お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

タイタンズを忘れない

G
  • 字幕

製作は「パール・ハーバー」「アルマゲドン」のジェリー・ブラッカイマー。アカデミー賞俳優デンゼル・ワシントンによる迫真の熱演で、世界中を感動と涙で包み込んだ真実のストーリー。

若者たちはそれを<友情>と呼んだ。 大人たちはそれを<奇跡>と呼んだ。 公民権運動によって人種の壁が取り払われようとしていた1971年のアメリカ。ヴァージニア州の保守的な田舎町でも、白人の高校と黒人の高校が統合され、人々の猛反発の中、フットボール・チーム「タイタンズ」も統合される。黒人のヘッド・コーチ、ブーン(D.ワシントン)を迎え、彼の厳しい指導の下、次第に選手たちは理由もなくお互いを憎みあうことの愚かさに気づいていく。やがてチームは連戦連勝の快進撃を続け、町に人々もいつしか心からタイタンズにエールを送っていた。だが、大事な決勝戦を目前にした夜、誰もが予期しなかった出来事が起ころうとしていた――。

詳細情報

原題
REMEMBER THE TITANS
関連情報
製作:ジェリー・ブラッカイマー,チャド・オーメン 音楽:トレヴァー・ラビン
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2000
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ヒューマン洋画ランキング

タイタンズを忘れないの評価・レビュー

4
観た人
10680
観たい人
8734
  • 3.5

    あすかさん2021/05/08 23:39

    タイタンズが多くの人にきっかけを与えたことを知れてよかった

    それでも差別はなくなっていないので、まさにタイタンズを忘れないでという気持ち

  • 5.0

    chiyomiさん2021/05/07 17:23

    『タイタンズを忘れない』2000 ボアズ・イェーキン監督 デンゼル・ワシントン、ウィル・パットン、ライアン・ハースト、ライアン・ゴズリング他。差別に向き合える実話に基づく名作。人種差別、年齢や性別、障害や価値観を乗り越え勝ち得る人生の素晴らしい人間愛。フォロワーさんお奨め鑑賞でした。

  • 4.5

    LIZZYさん2021/05/06 20:12

    よくできた話だけど、実話だから心に響く。アメリカには今でも人種差別はあるけど、なぜ子供時代の人種を超えた、または気にならない思いを大人になると忘れてしまうのだろう。自分がアメリカに住んで様々な肌の色の子供たちが楽しそうに過ごす教室を見てきたからこの映画は心に響く。

  • 4.0

    Maoryu002さん2021/05/05 21:59

    1971年、ヴァージニア州の高校で白人と黒人の混合チームが生まれ、黒人ブーン(デンゼル・ワシントン)と白人ヨースト(ウィル・パットン)がコーチとなる。街全体が根強い人種差別を持つ中、選手同士もぶつかり合いながら、チームを作り上げていく。

    文句なしに面白い。
    この映画が人種差別の深刻さを描き切っているかといえば、決してそうではないだろうが、少なくともたくさんの人たちを惹きつけて、興味を持たせたのは間違いない。

    そして、人種も年齢も超えるスポーツの力の偉大さを見せつけてくれる。

    ただ、アメフトの面白さを映画で伝えるのはやっぱり難しい!
    「天国から来たチャンピオン」よりはずっとましだったが、試合の場面はイマイチよくわからないし、迫力も感じられなかった。

    劇的な試合よりも、そこまでの選手たちの友情や、偏見にまみれていた女子や年配の白人たちが少しずつ変わっていく姿に感動して涙が出た。

    デンゼル・ワシントンは鉄板。文句なし。
    白人コーチ役のウィル・パットンもなかなか良かった。いい感じに年を取って… 最近では「ミナリ」に出てたなー。

  • 4.1

    啓さん2021/05/05 15:28

    人種を超えたスポ根ドラマ。こういうアツい映画はやはり相変わらず好き。

    (ある意味)敵同士がが手を取り合って、これまでにないパフォーマンスを発揮するのは少年漫画の王道で、例に漏れず興奮した…!

    個人的には白人と黒人の軋轢と、徐々に親しくなっていく様をもう少し掘り下げて描いても良かったんじゃないかな〜とは思った。

  • 4.5

    ミヤギはんさん2021/04/29 15:56

    めちゃくちゃ良かった✨

    結構前にTwitterのフォロワー様にオススメ頂いた作品です✨

    スポーツって良いなぁって思えた。

    白人と黒人の間に亀裂がある時代にアメフトを通してその隔てを無くしていく。

    2人のコーチも素晴らしかったし、なんといってもチームメイト達がだんだん仲良くなっていく様子が最高だった✨

    けどタイタンズが合宿を終えてから学校に戻った時はまだまだ社会ではでは白人と黒人の間には亀裂があったよね〜

    そこで揉め事が起こる際にタイタンズのメンバー達が抑えに入っていく様子も素晴らしかった👏

    試合でチームが出来上がっていって勝ち進んでいくのも見てて楽しかったし🏉

    スポーツを通してこんなに一丸となれるものなんだな〜

    ゲリーはホントに選手としてだけじゃなくて人間としても素晴らしかったから彼の事故は本当に残念だったけどその思いを背負ったチームの活躍にはその分感動した😭

    「タイタンズを忘れない」ってタイトルも良いね👍

    最近は"Black lives matter"っていう問題があったけどこういう時こそ"Remember Titans"だね。

  • 4.5

    aaaさん2021/04/29 00:51

    こんな友情欲しい。たまに思う時がある、友達ってなんなんやろうかと。コロナで会わなくなった今特にね。アメフト?どっちが優勢なのやら。

  • 4.1

    MoriyanoDwarfさん2021/04/22 18:55

    白人と黒人の混合フットボールチーム。
    だが、当時世間は人種の壁で厚く閉ざされていた…。

    試合の相手よりも大きく簡単には攻略することができない壁。
    それは、チーム内にも外にもあった。

    しかし、彼らはその壁を壊しチームとして強くなり、世間に影響を与える存在へと変貌をとげる。

    チームの名前はタイタンズ。
    フットボール以上の力を見せてくれた最強チームである。

    合宿という名のブートキャンプ(笑)

    フットボールを知らなくても、面白い。
    知っていたら尚面白い。
    そして、何よりスポーツ魂だけじゃない、繋がり越えてゆく熱さが胸に染み入る名作映画。
    ぶつ切り状態の個が、しだいに溶けて一つの塊になってゆく…。
    チームとしても、絆は強固になり、氷のような価値観はしだいに小さくなる。
    ほんと、たまらんかったなぁ。
    初見は自然に目が熱くなって困ったわ(笑)

    キャプテンの人柄と行動には、胸うたれたなぁ~。
    周りの目がありながら、きっちりと態度と行動に表すことができるのってスゲェと思う。
    もちろん、彼だけではないけど際立ってたのは確かかな。

    コーチの死者から学ぶは重いけど、大事な言葉だよね…。

  • 4.6

    てっささん2021/04/19 22:22

    これまた素晴らしい映画を観てしまった。
    人種差別が激しい時代に出来た黒人と白人が混合するフットボールチーム「タイタンズ」。最初はいがみ合っていたチームが次第にひとつになっていく様を描いた実話をもとにした作品。
    やっぱり男と男の熱い友情はうるっとくるなぁ〜。それが人種という壁を乗り越えた友情なら尚更。
    フットボールについては全くルームも何も分からないんだけど、それでもすごいのは伝わったしちゃんと盛り上がれた。
    人種差別をテーマにした映画ってたくさんあるけど、そもそも人種差別をするような人は人種差別をテーマにした映画なんて観ないから今でも差別が無くなんないんだろうね笑
    でも実際に昔こんなにかっこいい男たちがいたって知れただけで僕は観てよかったです。
    (若かりし頃のライアン・ゴズリング出ててびっくり)

  • 3.5

    おーいこっちださん2021/04/18 15:51

    子供の頃に見てめちゃくちゃ感動した映画。完全な洋画派になるきっかけだったかもしれない。

    実話を元にしためちゃくちゃいい話なのはもちろんだが、実話が元なばっかりに何でこのタイミングでこんな事が…とものすごいショックを受けたのをよく覚えている。
    調子こくとものすごい痛い目に遭うんだ…と子供心に焼きついたシーン。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す