お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

さくら【テレ東OD】

G

北村匠海×小松菜奈×吉沢亮と、今、最も旬なキャストが兄弟妹役で共演!ありふれた家族の、きれいごとじゃない物語。

この映画の原作は累計55万部を突破する西加奈子の同名小説。2015年に「サラバ!」で直木賞を受賞、いまや日本を代表する小説家のひとりとなった彼女が、デビュー作「あおい」の次に発表した「さくら」の映画化だ。映画化は「きいろいゾウ」「円卓」「まく子」に続いて4作目となる。この映画に登場するのは、サクラと名づけられた1匹の犬と長谷川家の5人、そして彼らそれぞれにとって大切な人たちだ。日々の幸せ、初めての恋、思いがけない事故、愛するがゆえの葛藤……普遍的に映る家族の日常は決して普遍的ではなく、ひとりひとりの物語が、ひとつひとつの出来事が、心にずっしりと突き刺さってくる。そんな西加奈子が紡ぐ家族の物語に「私の映画史がすべて入っている」と、その世界観に惹かれ監督を引き受けたのは矢崎仁司。『ストロベリーショートケイクス』(06)、『スイートリトルライズ』(10)、『太陽の坐る場所』(14)、『無伴奏』(16)など、人間の複雑な感情を映し出すことに長けた矢崎監督が、長谷川家という1つの家族を通して、夫婦、兄弟妹、親子、初めての恋、一途な愛、生と死、そして生きることの意味を丁寧に描いていく。心に深く刻まれるであろう家族の物語がまたひとつ誕生した。

詳細情報

関連情報
【原作】西加奈子「さくら」(小学館刊) 【監督】矢崎仁司 【脚本】朝西真砂 【音楽】アダム・ジョージ 【主題歌】東京事変「青のID」(EMI Records/ユニバーサル ミュージック) 【製作】大角正 山元一朗 久保雅一 山勝彦 関顕嗣 本庄浩樹 野口英一 中村一政 【企画】宮下昇 【エグゼクティブプロデューサー】髙橋敏弘 【プロデューサー】小松貴子 関顕嗣 宮下昇 【アシスタントプロデューサー】中川幹也 【製作】「さくら」製作委員会
公開終了日
2024-05-11 23:59:59
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-05-12 10:00:00
シェア
お気に入り
販売終了 

レンタル(7日間)

アプリでDL可
高画質(HD)
440
販売終了2024-04-12

購入

高画質(HD)
2,750
販売終了2024-04-12

キャンセル

ファミリー邦画ランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました