お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

君が踊る、夏

G

溝端淳平主演の青春ドラマ! 難病の少女との約束を果たすため、“よさこい祭り”に情熱を注ぐ若者たちの姿を描く。

かつて高知よさこい祭りのチームに所属し、“まとい”(先頭で仲間を率いる踊り手)を務めていた新平。現在は東京でカメラ・アシスタントとしてまい進する日々を送っていたが、仕事に忙殺されていく中で、次第に自信を失いつつあった。そんなある日、入院した母を見舞うため、5年ぶりに高知へと帰郷した新平は、病院で高校時代の恋人・香織の妹であり、難病と闘う少女さくらと再会する。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

君が踊る、夏の評価・レビュー

3.3
観た人
1176
観たい人
318
  • 4.0

    Hirokingさん2021/04/08 16:02

    ええ話や😢実話を基に、実際に病気と闘う少女とよさこいに情熱を燃やす若者のストーリー‼️
    ほんまにええ話や😭余命を迎えてもよさこいを踊りたい‼️って気持ちで生きる少女‼️
    その気持ちや周りの人達のドラマにも涙した作品でした😭

    2021年559本目

  • 3.4

    theocatsさん2021/04/05 12:14

    難病・スポ根・恋のすれ違い・社会的成功の○○などなんでもござれのお涙頂戴映画。
    その臭すぎる邦画パターン演出にまんまとしてやられる。
    はっきり言ってよさこいに限らずお祭り騒ぎが大の苦手なので、本作品もレンタルするまではいかなかった。
    しかし、軽蔑し憎しみの気持ちさえある(笑)邦画の涙強要演出が心地よくはまる場合もあるということなのだろう。
    それに本作品はこれでもか!というしつこい泣け泣け演出でもなかったし、爽やか基調の青春ドラマ、加えてロケ地高地の景観がそこそこ魅力的だったのもポジティブに作用。
    たまにはこんな映画もいいかなと思わされた。

  • 3.5

    KoseiHirataさん2020/11/03 16:06

    よさこいにまつわる実話をベースに青年の成長物語をうまく描けていると思う。
    木南晴夏は美人ではないけど化粧映えするので本作にはうってつけのヒロインかと。
    娘ががんで大変なときに仏頼みとお遍路に消える本田博太郎は相変わらずエキセントリックだなぁw
    主人公の最後の決断は甘いかもしれないが、ラストのよさこいのシーンがすべて洗い流してくれる。

  • 3.2

    HiroyukiJDKatoさん2020/09/07 21:42

    個々のシーンでは、感動的な場面もありますが、映画全体として見るとんーむ。
    踊りもカッコいいことは、かっこいいけど、もっと迫力出すことはできなかったのだろうか?いろいろと、惜しい感じが残ります。

  • 3.5

    chipさん2020/08/23 23:40

    全国の夏祭り、花火大会が全部中止になって…やっぱり寂しい夏です。


    高知県の美しい海と風景、路面電車、坂本龍馬の像…
    そこで暮らす人々、夢を追う若者…それからヨサコイ祭りを生きる希望にする女の子。
    いいドラマだと思いました。


    旅館の女将役の高島礼子さん、
    やっぱり着物がよく似合う♡
    「土佐の男がウジウジしていたら
    坂本龍馬に笑われる
    男は頼られてなんぼじゃき」
    ときっぱり溝端淳平君に言うところ…ステキでした!
    木南晴夏さんは、NHKの「パン旅」に出ていますね〜パン好きなのでよく見ています。😊

    エンドロールに、本物の祭りの様子が映って…
    やっぱり一度は見てみたいと思いました、ヨサコイ祭り!


    地元の祭りに夢中になって、参加していた時期があります。
    阿波踊りではないけれど…
    「同じアホならおどらにゃ損、損…」の精神でした。
    まるで部活みたいで大変だったけど、祭りは楽しかったー😊
    この映画を観て、そんなこと思い出しました。

  • 3.0

    sさん2020/08/18 03:33

    動画
    ・高知のよさこい!かっこよかった!方言も可愛い
    ・まだ好きな元カノの妹の夢選ぶか自分の夢選ぶかって究極の選択すぎる
    ・DAIGOがウィッシュ連発してたw

  • 2.2

    motaさん2020/08/08 23:18

    宮崎美子の優しさが身に染みる💦
    溝端淳平と木南晴夏しかキャスティングできなかったのかなと邪推。
    ゴリ推し龍馬と方言にイラッとする( ; ; )完全に真似できてなくて〜からよとか言い出す始末、、、本当の土佐弁はそこで〜やきよって言うし観た人に誤解されたくないなと🙅🏻‍♀️
    所々イントネーションも違うのが気になって全然内容入ってこなかった(笑)
    こんなに川が澄んでることも景色が綺麗なことも気づかなかったなあ〜
    自分だったらあのまま授賞式に出席するなと思った🤫
    ただ、女の子の実話と聞いて同情するわけじゃないけどその子の人生を考えたら星5以上💮

  • 3.8

    あくびさん2020/08/08 16:02

    今年の夏はよさこい祭りがない(泣)
    この映画久しぶりに観て踊りたかったなぁ~とつくづく思った。
    若い時の木南晴夏や、溝端君可愛いかったなぁ~土佐弁は下手やけど

  • 3.6

    小雨さん2020/08/06 18:44

    高知のロケーションがすごく綺麗。

    ストーリーも優しくて温かい気持ちになった☺︎
    よさこいも生で見てみたい!!

  • 3.6

    のっぴーさん2020/08/04 00:35

    こんなにも美しい場所があるのかと心奪われてしまった。桂浜や沈下橋へ行ってみたい。

    ありきたりな展開だけど、あの一瞬にかけた情熱が懐かしい。私にもあんな頃があったような。。。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す