お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ケンとメリー 雨あがりの夜空に

G

竹中直人、北乃きい競演の痛快ロード・ムービー! マレーシアを舞台に中年日本人とデタラメ中国人の珍道中を描く。

妻に先立たれ、男手ひとつで娘を育ててきた中年サラリーマン・片倉健。彼は愛娘の結婚を阻止すべくマレーシアへと向かったが、飛行機が嵐でマレーシアの僻地に緊急着陸することに。見知らぬ空港ではバスにもタクシーにも乗せてもらえず、挙句に財布をスられ一文無しになった片倉だったが、そんな彼の前に、ド派手な装飾の巨大トラックを運転する中国人メリーが現われる。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

ケンとメリー 雨あがりの夜空にの評価・レビュー

3.1
観た人
199
観たい人
80
  • 4.1

    toshiさん2021/05/23 17:18

    タイトルに惹かれて鑑賞。
    こんな作品あったんですね。
    主演の竹中直人さん殆ど素でハマり役。得意なあの人のモノマネも盛り込んでいて楽しめました。

    マレーシアで働く愛娘緑(北乃きいさん)の結婚式を阻止するため現地に向かう父健(竹中直人さん)。しかし移動中の飛行機が途中ハリケーンに襲われ急遽見知らぬ空港に着陸。何とか娘の結婚式に間に合せようとバスに乗ろうとするが満員で乗れず。タクシーも捕まらない。そこへ愛車のトラック小籠に乗る中国人のトラック運転手メリー(フー・ビン)が現れる。メリーの運転する小籠に乗せてもらい娘の結婚式場に向かう健だが・・・。

    メリーが何故都合良く健の前に現れたのか。そして結婚式を阻止する父を絶対迎えたくない緑。緑と健を心配するフィアンセ? ん?こんなのと結婚するの? 何で?良い人ぽいですけど。
    またメリーには健に何か伝えたい事がありそう。

    ドタバタロードムービーで娘の結婚式場に向かうだけかと思いきや、途中一つのアクセントがありこれが個人的にはちょっとしたツボでした。その際流れるRCの雨上がりの夜空にはイントロ流れてきたら感動してちょっと泣けてきました。やっぱり雨上がりは名曲です。
    健の「清志郎はジンライムのお月様になっちまった」というセリフもこれまた涙を誘います。

    竹中さんで笑わせていただくだけでは終わらず、意外と感動する場面もあり個人的には好みの作品でした。

    エンディングの竹中さん、フー・ビン、北乃さんが歌う雨狩りの夜空にも良かったです。そしてメリーの愛車小籠が可愛い!!

    雨上がり聴いたらまたバンドやりたくなってきました。昨日もLINEでメンバーから久しぶりに連絡があり、コロナ落ち着いたらまたスタジオ入りましょう!とやり取りしたばかり。雨上がりをまたカバーしたくなりました。

    【余談】
    メリー演じるフー・ビンが結構いい身体でカッコイイ。因みに彼が出てくる度に木村一八さんがチラつきました。

  • 3.7

    パストエンパイアの逆襲さん2020/04/17 14:07

    竹中直人コメディに全編マレーシアロケ、そこにRCサクセションを入れたら、そりゃあ中々楽しめるに決まってる!!

    妻を亡くし、娘と疎遠な絵に描いたようなジャパニーズサラリーマンの竹中直人。

    マレーシア人と結婚すると聞いて乗り込もうと出張を口実にマレーシアへ。

    しかし飛行機が悪天候に巻き込まれよくわからない空港へ。
    空港で携帯破壊、サイフすられ踏んだり蹴ったりのところに、娘を知る爽やかトラック野郎が現れて、おバカ珍道中スタート。

    オチも見えているが、トコトン珍道中コメディ故、中々楽しめる。

    見終わった後は雨上がりの夜空にを口ずさむことは必至!

    ただ!
    北乃きい、めっちゃ可愛いけど!
    マレーシア在住であの美白はないないww

    途中入るマレーシアの観光案内的シーンはもうちょっと笑いにして欲しかった気もする。

  • 3.0

    natsuさん2019/04/24 01:05

    たまたま放送されていて何気なく観ていたら、最後まで楽しんで観てしまった映画。
    竹中直人が本当におもしろくて、クスクス笑えるほのぼのロードムービー。

  • 3.0

    sさん2018/03/12 04:14

    動画
    ・ストーリーもギャグもベタだけど楽しかったw
    ・清志郎がバンドだった事を知ったw良い曲だけどよく聴くと歌詞下ネタ

  • 3.3

    馬子さん2018/01/23 16:22

    あなたがもし雪で外出する気がなく、不倫引退報道ばかりのお昼のワイドショーに嫌気がさしていたなら、スカパーでチャンネル漁りをする事をお勧めする
    そしてこの映画はそんな状況に見るのにちょうどいい緩さと面白さ

    マレーシアのほのぼのとした風景と、異国の地に娘を嫁がせる父の気持ち…頑張って言葉を覚えたのに結婚相手は中国人w
    ちょっぴり泣けて最後まで笑えるハチャメチャ ロードムービー
    清志郎の曲もぴったりでした

  • 3.5

    かぼちゃさん2017/10/21 22:17

    南アジアの良さが美化しすぎずうまく出ている。北乃きい演技うまいな。新郎イケメンすぎやろ。タイプだわ〜。死ねという言葉出てきたときは笑った。

  • 3.0

    ちゅんざぶろーさん2017/07/11 06:52

    (つ´∀`)つ マァマァ

    EDでほんまにギター弾いてたらより良かったのになぁ(笑)

    この歌元々好きやったからワクワクした( 灬˙▿˙灬 )


    : : : あ ら す じ : : :
    中年サラリーマンの片倉健(竹中直人)は、愛娘の縁ユカリ(北乃きい)の結婚を止めるためマレーシアのクアラルンプールへと向かうが、乗り込んだ飛行機が嵐によってマレーシア僻地に緊急着陸してしまうーー...


    "中年オヤジの旅"ってのがまた良かったねぇʚ️️♥️ɞ
    ほかほか(*´˘`*)♥️

  • 1.0

    ぶちょおファンクさん2017/05/19 14:51

    序盤★0.5 中盤★0.5 終盤★0.5

    「雨上がり」ではなくRCサクセション「雨あがりの夜空に」がテーマ曲で、
    脚本は楠野一郎(映画『天空の蜂』。オレはコサキンリスナーだった…)さん、監督は深作欣二さんのご子息ですか。。。
    写真でしか登場しませんが亡くなった奥さんがロン毛(ヅラ?)の波瑠さんで珍しかった。

    この映画を観てマレーシアに行きたい!っと思う人が一体何人いるのだろう?ってくらい一部治安は悪く、ヒトは冷たい…っとそういう描写でドタバタの笑いを演出されても面白くない。

    後半の諸々のヒドすぎる展開と描写はもう突っ込む気にもならない。

    RCの名曲を台無しにする出来栄えで実質★は0.5です。。。。。

    北乃きいちゃんの声を批判するレビューを少し見かけるけど、
    橋本環奈ちゃんとかも同じような感じで、個人的には好きな声質です♪
    歌声はヒドかったけど。。。😱

    2017年184本目

  • 2.9

    あきさん2017/05/13 23:16

    2017ー64
    きいちゃんが可愛く撮れてるそれだけでかなり良い◎竹中直人うざいのはいつも通りだが、そのウザコメディにノれないとちょいしんどいな。
    向井理のカンボジアの作品が意外にも良かったので観てみたけどわたしコメディ苦手なんだった。
    ラストが無茶苦茶。

  • 3.3

    むらはやさん2017/03/31 02:19

    竹中直人を見る映画。忌野清志郎好きにもいいかも。
    竹中直人大好きなので僕は退屈せず見れました!ストーリーは単純だしなんとなく展開も読めたので、そこはちょっと残念だけど、竹中直人がひたすら面白いので楽しめました。ラストの結婚式のシーンに関しては、やっぱこの人は素晴らしい役者さんだなと思わせるくらいいい演技されております。表情がほんと良いです。
    北乃きいは声嗄れてる。どした?笑

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました