お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

吸血怪獣 チュパカブラ

G
  • 字幕

熱く湿った熱帯雨林で巻き起こる、人間と吸血UMAとの血みどろの惨劇を描いたブラジル発の衝撃ホラー!

カルト的人気を誇るブラジル人ホラー映画監督ロドリゴ・アラガオが、南米を代表する吸血UMA“チュパカブラ”をモチーフに放つスプラッター・ホラー。熱く湿った熱帯雨林の集落を舞台に、狂気に満ちた残虐な人間たちとチュパカブラが繰り広げる三つ巴の死闘を、グロテスク描写満載に放つ。チュパカブラ以上に残虐非道な殺人、カニバリズム、非人道な堕胎を行なう人間描写のほうに戦慄が走る衝撃作!

詳細情報

原題
A NOITE DO CHUPACABRAS
音声言語
ポルトガル語
字幕言語
日本語
制作年
2011
制作国
ブラジル
対応端末
公開開始日
2015-01-30 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

パニック洋画ランキング

吸血怪獣 チュパカブラの評価・レビュー

2.3
観た人
144
観たい人
92
  • 2.7

    薔薇乙女さん2021/09/29 21:36

    あらすじ

    ブラジル南部・ペロカオの豊かな土地をめぐって、シルヴァ家とカリバリョ家は抗争を続けていた。
    ある日、シルヴァ家の家畜が惨殺される事件が起こり、男たちはカリバリョ家の仕業と考えて敵地に乗り込んでいく。
    しかし、家畜は異常な死に方をしていて、、、というお話。

    デスマングローブ沼の監督作品ということで、スプラッター要素は健在です。

    まず、本題のチュパカブラさん、なかなか出てきません。
    家族間抗争の話が長いですよ笑

    もう少し短くても、、、と思っていたら後半急にチュパカブラさん本気を出し始めました

    チュパカブラの造形はグッド☺️

    今作はチュパカブラが少し出る家族間抗争の話ですね。

  • 3.1

    fillyjonkaさん2021/09/18 08:15

    チュパカブラたちの夜。色んな映画のパロディだけど主役は血。なぜか全部どす黒くてねっとりしてて。におってきそう。

  • 2.0

    yuukun46さん2021/06/20 00:44

    先日視聴のデスマングローヴゾンビ沼に続いてロドリゴ監督3作目を視聴。前2作は低予算でも充分ゾンビ愛を感じる作風なのに何故ここまで方向転換したのかわかりません。本作から高性能カメラ導入したのかせっかく画質アップしたのに100分超ダラダラ展開かつクリーチャー要素より2つの家系の男同士の殺し合いがメインなので正直つまらなかったです。グロもパワーダウンした感あり。お父さん役はじめ毎回同じ俳優さん出演してます。

  • 1.9

    アルファさん2021/06/08 16:04

    まずヤツが出てこない
    後半から出てくるけど遅くないかい笑
    2つの家族が争い人間同士の殺し合い
    血がめっちゃ出る映画そんな感じ
    チュパカブラ作り出来はいい
    ストーリーはイマイチだけど
    腐った肉を食わせて緑のゲロ吐いてるところは笑った
    皆で吐いてるんだもん
    男共が争ってる間、チュパカブラに追われる女たち
    本当に何やってんの?
    買おうかと思ったけど買わんでいいかな

  • 3.0

    肉鹿さん2021/05/29 09:25

    ブラジル南部の山地。お互いをいがみ合うふたつの家族がいた。ある日家畜が惨殺されたことによって血で血を洗う抗争が始まったが、犯人は、、

    チュパカブラより人の方が怖いよ😱
    血の量の多さもだけど、途中に出てくる魔界の住人みたいなおじさんが人を食べる食べる😂
    しかも、お腹縦に切り開いて肝臓みたいのをバジルで臭み取って美味しくみたいなこだわりはレクター博士みたいでした🤣
    果てには、新陳代謝が素晴らしいのか脱皮なのか頭部の皮膚がつるんと剥ける姿はすこしおもしろかったけどw

    わたしはチュパカブラよりもこのおじさんの方が山で会いたくないなあ、、チュパカブラは弄ばずにすぐ急所狙いに来てくれるし!

    そのチュパカブラの出番が異常に少ないのも見どころ!!!あやうくタイトル詐欺になるとこですw

    あと人が普段食べてる食事がゲル状多くて、臓器に似てたのがびっくり!
    あれがブラジルの人たちの日常なのか撮影に使っただろう豚の臓器の余りなのか気になるところ🤔

  • 2.8

    山ちゃんさん2021/05/22 14:08

    ホラーは苦手でもチープなホラーだから鑑賞はできる作品でした。

    ホラーの本質とは別に、この作品で描かれるブラジルのお隣さん事情が過激すぎる。
    脚色してるとはいえ、これがブラジル田舎の現実なのか?

  • 2.5

    ピッコロさん2021/05/19 01:07

    チュパカブラ、ぜんぜん出てこねーじゃん!

    血ぃ、吸ったろか~!
    上映時間約2時間、チュパちゃんの登場シーン、10分あるか?ないか?
    嘘やん!!!

    登場するまで1時間、それまで人間共のクソつまんね~、クソどーでもいい話が続く…。
    チュパちゃんが登場してからは、結構面白かったけど!
    って、チュパちゃん、いきなり登場するのね!ギャー!って。笑

    吸血ってあるけど、肉食みたいなチュパちゃん。
    人間をパクパク美味しそうに食べるので、ご飯🍚が進む。
    血もドロドロと…。

    ただ、この映画、困ったことに、人間同士の戦いの方がエゲツなくグロかったりする。
    血もたくさん出てたし、チャパちゃんよりもヤバイ奴が、たくさん登場したり…。
    食人族みたいな奴が、人間の内臓を取り出してバーベキューしたり、人間の皮膚を被ったり…。
    ダメだよ!チュパちゃんよりも目立っちゃ!

    たぶん1時間ぐらい抗争してたんじゃないかな?
    まぁ、長い!長い!
    もともと何が原因で戦ってたのか?忘れるぐらいグチャグチャぶちゃぶちゃ!

    たしか、腐った肉を食べさせられて、緑のゲロをゲロゲ~ロしたのがキッカケだった気が…。
    なんで、腐った肉を食べたら緑のゲロゲロなのかは謎だけど!
    ※ゲロゲロの中に、カエルは、いなかったよ!🐸

    最後に、チョコっとだけチュパちゃんのお話。
    顔は、めっちゃ不細工!
    体は着ぐるみみたい!
    中に、誰が入ってるんだろ?って、気になって仕方がない!

    最後、ちょっとだけソンビーバーぽかった!笑



    以下、冷たい話。

    セブンの冷凍シリーズ新作を発見!
    その名も、冷凍"白ぶどう"!
    ☆3.5。まぁまぁなお味。
    相変わらず、冷凍シリーズは手がベタベタしますな!笑
    スプーン?意地でも使わないぞ!笑

    冷凍ミカンと冷凍パイナップル、早く作って~!

  • 4.0

    ざべすさん2021/05/13 07:48

    個人的に好きなロドリゴ ・アラガオ監督。

    タイトル該当のチュパカブラのクオリティが良いんだけど、ストーリーのメインはお隣さんと土地の小競り合い(ガチ)。
    そして突然挿入される黒魔術男。

    …好きだ!!
    主人公ヒロイン含め、みんな人間的にしょうもないのも好きだ!!

    この監督のせい(おかげ)で、ブラジルの熱帯雨林やマングローブ林が、自分の中でとんでもない無法地帯(人殺しても警察も病院も出てこない民間ルール)であり魔境(オカルト)になっております。

  • 1.0

    kikiさん2021/05/02 00:15

    ヤバい匂いする映画もう観ないって決めたのに、チュパカブラに誘われて観てしまったよ....死にたい。謎すぎる民族のような音楽と緑に見えるゲロの循環が素敵でした。それ以外の素敵pointは見出せなかったけど、調理するため豚を丸ごと一匹、首や手足などをブン斬る音がチャックをあげる時の効果音とそっくりだったので、独特なセンスを感じたわね。

  • 1.9

    ホラーマニア斗真さん2021/04/25 14:43

    なんじゃ、こりゃ…。
    よく分からない感じの世界観でしたw

    「シー・オブ・ザ・デッド」の監督の作品だそうです。雰囲気がもう監督のまんまw

    黒魔術使って若返りした男性、人間を食うチュパカプラという怪物、2つの家族の対立…。
    話がめちゃくちゃでしたw

    俳優陣、魅力的な人が1人もいませんでしたね。
    グロいというか、下品で汚い感じでした。
    ストーリーもそこまで面白味がありませんでした。

    2つの家族の対立はやめて、怪物に襲われるだけのシンプルな設定に振り切って欲しかったですね。おまけに上映時間が100分以上と長く、退屈でした。怪物が現れるのはやっと後半からですが…。

    まあ個人的にはオススメはしないですよ😅

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す