お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ラブファイト

G

林遣都、北乃きい競演、大沢たかお初プロデュースによる青春ラブ・ストーリー。ボクシングと恋愛に挑む高校生たちの姿を鮮烈に描く。

いじめられっ子のヘタレ高校生・稔は、幼なじみである亜紀にいつも助けられてばかりいた。一方の亜紀は成績優秀で容姿端麗、学校のアイドル的存在だが、実はケンカがめっぽう強いパワフルな女子だった。ふたりがいつも一緒にいるせいで、稔は亜紀に憧れる不良連中から追い回されていた。そんな折、稔は元ボクシング・チャンピオンの大木と出会う。

詳細情報

関連情報
原作:まきの・えり
音声言語
日本語
制作年
2008
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-11-14 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

ラブファイトの評価・レビュー

2.9
観た人
1084
観たい人
330
  • 2.6

    カーネルさん2021/08/02 14:52

    林遣都結婚記念鑑賞!

    2008年作品。18歳の林遣都はほっぺにうっすら赤みを帯びて幼さが残っています。
    が、演じた稔はボクシングが身について、スパーリングしたりパンチングマシーンを綺麗に使いこなしたりと、どんどんボクサー然としてきてカッコよくなっていきます。かたや北乃きい演じるアキも本来の身体能力を発揮して良い動きをするものの、心の動きは不安定に見えました。個人的には一切共感出来ないキャラなので、冷めた見方になってしまい、残念。

    一方もう一つの物語の主役が大沢たかお演じる元ボクサー。すでに枯れた感じを醸し出す大沢たかおはまぁカッコいい大人の男でした。鼻メガネすらカッコいいw
    昔の行き違いがわかってホッとした時の顔は可愛かったなw
    桜井幸子と二人で落ち着いた雰囲気でお似合いでしたね。

    波岡一喜が終始、愛すべきボクサーくずれをうまく演じていました。NICE!

    ストーリーは凡庸ですが、役者さんで見せてくれたような映画でした。
    ま、思ってたような映画ではなかったんだけれどもw(もっとボクシング寄りの映画かと思ってました)


    うーん………しかし、
    どうしても好きになれん女の子だったなぁ

    ファンモンの曲は良かった〜!

  • 1.1

    雪だるま殺人事件さん2021/06/02 01:13

    林くんと北乃きい使ってなんか変なのが出来上がるという…。
    なんでこんな凡作以下になり得たのかもよくわからん

  • 2.9

    キロクさん2021/02/28 17:19

    林遣都さんが出演されていたので観ました。
    劇中で「ボクシングは一つの会話の方法」という言葉がうまく活用されているなと思いました。
    林遣都さん、本当良い表情されますね...。

  • 3.1

    なつこさん2021/02/02 14:44

    内容的にも、空気感も好きだったんですが、最後まで誰を主軸で見せたいのか分からないままだった💦
    それぞれのエピソードも、キャラクターも魅力的だったので、ただただ勿体ない!

    現役を、ボクシング自体を諦めてしまった元ボクサーが、無垢で真っ直ぐな高校生に出会って、自分の失い掛けたもの、大切なものをを思い出していく…っていう流れと

    いじめられっ子で、いつも幼なじみの少女に助けられてる臆病な少年が、ボクシングと出会って、少しずつ成長し、少女との関係も変わっていく…っていう流れ…
    いっそ別々で作ったら良かったのに!笑

    大沢たかおの、人生諦めてしまってる表情からの変化とかめっちゃ良かったし、北乃きいちゃんはキレが良くて可愛くて、キラキラしてたし、林遣都はもう、可愛ええ!よく出来ました!って感じなんですけど(笑)
    だからもうほんと、勿体ない!!

  • 3.9

    ドルフィンキックさん2021/01/24 19:17

    ボクシングをきっかけに、いじめられっ子の男子とケンカの強い女子のタイプの異なる正反対の幼なじみの男女が、惹かれあって行く展開にグッと来ました♪

    青春、スポ根、ロマンス・・・。
    とにかく、色々な要素が、詰め込まれた作品で面白かった。

    多少の中ダルミは、あったものの、北乃きいさんの魅力全開!の作品だったので、素直に楽しめました♪

    主演の林遣都君とヒロインの北乃きいさんのコンビも、演技、ファイト共に、ナイスでした!

    ジムで、サンドバックに、強烈なパンチやサイドキックを叩き込む、北乃きいさんの動きや姿は、凄く様になっていて、カッコ良かったと思います♪
    北乃きいさんの廻し蹴りも、凄まじかったですね~♪

    それから、本作で、一番好きな、ラストの公園の空き地で、ボクシングのグローブをはめて、殴り合って(ファイトして。)、林遣都君と北野きいさんが絆を深め合うシーンが、とっても、爽やかで、良かったですね♪
    なので、映画を観終わった後味が、とても良かったですね。

    お二人の本作の撮影の為に、相当、ボクシングの練習したのでは?って思う位のに、熱い演技&ファイトが、凄く伝わって来て、グッと来ました♪
    脇を固めるキャスト陣も、皆さん、素晴らしくて、大沢たかおさん、桜井幸子さんも、作品を引き締めていて、こちらも、ナイスでした!

    ただ、欲を言えば、もう少し、サイドストーリーである、大人のエピソードを控え目にして、主役の若手お二人のエピソードに重点を置いて、最後まで、お話を進めてほしかったですね。
    その辺は、惜しかった気がします。

    それから、林遣都君と後に、ドラマ版の「火花」(現時点では、未見ですが。)で、再び共演を果たした、キマグレンのKUREIさんに似た、波岡一喜さんのキャスティングも、作品に良い効果をもたらしていたと思います。
    何故なら、本作は、大阪が、舞台の作品なので、大阪出身の大阪弁が達者な波岡一喜さんの存在は、大阪色をグッと強めてくれて、大阪人の僕からしたら、とても親近感を感じながら、作品を楽しむことが、出来たからですね♪
    関西が、舞台の作品でも、中には、セリフが、関西弁ではなくて、標準語の作品も、あるので、本作を見て、ほっとしました(笑)。
     
    総合的に考えると、やっぱり、青春って、いいなあ~って、思わせてくれるような、良作だったので、合格点ですね♪

  • 3.5

    RyoseCocaCorgiさん2021/01/12 15:18

    2人ともかわよい!☺️男の子の方を守ってあげたくなるのも納得できる。
    ボクシング舐めとったらあかんでオラッァ!ってなるかと思ったけど、最後までみんなヘラヘラ、へなへな、しとんな🥊
    素人目に見ても、みんなまったく上達してないの分かる🤣
    でも、サラッと見れる軟水みたいな映画だと思ってたけど、意外と硬度があった。シュワっとしてるしペリエかな。
    とにかく脇役のクセがすごい🤣
    青春スポ根に出てくるキャラじゃないでしょ!ヤンデレとか変態Pとか、この話でここまであくの強い人物が必要なのかどうか。
    だもんで、脇役と共に話もわきにそれるんでかなり迂回して展開してゆくんだけど、主演の2人にぞっこんだもんで、許せるとゆーか、なぜか見れちゃう。

  • 3.0

    rさん2020/07/04 22:38

    立花稔(16)の幼なじみ亜紀に対する邪険な態度が等身大男子高校生のソレ。恭子ちゃんの前でヘラヘラサンドバッグを殴るところは思わず「何してんねん」と呟いてしまうほど可愛恥ずかしい。亜紀と揃ってなんせ顔がいい。終盤に見せる男気は最高や、いいぞもっとやれ

  • 2.7

    大阪ぶたまんさん2020/06/28 20:51

    実は、ボクシングジムから
    エキストラ行ってました。
    シーンは全部カットやったけど
    いい経験でした。
    きいちゃん、元気やったわ!
    大沢たかおさんカッコ良かった。
    お弁当とTシャッツと5000円いただきました。原作の方がジムに来てたのが、縁でしたね。

  • 4.8

    みーすけさん2020/06/19 19:20

    最初、キラキラしたラブコメかと思ってたけど、キラキラというよりも深い感じで。
    登場人物のそれぞれの想いがいろんなところで絡まり合って、見応えあって良かった。
    ボクシングのイメージが変わりました。

  • 2.5

    しろくろテレビさん2020/06/18 21:10

    林遣都くんの初期スポーツもの飛び込みDIVE!、野球バッテリーに続き、ボクシング。初期はかわいいねー。それにうまい!きいちゃんもかわいい。青春スポ根ものと 思ってたら、あれあれ?会長の話??急に若者が消えた??という展開に無理が。詰め込みすぎかなと思いました。
    大沢たかお氏が会長には若すぎるしなぁ。補助金投入も残念。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す