お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

エクスマキナ -APPLESEED SAGA-

G

世界的コミック作家、士郎正宗の代表作を映像化した、SF・CGアニメ第2弾。

西暦2138年、人類は非核大戦によって半数が死滅、争いと混沌が世界を覆っていた。停戦と共に誕生した中立都市(オリュンポス)には、人間とサイボーグ、そして人間の遺伝子でつくられ、怒りや憎しみを制御された種族“バイオロイド”が共存していた。オリュンポスの特殊部隊ES.W.A.T.に所属するデュナンとブリアレオスは、戦闘時のパートナーであると共に恋人同士でもあった。過去の戦いで負傷したブリアレオスの肉体がサイボーグとなった今も、デュナンの愛が変わることはなかった。しかしある日、作戦行動中にブリアレオスは瀕死の重傷を負い、回復の兆しが見えないまま昏睡状態が続いてしまう…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

エクスマキナ -APPLESEED SAGA-の評価・レビュー

3.2
観た人
1288
観たい人
263
  • 4.2

    RyoAibaさん2021/05/06 16:18

    前作を見て映像美に惹かれミウッチャ・プラダが衣装をデザインしたと言う、ヒトミの誕生会のシーンのデュナンの衣装、どのシーンがプラダなのか把握せずに見たのですがひと目で分かるくらい妖美な衣装でした。
    ストーリーも前作に引き続き複雑ですが面白く、人間、バイオロイド、サイボーグが入り交じる最後の戦闘シーンは瞬きするのも勿体ないくらい繊細なタッチ。
    今の社会とも通ずる物が多く、余りにもヒトに似せて作ると人間と人工知能の境目というか「ヒトと人工知能の違い」と言うようなジレンマに陥ってしまうのでは無いかと感じました。

  • 3.3

    Ekenさん2021/04/23 23:54

    人物のCGモデルが前作よりも良くなっており、パワーアップしていて大変見応えがあった。

    敵も題名のエクスマキナに相応しい存在だったし。


    個人的に最後の方にさらりとバイオロイドのアイデンティティに触れてた箇所あったけど、そこら辺もっと深掘りしても良かったと思うなぁー


    関係ないけど、忖度でタカラトミーのロゴが劇中出てきた時は笑った

  • 3.1

    黒鋼刀さん2021/04/22 22:39

    3Dアニメーション作品のスペシャリスト
    荒牧伸志監督による映画

    アップルシードの続編って位置づけだった気がする

    なぜかプロデューサー位置にいるジョン・ウー氏

  • −−

    タナトス田中さん2021/04/19 17:13

    全然関係ないけど高校の時の同級生が「アップルシー」みたいな豊胸の広告に出てたの思い出した。

    アオキタカマサとかレイハラカミとか音楽最高すぎるので、この映画は聴いてるだけで幸せ映画。

    めっちゃ好きな感じのCGと好きな世界観。
    そしてさすがジョンウー、めちゃくちゃわかりやすい!笑

    また観る!!

  • 3.0

    Hirokingさん2021/04/13 19:32

    士郎正宗の漫画アップルシードの続編を映画化らしい⁉️
    アップルシードを知らないもので😅攻殻機動隊自体観てないから😅
    それでも面白かった作品でした😆

    2021年591本目

  • 3.5

    M少佐さん2021/02/04 12:14

     「世界が終わってもお前を守る」

    サイボーグ技術が発達しバイオロイドと呼ばれる人間のクローンが人権を持ち政治にまで関わる未来。
    それでも争いの種は尽きず世界は混沌としている。
    その最先端を象徴する都市オリンポス。
    傭兵等を経てオリンポスに身を寄せる事になった女性「デュナン・ナッツ」相棒の「ブリアレオス」と共に治安維持組織に所属する。
    巨大な陰謀の渦に巻き込まれて行く二人。

    原作の泥臭さは消えているが恋愛成分が増えた感じがする。
    前作はあるが声優さんが変更され別物に見える。
    原作を知っていれば、ある程度は世界観は保たれているので前作は必見ではない。
    アクションにジョン・ウーが関わっているので「鳩」「銃撃戦」はお約束か。

    見れなくはないが淡白過ぎる印象は否めない。

  • 2.0

    かぼちゃおばけさん2021/02/04 09:36

    CGはキレイだけど、相変わらずキャラクターの動きが不自然。
    ストーリーもツッコミどころ満載でガッカリ。リアリティが命なのに。

  • 3.5

    めさん2020/08/31 02:17

    何かの続き物だったの知らずに見た…

    レビューがすっごく悪くて、それなのに見てしまって、「あーもしかしてなんか時間の無駄になっちゃうかしら…」と思ったらそんなことはないかな

    バイオハザードのゲーム系映画(クリスやレオンが主役の)をよく観ていたのとゲーマーなので作風や絵柄には抵抗なし

    続き物だというのを後から知ったけど、ここから観ても理解は全然追いつくし、普通に好きだった…
    けど作品自体のファンはあまり納得がいかないみたい………

    また観たいと思ったけどな…前作も出来れば見てみたい

  • 3.0

    にこまるさん2020/08/26 20:55

    前作ではそれなりなテーマを持っていたものの…今作は普通のSFアクションアニメ

    相変わらず今ひとつ頼りになるのかならないのかわからない鰤さん、デュナンはかわいい

    計画の要であるウェアラブル端末が今ひとつ流行らなかったらどうするつもりだったんだろう

  • 3.3

    ほのさん2020/06/06 14:10

    アップルシードの2作目。
    個人的には1作目よりかなり楽しめた!
    より、キャラクターらしさが出てきているからだと思う。
    年限の経過によりキャラクターの見た目がちょっと変わっていたのがよかった。(何故かアテナは若返ってた…)
    あとはCGがめちゃくちゃ綺麗に。

    かつて失った恋人の見た目をした、テレウスの登場により、複雑な感情におちいるところが共感した。辛いだろな〜…

    1作目から敵キャラがわかりやすいぐらい悪者顔してるので、ちょっと笑っちゃった

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す