お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段

G

NHKが誇る長寿アニメの劇場版! 落ちこぼれ忍者のたまご“忍たま”たちが、喜三太を救出すべく合戦中の城へと向かう!

忍術学園の夏休みの宿題で大トラブルが発生。事務員のミスで忍たまたちの宿題が入れ替わってしまったのだ。一年は組の山村喜三太に与えられた宿題は、六年生用の宿題「オーマガトキ城城主・大間賀時曲時のふんどしを取ってくる」というもの。しかもオーマガトキ城はタソガレドキ城と戦の真っ最中で、そのまま喜三太は行方不明に。乱太郎たちはオーマガトキ城に喜三太を救出に向かう。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2011
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段の評価・レビュー

3.9
観た人
1494
観たい人
176
  • −−

    291sandayoooさん2021/09/22 01:14

    主題歌がNYCなところに10年前を感じました ほんとに全員集合してる!
    キューちゃんのくだりでなるほど、上を向いてる…て子供には伝わらなそうなネタが入っているのもよかった
    テレビシリーズでも当時わからなくても今見たら面白いって話たくさんあるんだろうなー

  • 4.0

    クレソンさん2021/09/16 00:14

    なんだか仕事で疲れて「忍たま乱太郎が見たいなあ…どこかで配信してないかなあ」と思って見つけましたアマプラでヽ(´▽`)/
    1年は組のクラスメイトはもちろん土井先生や山田先生、小松田さんや滝夜叉丸先輩、稗田八方斎に食堂のおばちゃんみーーーんな出てきて最高。

    子供向けの正義が正しいお話って楽に見れるなあと思いました。
    保健委員の乱太郎になんだかちょっと涙腺やられて、アラサーOLの荒んだ心は癒されました。

    あと、初恋は土井先生だったんですが、先輩たちのかっこよさに気づいちゃった気がします。別の作品も見ようと思います。

  • 4.2

    おいちゃんさん2021/09/06 08:55

    本当にメインどころは全キャラ出てくるしお話も戦のハードな面も見せるなど劇場作品ならではなところも○。
    忍たまらしいギャグも効かせつつ戦が血生臭い終わりにならない落とし所への持って行き方も実にうまい。

    いわゆる深夜アニメの神作画とは違う本当に丁寧で自然でハイクオリティなアニメーションが見られるのも老舗アニメのいいところ。

    そのあまりの傑作っぷりに全く忍たまに興味がなかった妹のpixiv検索履歴が一瞬で忍たまだけになり毎日テレビの録画をするようになったほどだ。

    子ども向け作品特有の課せられたハードルの中で作ったからこそ、何でもできる作品には出せない工夫や技巧が光り舌を巻く。
    そのお手本とも言える作品。

  • −−

    さえぴーさん2021/09/04 00:00

    初めて忍たま乱太郎をきちんと見ました。伊作先輩は主要キャラなのかと思って嬉々として検索したら、普段はそんなに出番はないのでしょうか?何度も鑑賞して推しを見つけようと思います。

  • 2.5

    たそさん2021/08/28 16:50

    善法寺伊作推しの友人のおすすめにより視聴。忍たま乱太郎自体20年ぶりくらいに見たなあ。
    終始うわ〜なつかし〜って感じで観てた。

    登場人物みんな自己紹介してくれるから普段アニメ観てない人にもやさしい。友人推しの善法寺伊作は確かに可愛かった。

    28/2021

  • 5.0

    三ツ矢さいだーさん2021/08/24 21:02


    この映画から忍たま沼に落ちました。
    キャラクターみんな出てくるので初心者の入門編にもぴったりです。
    忍たまシリーズを初めて見る方も、ここから好きなキャラを見つけて、次の日の夕方からテレビシリーズを見ていただけます。
    子供向けではありながら忍術の知識やストーリーは大人の鑑賞にも耐えうる、まさに親子で観られる名作です。

  • 3.9

    若林さん2021/08/19 13:56

    懐かしすぎてあっという間に観終わってしまった…
    全員出動って、あの人数を全員出せるの?と思ったらちゃんと本当に全員出てきて、しかも見せ場もあってすごく良かった。

  • 3.3

    月tsukiさん2021/08/14 23:38

    おもしろかった。

    設定の確かさを感じた。ストーリーはとてもシリアスで、そこに主人公たちの明るさが対比される。

    むかしみたテレビアニメを懐かしむようにみはじめたけれど、かえって新しい発見があった。(もちろん懐かしさも味わった。

    アマプラにはいってるので是非。

  • 4.8

    Hozumiさん2021/08/13 12:56

    子供向けアニメ映画ということで、あまりハードルも高くなく、安心して見れました。これだけのキャラ数を全員出せるのか?と不安になっていたのですが、見事に主要キャラ(忍術学園の生徒)を良いペース配分で出演させていて、ちゃんと推しが出てくれて良かったです😂ストーリーも映画ということでいつもよりスケールが大きく、ハラハラしながら見れました!

  • 3.1

    ゆかちんさん2021/08/10 20:02

    懐かしい〜!!
    子供の頃、夕方によく見てた。

    映画版ということで、総動員で楽しかった♪
    しかも、戦やその裏に隠された陰謀とか、
    割とちゃんとした忍者の話になってた。
    一年は組は勿論、色んな上級生や先生たちの忍者としての活躍見れるの嬉しい〜。

    土井先生がちゃんと優秀な忍者やっていう身のこなしとかが見れて感激w
    土井先生、好きやったな〜。
    でも、武器がチョーク箱と出席簿というねw
    かっこいいし、あの面倒見の良さがいいよね笑。

    利吉さんもかっこよし!
    あの最後のタソガレドキ城主のサインが利吉さんの言えないミッションやったのかな。

    キャラクター総動員ということで、メインの乱太郎、きり丸、しんべヱたちもいつもよりは出番控えめかな?まあ、強烈な個性がめちゃくちゃ出てたけどw
    でも、ほんま、あの沢山いるキャラクターたちがちゃんと全部満遍なく出てたのに感心した。
    ドクタケ忍者出てけえへんかと思ってたら、ちゃんと出てきたし。

    一瞬でも、いつものメンバーたちが、ちゃんと各々の個性が立って出てて、「あーこの人いたなこんな先生いたな、そうそうこれがこのキャラのネタで…」て、懐かしさ爆発。

    タソガレドキ忍者の義理がよい。
    そして、なんだかんだでとても秀でてる。
    なんであんなお城に仕えてるんやw
    足揃えて座るの可愛い。


    ボケ、ツッコミ、こけるタイミング、テンポ、マなどなど、お笑い的要素は吉本新喜劇と漫才とこれで学んだな…と遠い目をした笑。
    尼子さん関西人やからかな。なんていうか、ノリがわかる。

    よくできた映画やと思った♪
    かつて忍たまを見ていた人も、
    あんまり見たことない人も、
    楽しく見れるのではなかろうか♪

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す