お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

HINOKIO ヒノキオ

G

多部未華子&堀北真希出演!! 最新鋭のCGを駆使したHINOKIOが届ける感動のファンタジー。

岩本サトルは、事故で母親を亡くしたショックから部屋に引きこもった。サトルの父で技術者の薫は、自ら開発した遠隔操作ロボット“H-603”を与える。ロボットによる代理登校で、サトルは1年振りに学校に通い始める。ふとしたきっかけでガキ大将のジュンたちと仲良くなったヒノキオは、少しずつ心を開いていくのだが…。

詳細情報

関連情報
原案:秋山貴彦
音声言語
日本語
制作年
2005
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-07-25 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ファミリー邦画ランキング

HINOKIO ヒノキオの評価・レビュー

3.2
観た人
857
観たい人
277
  • 2.5

    shalanlaさん2021/05/25 22:08

    まだ多部未華子ちゃんを知らない時に観て

    最後までアレに気付かず

    そういうことだったのか!!!

    と感動した作品。



    新ウィルスで中々登校出来ない今
    こういう未来もあるかもしれない。

  • 2.7

    月影丸とからさん2021/05/02 03:17

    岸和田カンカンにて彼女(後の妻)と二人鑑賞。

    決して派手な後世に残る様な映画ではないが、
    多部未華子や加藤諒、堀北真希や牧瀬里穂、中村雅俊等、錚々たる方々。

    話はよくあるパターンです。

    俺 59点 一言 うん。分かり易い映画
    妻 40点 一言 時間がもったいない。

  • 5.0

    Fumiflimさん2021/04/01 01:04

    ヒノキオ (2004)

    ボーイッシュな多部未華子様が観たい方はぜひ。

    交通事故での母の死が原因で引きこもりの少年が、ロボットを介して、学校に通い始め、人との触れ合いを通し温もりを感じていく話。

    設定ごちゃごちゃでいらない要素あるって意見も多いけど、個人的には大好きです。

    多部未華子さん、本郷奏多さん、堀北真希さん、みんな若い!

    いじめや不登校などの暗い要素もあり未来設定かつ2004年製作だけどすごい“今”にも通じるリアルさ。

    ゲーム世界の"煉獄"が現実とリンクしてる設定も「サマーウォーズ」とか「GANTZ」とかが好きな人なら刺さりそう。

    ラストの煉獄での母親との出会いは泣きまくった…
    「さとるがお母さんを忘れない限り、いつまでも一緒なのよ」

  • 3.7

    けんけんさん2021/03/06 16:01

    sfチックなさわやか三組って感じ。
    俳優女優みんな若い😂多部未華子ちゃんが可愛い😍それだけで高得点です。
    ボーイッシュな多部未華子ちゃんがただひたすら可愛い映画です。
    このロボいなくてもお話が成り立ちそうw

  • 5.0

    かりっと焼いた林檎と柑橘系果物さん2021/03/01 23:43

    ふと購入したキングザイオンのソフビ人形からこの作品の事を知り鑑賞。

    シュールなコメディ作品かと思いきや
    少年少女の甘酸っぱい青春、不登校、恋愛など様々な要素を盛り込んだ
    とても良いドラマでした。

    主人公、サトルは事故で母を亡くし
    それ以来ショックで部屋に引きこもり
    学校へはロボット(ヒノキオ)を通じて通うというストーリー。

    ガキ大将ジュンを演じる多部未華子さんがとてもとてもかわいらしく
    最初の振る舞いが完全に男の子なのに
    実は女の子でしたという展開も素晴らしい…
    男子ならサトルの様にドキドキさせられる事請け合いです(笑)

    サトルを演じる本郷奏多さんの演技が素晴らしく引きこもりつまらなく過ごす顔がジュン達と遊び徐々に表情が変わっていく様が愛おしく感じます。


    不登校で学校へはロボットで通うという
    現実になりつつある未来を上手く描いておりSFファンタジー作品ですがとてもリアリティーがあります。

    2005年の作品ですがロボットヒノキオのCGも素晴らしく実写と見事に合成されていて本当にヒノキオがそこに居て演じている様にさえ思えます。

    周りの人々と打ち解けても中々
    本当の自分を表に出せず引きこもってゲームに溺れてしまう等現代の子供たちの悩みを見事に表現しています。

    頑張れはかえって辛くなる、それより
    辛くなったら死にたくなったら一緒に思いっきり遊ぼうという言葉がとても心に響きます。

    ゲームと現実とのリンクや軍事用兵器と
    少々突飛な展開もありましたが
    悩める少年少女達へのエールと愛に満ちた
    辛くて引きこもりたくなる人達にこそ観て欲しい傑作です。




    余談ですが
    この作品の美術をされた池谷仙克さんはウルトラセブンや帰ってきたウルトラマン、シルバー仮面等の怪獣デザインをされた方で作中に登場する人形キングザイオンはファイヤーマンに登場したバランダーvというロボットのデザインを使用したものです。
    バランダーvはとてもカッコいいロボットなのでこの作品を観てキングザイオンがカッコいいと思った方は是非ファイヤーマンを観てみてください。(笑)

  • 3.8

    わたしちゃんさん2021/02/11 21:19

    本郷奏多を拝みたくて視聴。
    幼い頃の彼は天使そのものですね。
    15年以上も昔の作品とは思えないようなCG映像にも驚きました。
    ストーリーはどちらかというと子ども向きで、ジェンダーや不登校の問題にも触れられています。
    今でも世代関係なく観られる作品なのではないかなと思います。

  • 3.8

    Masaさん2020/11/18 20:45

    YUIさんが主題歌してるって事で鑑賞した記憶。そして、この作品の多部未華子さんの演技を観てファンになる。今思えば、ヒノキオが現実世界に登場するのもあと少しと思える気がする。若い頃の小林涼子さん(当時の年齢からするとランドセル背負ってるって凄い)、堀北真希さん(若っ!)、本郷奏多さん(今と変わらぬ、儚さ)が出ていた。

  • 4.2

    marieさん2020/10/16 12:43

    面白かった!ファンタジーとリアルが組み合わさったみたいな。最近の映画だとDestiny鎌倉ものがたりと似た雰囲気。いつかヒノキオみたいなロボットと会ってみたい。多部未華子さんも子役時代から光ってるね。

  • 3.8

    やのさん2020/09/04 16:54

    ほんとこういうイカれた映画好き


    (おそらくなにかしらの性犯罪だとか性的搾取だとかの被害で女の体が嫌になったジュンの最後のすがたでもろもろとううっとなる。本当のジュンがいるところはどこか。本当にしぬときは思い切りあそぼうってすごいつよいな ジュン、すき ガキ大将でしかないし性別って関係ないんやな)

    設定詰め込みまくりイカれ映画好き

  • 3.5

    シネマ5454さん2020/08/09 13:52

    多部未華子の良さを語っていて、見直したくなった今作。

    本郷奏多くん、堀北真希さん、加藤了くんが出てたのは覚えていませんでした。

    当時見たときは多部未華子一択!!

    まぁ、今回も多部未華子の凄さをまざまざと感じました。

    別にうまいと思わないけれど、声の魅力なのですかねぇ。存在感あるんです。

    この映画は子供向けの中身なのですが、久々に見て、当時をいろいろ思い出しました!

    原田美枝子さんも出てます!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す