お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

弱虫ペダル

G

青春を走れ。希望をつなげ。

千葉から秋葉原にママチャリで通う、運動が苦手で友達がいない高校生・小野田坂道。念願のアニメ研究部に入ろうとしたが、休部を知りショックを受ける。そんな時、坂道の自転車の走りを見た同級生の今泉俊輔からレースの勝負を申し込まれる。自転車で走る楽しさを初めて感じた坂道は、秋葉原で出会った同級生・鳴子章吉に誘われて自転車競技部に入部する。マネージャーの寒咲幹や部長の金城真護、巻島裕介、田所迅ら尊敬できる先輩たちとの出会いによって、自転車選手としての思わぬ才能を発揮する坂道。そして迎えた県大会。レギュラーメンバーに選ばれた坂道は、初めて出来た「仲間」とともに、インターハイ出場を懸けたレースに挑む。

詳細情報

関連情報
プロデューサー:寺西史,日高峻,鴨井雄一,澤岳司 原作:渡辺航(秋田書店) 音楽:横山克
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-03-10 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

弱虫ペダルの評価・レビュー

3.6
観た人
5351
観たい人
2726
  • 3.0

    yapさん2021/11/30 18:07

    原作未読。
    原作が長大なのかもしれないが、
    冒頭の伊藤健太郎とのバトル決着までに
    30分近くかけるというのはペース配分として失敗だろう。
    友だちが皆無で自己肯定感が低い主人公が
    自転車にのめり込んでいく描写が
    全てナレーションで処理されていて
    イマイチ感情移入できない。
    クローズZEROのような不良校に
    一人アニメオタが入学したのならわかるんだけど。
    普通に人とコミュニケーションが取れるオタクなら
    似たような人間と友達になれるはずとか
    色々考えるスキを与えてしまうのだ。
    主人公の抱えていた疎外感が伝わってこないのだ。
    だって本当に自転車しか映画に出てこないから。

    そのため、ひたすら自転車レースの映像を見せつけられた2時間。
    という印象。

    レースの映像は圧巻のスケールでロードバイクが欲しくなる。
    それだけでも実写映画としては大成功かもしれないが。

  • 2.5

    凪さん2021/11/29 08:51

    永瀬廉さんには小野田坂道のイメージが全くなかったが、いざ見てみると意外と馴染んでいた。
    大会のシーンは多くの他校の生徒(モブ)や
    実況も登場するので、本物の大会のような緊張感が感じられた。

  • 3.3

    れーさん2021/11/27 23:15

    悪くはないと思うけどだいぶ恐縮したなぁ

    廉くんが主演でジャニーズかぁってなってる人多いと思うけど割と坂道って感じで見れる
    ちょっとイケメンになった坂道的な感じ?

    意外と見ててううんってなるほどじゃないしキャラもしっかりできててよかったけどあの長いアニメを1回の映画化ではやっぱ無理あるよなとは思ってしまう

    ちょっと個人的に鳴子の関西弁の感じが坂東龍太だからか浮いた感じに思えたかな

    ザ王道スポコン映画っぽい

  • 4.0

    アップルアイスさん2021/11/27 10:53

    漫画連載開始から見てたのに何故実写をこのタイミングで観たのか…!
    ストーリーを知ってると中々、いやはや、そんな事は全くなかった!
    実写だろうが弱ペダは弱ペダだった!
    主人公がアイドルなのでどうなんだと思っていたけれども声含め、ハマり役だなコレ。
    キャスティングした人スゲ〜。

    やっぱりスポ魂、王道はイイ。
    次も作られそうだな。ストーリー、まだまだあるし。

  • 3.8

    バス好きさん2021/11/23 23:06

    巻島さん、いいっショっ。

    御堂筋ファンとしては、物足りなさがどうしてもあるけど、なかなか楽しめた。

  • 3.5

    ayanoさん2021/11/23 22:00

    あまり期待せずに見たけど見てるこちら側もレースのシーンとても熱くなった。
    人って何に才能発揮するか分からないなあ。

  • 3.1

    Ganchanさん2021/11/19 20:12

    鳴子章吉 好きよ!
    やっぱりこういうバカみたいな
    キャラがいると
    救われるよね

    アニメがすごく好きで見たけど
    永瀬廉もちゃんも坂道だったと思う!

  • 2.9

    MasahiroUkajiさん2021/11/19 18:38

    アニメ版のファンで鑑賞。
    やはり実写には限界がある。
    スピード感や臨場感に欠けてしまった。
    ストーリーは悪くないけどボスキャラが全く際立ってなくメリハリにかけた。

  • 3.2

    もりぴよんさん2021/11/18 13:02

    原作見てると楽しめない気がして見てなかったけど、まぁまぁうまく映画サイズになってたね。色々物足りない気がしたけど仕方ない。
    個人的にには坂口健太郎の存在感が強すぎて全部持ってってて笑った。

  • 5.0

    松本一輝さん2021/11/17 19:10

    あの長い弱ペダを映画化とか無理だろと思ってたが、想像以上の出来の良さに圧倒された。
    本音を言うと、漫画原作で、アニメはクオリティが高くが大成功している上に、実写化は既にドラマがあるから、映画化は大爆死が確実だと思っていた。
    しかし実際に見てみると、まるで漫画を読んでる時のように熱くなれ、2時間という短さで、弱ペダのもつ良さが生かされていた。なので、1本の映画としてもよくできていた出来の良さだったと思う。
    漫画とかアニメとかである走ってる時の長いセリフをどう表現するのかと思ったら、スローモーションとアップを多用して表現されていて、見ていて不思議と違和感もなかった。
    ジャニーズ主演でちょっと1歩引いていたけど、演技も上手だったし、どこまで俳優でどこまでスタントだったか分からないが、走行シーンも良かった。鳴子と巻島はキャラが濃くて、どちらかと言うと2次元よりなのだが、ちゃんと現実にいそうなラインを責めてきていて個人的に大満足。
    原作モノの中でかなり出来が良かった作品だと思う。制作陣と俳優陣に拍手したい。あわよくば、このメンツでインターハイ編も見たい。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました