お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

シュアリー・サムデイ

G

小栗旬の記念すべき初監督作にして痛快青春群像劇!小出恵介、勝地涼ら盟友を迎え、若者たちのバカ丸出しの狂騒劇を描く。

同じ高校に通う巧、京平、和生、雄喜、秀人の5人は、文化祭を廃止した学校に抗議するため教室を占拠する。文化祭を復活させろと騒ぎ立てた5人だったが、そこでハッタリのニセ爆弾がまさかの大誤爆。あえなく高校退学となった彼らは、それぞれに冴えない人生を歩み始める。しかしそんなある日、ヤクザ稼業に身を落とした和生のせいで、またしても大事件が勃発する。大ピンチに人生の一発逆転をかけ、5人は再び立ち上がる。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

シュアリー・サムデイの評価・レビュー

3
観た人
8698
観たい人
2739
  • 1.8

    パピコさん2021/06/22 22:14

    高校時代のやらかしを引きずる仲良し5人組。
    ヤクザとのトラブルに巻き込まれわちゃわちゃする話。

    小栗旬監督作品。
    出てる俳優がみんな小栗旬の友達で豪華。
    ただ内容がなかったですね。
    ツッコミポイントは山ほどあってツッコミきれません笑

    バンド演奏するシーンが盛り上がるポイントだと思うんですけど、ありえない客の上がり方を見て、観てるこっちは盛り下がる。

    1番笑ったのは上戸彩出演シーン。
    若かりし綾野剛は素晴らしい。
    男でも惚れます。

    ワーストシーンはED終わりのおまけシーン?
    最後まで観て損したと思わせるシーンでした

  • 1.1

    まどねすさん2021/06/20 08:34

    ただのクソ!

    底辺高校出身の知人から聞いた話、
    卒業出来る生徒が少ない、と言っていたのでそこだけはリアリティがありました

    物語の序盤、中盤、終盤ツッコミどころ満載ですが、クソ映画を見極める指標としては見本になるかと……

    この映画の中核を担う「音楽」なんですが、終盤でしか活躍せず、しかも!彼らの演奏を聴いた通行人は皆足を止め聴いて、演奏が終わると一斉に拍手する。
    という、一種の洗脳かと思える演出であり、演奏出来るようになる描写も高校時代の一コマでしか表現されてないので感想としては「過去に一回音会わせした程度でよく演奏できたな」でした。

    あと、ヤクザについてなんですがコレにもツッコミどころ満載です。
    まず、手下に大金を乗せた車を一人で運転させてるい。
    そして、資金のやりくりにマネーロンダリングしているって言うんですが、その手法がデタラメ。多分、脚本家か監督はマネーロンダリングって単語を使いたいだけで、言葉事態に意味を求めていないと思います。
    マネーロンダリングするに当たって銀行を脅すってやり方を取っていたんですが、それはない。やるならコッソリやれ。
    それに、銀行支店長はヤクザの記録や手口を遺言に残して自殺するんですが、遺言に残すな間抜け。これじゃ支店長が何をしたいのかよく判らねぇじゃん。やるなら、放送局とか記者とかに渡して告発すればいいじゃん。
    続いて、これは演出なんですが主人公の煩いバカに靴を舐めさせるシーンがあるんですが、靴の表を舐めさせているんです。そこは靴裏でしょ。この場面に入る前にこの煩いバカが糞を踏んでるんですから、舐めさせないとなんで糞を踏んだのかよく解らなくなっている。
    主人公達をボコるシーンで、ヤクザの組長が野次馬に拍手するように煽るんですよ。普通なら恐怖で静まりかえったり、拍手以外の行動を取るでしょうよ。
    しかし、そうならないのがこの映画。
    野次馬が小さく拍手する。
    などなど、エトセトラ、etc.etc……ありますがキリがないのでこの辺で。

    主人公達に関してはこの映画のツッコミどころを全て担っているので、まだ観てない人は観た方がいいです。


    そんな訳で、オススメしたろかぁーーーー!

  • 3.2

    そーやんさん2021/05/30 00:07

    久しぶりに見たけど、まあまあ面白かった。詰め込み過ぎとの指摘あるけど、初監督作品やったら、そら、いろんなこと試してみたいやろ。

    にしても、キャストが豪華。

    てか、歌舞伎町も、川崎も久しく行ってへんなあ。チネチッタまで、はよ、警察来いやと思ったけど、遠いんか、意外と。でも、交番あるやろ、近くに。

  • −−

    yummmiさん2021/05/16 20:22

    小栗さんの人脈ってすごいなと思った。
    内容は普通。役者さんがよかったから成り立っていたのかも!?エンドロール見てこの映画に関わった人がすごく多いと思った。

    綾野剛さん、タイプじゃないけど若かりし剛さんは美しかったんだな、と思った。

  • 3.5

    saemiさん2021/05/16 15:34

    10年ぶりに観た‼︎
    剛ちゃん歌上手い🥺🥺🥺
    脚本けっこうよくできてるな〜と思った!旬ちゃんすごい!

  • 5.0

    かほさん2021/05/06 18:33

    私めちゃ好きだった!!レビューそんな良くないのがなんでって思った
    ロン毛の綾野剛かっこよすぎて1秒で惚れたよ

  • 2.5

    ゆあささん2021/04/02 12:53

    1人やったら絶対観ようとは思わない内容
    夫はまぁ面白いと言ってたので、やっぱり趣味が合わへんなと思った

  • 1.0

    白ご飯さん2021/03/23 19:55

    結局
    小栗旬という人物はオーディエンス側より

    プレイヤー側の満足度で制作してしまうタイプの俳優だとよくわかる

  • 2.2

    chiさん2021/03/23 18:15

    監督が小栗旬なので友情出演で出てくる人出てくる人みんな豪華。
    メインキャストの綾野剛、鈴木亮平、ムロツヨシあたりは当時より今の方が売れているだろうし、子供の頃の北村匠海も出ているので今見るとなおさら豪華。
    ただそれだけ。ストーリー的に面白ポイントはない。

  • 3.1

    ナツミさん2021/03/06 01:54

    2021.3.5 #22

    たぶん小出恵介と勝地涼以外まだあまり売れてなかった頃だと思うんだけど、今売れてる人たちってやっぱり昔からなにかが光ってるんだよなぁ。ムロツヨシも全然台詞ないけど、存在感が他の人とは違うし、鈴木亮平しかり、綾野剛も役としてそこに在るべき姿を分かってるからほんと素敵な俳優さんたち揃えてるなぁと思う。
    北村匠海が出てたのもびっくり!
    脚本はこれといって普通なのでノーコメント。ただ、小栗旬が監督をやってるっていうのは痺れるなぁ。演出のやり方といい、馬鹿さ具合といい、最高に面白い。
    小出恵介もいい俳優なのになぁ。勿体ない。はやくまた戻ってきて欲しい。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す