイン
対応端末
公開開始日
2020-12-23 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

クライム・犯罪洋画ランキング

クロスマネーの評価・レビュー

2.9
観た人
86
観たい人
31
  • 1.7

    ShinMakitaさん2022/01/16 17:57

    スペイン、ビルバオ。職を失い福祉事務所に娘を取り上げられてしまったシングルマザー、ラケル・クレスポ。事務所に35000ユーロの賄賂を払えば取り戻せると聞き、そのカネを借りるため銀行を訪れた。支店長の温情でローンを組めることになるが、そこに覆面の武装強盗2人組が乱入。金庫のカネを根こそぎ奪おうとする彼らだが、ひょんなことから警察に包囲され、行内立てこもりを余儀なくされる。人質となってしまったラケルの運命は…



    「クロスマネー」

    銀行強盗カップルVS年増シングルマザーという風変わりなクライムドラマ。このシングルマザーが、実は尋常じゃない天才で…というところが面白い。そして予想外の展開に…

    印刷停止となり「幻」となった500ユーロ札をビンラディンと呼ぶそうで、ラケルが必要とするのはビンラディン70枚。これがタイトルの意味です。今日は偶然にもスペイン映画祭となった日曜日。パリエーションに富んでて楽しかったな。

  • 2.4

    Natsuhoさん2022/01/13 22:27

    「4番目の女」

    んーーーー、最後の辺はおおおってなる展開だったのに、途中のポンコツな強盗犯がいろいろ台無しにしていってる気がする。

    パッケージも見てびっくり。隠しきれないB級感笑

  • 3.0

    うさぎusagiさん2021/12/05 07:56

    録画してたの忘れてて何だっけ?と思って見始めたけど途中でサッカー見るとか、信じられないからこっちも緊張感無くなって、最後もいまいち意味わからんとなった。

  • 2.5

    ブルースターさん2021/11/07 15:33

    WOWOW.

    銀行の融資を取り付けるも強盗犯に襲撃され人質なってしまう。犯人との駆け引きを描く犯罪アクション。まわりの人たちが馬鹿に描き過ぎてIQが高い設定を上手く機能できてなかったと思う。ラストに伏線回収ありましたが、太鼓腹支店長でも考えれそうな計画でした。

  • 3.0

    匠さん2021/10/29 07:59

    原題 “70”Binladens
    IQ167…🤔なぜだかあまり緊張感のない銀行強盗。何を仕出かすかわからない、の恐怖感もなかったようなあったような…

  • 3.0

    koma2chanさん2021/10/14 06:41

    IQ167のおばちゃん、確かに頭が良いけど、暗号を解くおまわりさんも凄いと思う。
    犯人の2人がバカ過ぎます。
    普通あんな場所の銀行狙いません。
    人質も、犯人がスギだらけだから、多分普通に逃げれると思います。

  • 3.8

    ha7ta6さん2021/09/01 11:26

    IQ 167。どうりで…。
    暗号のからくりは外国語なのでわかりづらいですし、解読も瞬時なので少しリアルさにはかけますが。
    日本でリメイクしたらどうなるんでしょうね。
    痛いシーンがあったので−0.2点。

  • 3.5

    ムトゥさん2021/08/24 10:48

    銀行強盗と人質のお話。強盗事件だけじゃなく、もう1つ事件が絡む点はユニーク。犯人と警察は各々サッカーを観ちゃうのがスペインっぽくて微笑ましい。

  • 2.8

    風来坊さん2021/08/14 16:08

    経済面で問題を抱えるシングルマザー。融資の相談に訪れた閉店間際の銀行で強盗事件に巻き込まれてしまう。見た目とは裏腹にIQ167の頭脳を持つ彼女は、その頭脳をフル回転させこの状況に挑むのだが。スペイン製のクライムスリラー。

    そういう境遇の女性だから仕方がないが、主人公に鼻がなく魅力に乏しいです。でもそんな高IQの人なら、良い暮らしが出来る選択が出来たと思うんですよね…。世間では頭の良さと生活水準は比例するというし…。
    こんなに頭が良いのにこの境遇は個人的にキャラ設定に無理があるなと思いました。

    主人公が頭が良いというよりは、犯人達や警察がバカだからそう見える感じなんですよね(笑)
    冷静に状況を探る能力と強盗犯人を物ともせずの度胸はスゴいとは思いますけど。

    プロファイラーの女性捜査官が美人で主人公を喰ってしまう存在感(笑)
    犯人達との駆け引きや頭脳戦というよりは、主人公が一方的に手玉に取る感じに見えてしまい、妙な安心感が出てしまい緊張感が驚きがいまひとつな印象。

    言われているように確かに終盤の展開には驚く物がありますが、伏線などがなくいきなり明かされるので後出し感が強くてすんなりとは受け取りづらい…。構成に意外性はあるので、好きな人には堪らない映画でしょう。
    個人的には悪くはないものの、佳作の域は出ない作品と思いました。

    まとめの一言
    「高IQをもっと他に活かして」

  • 2.7

    まほにさん2021/08/11 02:02

    設定は面白いのに緊張感が薄く全体的になんか惜しくて残念
    暗号を使ったり犯人と共闘するあたりは面白いんだけどそれ以上がない
    ネタばらしがアッサリしていたからかイマイチ分かり辛く最後まで疑問が残った

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました