お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

BILLIE ビリー

G
  • 字幕

20世紀最高のシンガーは、誰よりも優雅で誰よりも孤独だった。

不世出のジャズ・シンガー、ビリー・ホリデイ。その44年の短い生涯は波乱の連続だった。10代半ばで生活のため身体を売り、過酷な人種差別と闘い、麻薬と酒に溺れて幾度となく逮捕され、身も心もボロボロになりながらステージに立ち続けたビリー。だからこそ彼女の歌には凝縮された生が刻印され、20世紀屈指の伝説となった。そんなビリーの人生に共感したひとりの若き女性ジャーナリスト、リンダ・リプナック・キュールが1960年代から10年間かけて関係者にインタビューを重ね、時には何者かに妨害されながらもビリーの伝記を書き上げようと尽力した。しかしリンダも志半ばにして不可解な死を遂げてしまう。この度リンダが遺した200時間以上に及ぶ録音テープが発見され、ビリーの貴重な映像とともに構成されたのが、このドキュメンタリー映画『BILLIE ビリー』である。

詳細情報

原題
Billie
関連情報
プロデューサー:バリー・クラーク・エワーズ,ジェームズ・エルスキン,ロール・ヴェッセ,ヴィクトリア・グレゴリー 撮影:ティム・クラッグ 編集:アヴェデッシュ・モーラ
公開終了日
2024-09-30 23:59:59
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
イギリス
対応端末
公開開始日
2023-09-01 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ドキュメンタリー洋画ランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    定額見放題

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました