お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ラヂオの時間

G

唐沢寿明、鈴木京香、西村雅彦ら豪華キャストを迎えた、名脚本家・三谷幸喜の記念すべき監督デビュー作!

生放送のラジオ・ドラマを控え、緊張気味のスタジオ。初めて書いた脚本が採用された主婦のみやこも、直前のリハーサルを見学していた。そんな中、突然主演の人気女優が設定を変えたいと文句を言い始める。困り果てたプロデューサーは、みやこに脚本の書き直しを依頼。だが他の出演者も口々に不満を漏らし始め、メロドラマだった物語は次第にアクションへと変貌してゆく。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

ラヂオの時間の評価・レビュー

3.7
観た人
20518
観たい人
5907
  • 4.0

    ぽーすけさん2021/11/29 19:19

    俳優たちの我儘で急な変更を強いられた生放送のラジオドラマを放送し終わるまでの騒動を描いたスタジオ内でのワンシチュエーションドラマ

    俳優さんたち個々の役割りもはっきりしていて動きも面白く舞台を見ているかのようだった

    ラジオドラマなだけにいい声の役者さんたちが集められていてお耳にも嬉しい

    見終わった後は何か充実感みたいなものも感じられて満足

  • 3.6

    tomokoさん2021/11/27 21:36

    ドタバタ喜劇を撮るなら、やっぱり三谷幸喜監督だなあという作品でした。
    キャスティングのセンスが素晴らしいし、唐沢寿明さんが若くてかっこいい。

  • 3.9

    みづきさん2021/11/26 16:20

    三谷作品には苦手意識があるので恐る恐る観初め、ああ〜やっぱ肌に合わないかも〜と思いつつも観ていると、これが面白かったんですよ!特に背景に映り込むターンの役者達がかなりいい演技するんですよね。またドタバタの中にもピリリとするシーンを少しだけ効かすという絶妙な味付け。
    今くらいの寒い時期とかクリスマスに観たら心があったまる系でオススメです。
    エンディングソングがいい歌だなーと思って聞いていたら、いきなり千本のっこがここにも出てきて大爆笑でしたので、是非最後まで聴いてみてくださいね。

  • 3.5

    苺だいふくさん2021/11/25 13:17

    毎度おなじみの豪華キャスト!
    あれだけ多くの登場人物がわちゃわちゃやっているのに、観る側は全く混乱しない。
    三谷さんってすごいな…

    20年以上前の作品だから、今だとこの状況はテレビにも当てはまるのではないだろうか。いわゆる「オールドメディア」の持つ魅力や強さが描かれていた。

    強者に頭が上がらない人や惰性で動く人など、グダグダ人間ばかりかと思ったが、なんだかんだ誰もが矜持を持って仕事していた。
    無我夢中で良い作品を作り上げようとする姿は、かっこよかった!

  • 4.5

    ゆさん2021/11/25 00:30

    ザ・ドタバタ演劇テイスト映画。
    世界の危機を救え!みたいな超スケールの話とは正反対の、極々小規模なお話。
    それでも人物がしっかり描かれているから面白くて、登場人物一人一人に込めた監督の意図は伝わってくる。
    コンパクトで良い映画。大作ばかり見てなんとなく疲れた時にオススメ。

  • 4.2

    MarySueさん2021/11/24 20:08

    ほんと面白い。

    さすがと言う他ない三谷幸喜の脚本。演技も良いし、キャラクターも個性的。

    今のところハズレはないし、脚本を書く上で色々参考になる。日本人では一番尊敬しているかも……

    脚本を変えられるのは本当に苦痛。

  • 3.5

    あこさん2021/11/21 18:20

    生放送のラジオドラマでのドタバタコメディ。生放送中で時間に追われているのでストーリーはテンポよくスピーディーに進む。

    ほぼずっとラジオ収録のスタジオのシーンだし、登場人物も多いけれどみんな個性がハッキリしてて分かりやすい。

    「50円玉持ってる人いない?」でみんながバタバタ財布探して、50円玉って言ってるのに札出す人が居たり、そういうイライラする人がいるのがリアルだったし、見てて本当にイラッとした(笑)


    花火の音の作り方?出し方?が一番笑った!!
    「あんまり頼らない方がいいよ 機械に」

    ちょいちょい挟み込まれるリスナーのトラック運転手、乗ってるトラックがベンツなの驚いた(笑)

  • 3.4

    ビさん2021/11/20 21:21

    2021/11/19
    三谷初監督作品
    久しぶりにそして全通しではじめて観れた。
    笑うシーンは少ないが、バタバタコメディを感動で締める三谷パターンで楽しかった(官九郎もこのパターン)。

  • 4.5

    こでぶさん2021/11/19 12:33

    あ〜面白かった。
    さすが三谷幸喜。シナリオが面白い!登場人物も一人一人キャラがはっきりしてて見やすい。結末も感動した!好き!

  • −−

    beruminさん2021/11/18 17:46

    ザ、三谷幸喜作品!って感じのドタバタ劇。

    やり直しのきかない生放送ドラマ劇でそんなことありえないでしょっていう状況がどんどん出て来る中に、業界人、創作者としてのジレンマも盛り込まれていておもしろかった。
    トラック野郎ずっと寺島進と思ってたら渡辺謙だったのね。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました