お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

逆境ナイン

G

またもや逆境!

突然、校長より廃部を言い渡された全力学園野球部キャプテン・不屈闘志。型破りで何事にも”全力”な彼は、無謀にも甲子園出場を宣言。だが、不屈の行く手にはすさまじい”逆境”の嵐が待ち受けていた!野球を知らない監督登場…!ピンチにさらされる部員たち…!”恋”か”野球”か究極の選択…!!そして、逆転不可能!9回裏ツーアウト112点差…!!!果たして、次々と襲いかかる逆境に不屈は勝てるのかーーー!!

詳細情報

関連情報
プロデューサー:門屋大輔|山際新平 原作:島本和彦 音楽:佐藤直紀 主題歌,岡村孝子『夢をあきらめないで』
音声言語
日本語
制作年
2005
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-09-15 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

逆境ナインの評価・レビュー

2.9
観た人
1535
観たい人
318
  • 2.0

    うちださん2021/10/23 16:30

    羽住監督・福田雄一の両者とは感性が合わないことを思い知らされた作品。原作ファンなだけに心底ガッカリした。

    そこそこ予算もあるはずなのに、テンポが悪くてシーンをつなぎ合わせただけの安いVシネマみたいな出来に…。

    しかし堀北真希はかわいい。

  • 3.3

    ニクガタナさん2021/10/10 22:36

    原作未読だが「吠えろペン」の方で、本作のメイキング風マンガは読んでたので興味が湧き鑑賞。職人 羽角英一郎監督作で、今や売れっ子 福田雄一が脚本。福田雄一は原作者島本和彦のファンらしく、本作の後、柳楽優弥主演でドラマ「アオイホノオ」の脚本・監督を担当することに。笑いのセンスが両者合い通ずるところを感じる。本作は期待したほどではなかったが、いい感じの熱血青春バカコメディで割と面白かった。廃部を免れようと甲子園出場を目指し部員達は奮闘するが、まっとうな野球での戦いではない。マネージャー役の堀北真希は透明感あって可愛いが表情ほぼ変わらず芝居はしてないに等しい。数々の名台詞を立体文字で表出させたり、言葉を視覚的に立たせた演出は時代の先を行っていたように思う。コミック表現的なVFXはもうちょっとはじけて欲しかった。福田雄一作品が好きな方にはおすすめ。

  • 4.5

    ヨシタカさん2021/09/26 03:49

    アレを映像化できるのか…!?
    できてる、凄い、できてる!!
    と島本和彦ファンはスタンディングオベーションだが、知らない視聴者を置いて行きそうな勢いも感じる。

    DVDのおまけに、あのメニュー表が付いていた。
    原作者著書で映画のメイキングを漫画で読める。(素晴らしい)
    読んだ後でまた観ると、藤岡弘を注視してしまう。

  • 2.1

    SgtJakaさん2021/09/08 17:40

    うわっ、失敗した! なんぢゃこりゃ系ナンセンスギャグコメディだった。。。 野球ものだからと予備知識なしで観てしまったのがいけなかった。 野球要素があったから最後まで観たけど、そうでなければ30分ももっていないと思う。 ギャグコメディは好きだけどナンセンスまで行くと無理無理無理無理! 3度のメシよりナンセンスが好きなコアな人にはいいかも?
    制作の方、ファンの方、こんな言い方して本当にゴメンサイ。個人的な好き嫌いの問題として許しておくんなはれや~。

  • 3.7

    drophamさん2021/08/14 11:31

    全力学園野球部キャプテンである不屈闘志は、校長に呼ばれ結果を残せていない野球部の廃部を突きつける。不屈は、甲子園出場をすると宣言する。逆境の状況になる。部員たちに告げるが、バイトや仮病を使って試合に参加しない。それでも彼の熱意で部員を連れ戻し、甲子園を目指す。
    全力学園とか手抜学園とかとても面白いネーミングです。あとメッセージが隕石みたいに落ちるのもインパクト大です。さらに野球のルールに関しても、透明ランナー制とか小学校の時にやったことを思い出しました(笑)

  • 3.1

    あらのぶさん2021/06/22 21:45

    炎の転校生の島本和彦原作。
    ラグビーの様な100点以上の試合。
    現代版アストロ球団。
    夢をあきらめないで

  • 3.3

    あべゆさん2021/05/23 00:52

    《ひきこもり映画祭 226作目》
    菊池、小園、正随の感染。
    誠也、長野、羽月、大盛、石原貴の感染。
    森下、高橋昂の濃厚接触者判定。

    来やがった。これだ。これが逆境だっ!

    連日のカープコロナニュースを聞いて、『全力ナイン』主人公、全力学園高校野球部キャプテン不屈闘志の気持ちになりました。そして、1のつく日は半額のフタバ図書に駆け込み、『全力ナイン』をレンタル。15年ぶり2度目の鑑賞です。

    9回裏112対0で部員9人中8人が倒れてる状況に比べれば、69人中10人が試合に出られないくらい、なんのこれしき!飛行機があれだけ高く飛べるのは、すさまじいばかりの空気の抵抗があるからこそなのだっ!

    しかし堀北真希ちゃんがかわいい。エンドロールの全力学園ユニフォーム姿は、反則だっ!山本耕史めー!

  • 2.7

    としさん2021/04/03 15:22

    2021年4月3日
    映画 #逆境ナイン (2005年)鑑賞

    スポコン青春ギャグ映画

    学校名が #全力学園 で
    主人公の名前が #不屈闘志

    #玉山鉄二 と #青木崇高 が高校生役を熱演
    なぜか、#堀北真希 が出てて、
    ED曲は、#岡村孝子 #夢をあきらめないで
    そんなに笑うシーンはなかったが、透明ランナーは笑った

  • 3.0

    Behaさん2021/02/27 23:40


    ・上級者向けコメディ
    ・なんじゃこりゃ映画
    ・1人で頭空っぽで観るのが良し

    鑑賞感想▶上級者向け過ぎて頭がおかしくなりました。なんじゃこりゃ映画

  • 3.0

    くるーぞーさん2020/12/10 13:37

    おバカ映画だと思ったら
    かなり熱い青春物でした。
    デートはジャスコがいいね。
    「逆境」いい言葉だな。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る