お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ

G

今しかできない、わたしの挑戦

女子中学生サッカープレイヤー・ 恩田希おんだのぞみは、誰よりも練習し、誰よりも努力してきた。それでも、彼女は試合になかなか出してもらえなかった。藤第一中学校、男子サッカー部──。それが、彼女の今いるフィールドだ。中学2年生となった希は、監督に「新人戦の1回戦に出たい!」と何度も願う。その理由は、対戦相手にあった。一緒にサッカーを続け、小学4年生で転校していった、幼馴染の“ナメック” 谷安昭たにやすあきがいる、江上西中学校なのだ。「サッカーはフィジカルだ。身体のデカイ俺に、女のお前が敵うわけがない。男というだけで俺は──お前を超えたレベルにいるんだ」再会したナメックから受けたその言葉を、希は試合に出て、勝つことで、はねのけたかった。「上等だわ。見せてやろうじゃない。私に何ができるのか」希の孤独なチャレンジに、いま、ホイッスルは鳴らされた!

詳細情報

関連情報
原作:新川直司 キャラクターデザイン:伊藤依織子 音楽:横山克 アニメーション制作:ライデンフィルム
音声言語
日本語
制作年
2021
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-11-26 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチの評価・レビュー

3.6
観た人
206
観たい人
474
  • 3.6

    masaさん2021/12/24 18:03

    漫画が好きで楽しみにしてたさよなら私のクラマーのアニメの出来が酷くてガン萎えしてたんでこれも出来は良くないだろーなーなんて言いつつ映画だしなーと思って観た。

    クラマーの方よりは良く作ってあって安心。
    ただ、サッカーシーンの動きはかっこいいけどCG?なんかゲームの映像っぽく見えてなんだかなぁ…

    内容はほぼ漫画の通りで(ナメックとランニング中に会うのはなかったかな?)いいけど、せっかくやし順平のシーンは漫画と違うやり方でも良かったかも笑

    挿入歌とか主題歌とか良かったし、恩田の声は相変わらずピッタリで素晴らしいし、ちゃんと漫画同様熱いし、GOOD👍

  • 1.0

    ry01さん2021/12/12 11:53

    『さよならフットボール』の話を映画で改めて観ると、新人戦に出られなかった弟もそれはそれでけっこうかわいそう。『さよなら私のクラマー』が打ち切り的な感じで連載終了したからか、映画の品質的にも締まらん感じだったな…。

  • 3.0

    シネマ5454さん2021/12/07 21:43

    2021-280本目

    エンドロールが一番グッときた。

    本編も、等身大(それよりはだいぶんうまいのかもしれないけど)の爽やかスポーツ物語。

    漫画の独特のビート感が再現されていたと思います。

    サッカー(フットボール)っていいなぁと改めて思わされました!

  • −−

    千葉さん2021/11/27 11:27

    好きで女に生まれたわけじゃないのに、女だからというこちらとしてはどうしようもない理由で下に見られること、あ、私って女かーと認識せざるを得ない(マイナスな意味で)瞬間のこと思い出してしんどい 描写が直接的すぎてしんどい
    男も男同士でうるさい 「こんなの俺の知ってる○○じゃない…!」ってそりゃそうだろ←馬鹿?
    逆にお前はスポ少のころのままなのかよ
    「試合に出してあげたい」の出してあげたい、って何よとか思う 意識するしない以前に、どうして守られる側として認識されないといけないんだ…。映画が悪いとは言わないけど見てるのしんどかった…そういう思いしてきた(であろう)子が少なからず集まったアニメ本編のが良かった あと試合のCGいらん まあしっかり泣いたのですが…。しかし好きなことがある人間ってどうしてこんな魅力的

    〜全員バカ〜

  • 3.5

    Katsufumiさん2021/11/26 19:20

    2021/249

    『四月は君の嘘』著者作品
    漫画所持

    女子サッカー⚽️

    さよなら私のクラマーの前日譚にあたる、『さよならフットボール』の映画化

    主人公 恩田希の中学生時代の話

    フィジカルという男性と女性の差がでてくる世代での葛藤

    『さよなら私のクラマー』アニメは面白くなくて挫折したけど、漫画は好きで気になってた。映画もダメかな?なんて思ったけど、アニメよりは良かった。

  • 3.0

    ネジムラ89さん2021/10/11 02:46

    佳作。
    これ、良かったですよ!原作・アニメ未見でしたが問題なし。ここぞでナメックが少年から青年に変身する場面とか、子供時代のかつての思い出が何度も活きてくる熱いドラマとか最高。舐めてました。

    スポーツが変に神聖視されてないとこも好き。
    不健康性を描きながらも、でもやめねーよ!って身を犠牲にしていく姿勢の方が、変に体を大事にしながらスポーツするより私は共感できるのですよ。
    身を削るという意味ではポンポさんにも通じるしその先にも感動があるという着地も似てる。刹那に生きよう。

    割と過敏なので、急に3DCGになる度にぴくっとはなっている。なんというか観ながら観ないふりするような状態にはなってしまうのですが、それはやむなし。
    滑り込みで観に行って良かったと思える、掘り出し物でした。

  • 3.5

    たいがーたいがーさん2021/09/22 23:45

    中学チームで、抜群のテクニックを持つがやや無鉄砲で試合に出してもらえない女子選手の話。
    試合時にはCGキャラクターも使用。選手の視点でディフェンスに囲まれるなど、プレイの難しさや選手の思考を感じ取れる演出も。
    女子選手だけでなく、各キャラが自分なりのプレイを見出していくのが良い。

    2021年9月、女子サッカープロ「WEリーグが」が開幕したというニュースを見た。

  • 3.9

    リクさん2021/08/28 13:18

    さよなら私のクラマー前日譚

    アニメの方を見始めた時中学でも色んなことがあったんだなと感じた、『色んな』の部分の映画化で、見るとより一層高校のワラビーズっていうチームが好きになるしナメック含めて幼馴染メンバーみんなも好きになる
    アニメじゃ応援席だったけど中学サッカーではチームメイトだったり対戦相手だからアツい

    しかもアニメでも浦和戦やってたから中学サッカーの頃を見ることでより一層チームワークを感じる

    アニメ放送中に映画も公開してたのは中学サッカー編と高校フッサル編が対比されちゃってずるいよ(笑)

    あと映画の試合は結構しっかりやってて、カメラワーク的なのも凝りに凝ってて少し酔うくらいすごい^ ^

  • 3.6

    幾らさん2021/07/15 19:19

    現代の話ではあるのだろうけど、引き合いに出されるサッカー選手が世代にマッチしていないと思います。そこが気になり入り込めませんでした。

  • 3.5

    小林健太郎さん2021/07/11 11:26

    内容は基本的に原作通り。
    原作派としては、越前佐和がこの後、フィジカルを鍛え、恩田希を抑えられるくらいに急成長するのを知っているから、そのギャップが面白い。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る