お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ポセイドン・アドベンチャー

G
  • 字幕

「タワーリング・インフェルノ」の先駆けとなったパニック映画の最高峰!

ニューイヤーズ・イブの夜、米国豪華客船ポセイドン号は、様々な人々の人生を乗せてアテネに向かっていた。しかし、その時海底地震が発生し、数分後船は大津波にのまれて転覆、一瞬のうちに数百名の生命を奪う大惨事となった……!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

パニック洋画ランキング

ポセイドン・アドベンチャーの評価・レビュー

3.8
観た人
5597
観たい人
2803
  • 4.3

    としさん2021/04/14 08:37

    沈没した船から助かろうと命からがら皆んなで手を取り合って必死に生きようとする様子を見事に描いている。 ストーリーが単純明解なのに緊迫感に溢れていて引き込まれる。CGがない時代なのにここまで迫力満載な映像が撮れるのは凄い。 極限状態の中で繰り広げられる人間ドラマも見もの。各自のキャラクターも立っていて素晴らしい。

  • 3.0

    RH2017さん2021/04/13 23:13

    初めて見る超有名作品シリーズ(個人的な)。
    うーん、正直つまらんかった。
    同列に並べられることの多い『タワーリングインフェルノ』がめちゃめちゃ面白かっただけに期待値を上げすぎたのかな。

    一番微妙な点は、どんな危機が迫っているのかがよくわからないところ。突然爆発するものだから、ドキドキハラハラを積み上げることができない。

    そして、役者の魅力がない。
    ジーン・ハックマンはすごく良い俳優なのに、この役はイマイチだった。
    他の役者は見たことない人ばかりだし、タワーリングインフェルノとは到底比べ物にならない。やっぱりスター俳優はオーラが桁違いなんだよな。

  • 3.5

    gakupapaさん2021/04/08 15:27

    転覆した船から脱出する為に船底へ上がっていく設定がユニーク。
    乗客を絶対に脱出させるという牧師のブレない信念と行動力が素晴らし過ぎる。

  • 3.4

    Dharamsala1467さん2021/04/08 11:01

    悪役が似合うジーンハックマン。
    今作では良い役。

    何やらしてもええな。

    『タワーリングインフェルノ』に並ぶ傑作でした。

  • 1.5

    ユウさん2021/04/05 11:21

    リメイク版が好きで何度も何度も見ているので、評価の高いオリジナル版も見てみようと思ったのだが、私はやっぱりリメイク版が好きだな。

    以下、辛口感想。


    面白い点もたくさんあったが最終的に記憶に残ったのは、序盤の人物紹介パートが長くていつまでやるのかなーと思ったこと、男2人が延々と大声で喚き合ってどちらが優位かいがみ合い続けるので辟易、女性はやたら色気担当か男性の見せ場のための犠牲要員、最後は予定調和の予想通りすぎる自己犠牲など、私には無理な部分が多かった。
    助かってよかったね!という気持ちよりも、やっと終わったか、という気持ちが強かった。

    歌手の女性に寄り添う男性だけが唯一安心して見ていられた。この人の存在が救い。

    私は今後もリメイク版を見る。

  • 4.6

    ウシガエルさん2021/03/24 23:11

    この前街角インタビューしてたんですよ。それで60〜70歳ぐらいの人達をメインに「ビートルズの名盤といえば?」って15人に聞いてたんですよ。
    それで、7人が『リボルバー』4人が『ホワイトアルバム』3人が『サージェントぺバーズ』と答えて残りの1人がなんと『ペットサウンズ』だったんですよ。
    草蛙「1人ボケ始めとるぞ」

    新年を祝う最中に船が転覆するのは絶望感があり、登場人物の性格や他の人物との関係性なども手短にされていて、退屈にならないのはよかったなって思いました。
    またただのパニック映画かと思ったらその中には人間ドラマなどがあったり観ていて飽きない作品でした。

  • −−

    macoさん2021/03/20 23:42

    思い入れのある海洋パニック映画。たぶん閉鎖空間から知恵を発揮して脱出する、という展開がツボなんだと思われる。登場人物ひとりひとりが魅力的で、見せ場があって、空が見えたラストは本当に感動する。

  • 3.0

    無名の人さん2021/03/20 14:54

    類似映画は完全に【タイタニック】
    どちらも良さありますね。

    当時にしてはかなりお金かけてました
    そこに関してはどちらの映画も同じですね

  • 5.0

    catmanさん2021/03/20 10:02

    「え?観てなかったんですか?」シリーズ。1972年公開のパニック映画の古典。非常に見応えのある人間ドラマでした。ハックマンとボーグナインが共演しているというだけで全人類が観るべき価値があるのは明らか。なのにこの傑作をみすみす見逃していた自分を激しく叱責したい。しかしながらこの偏屈ジジイ2トップのいがみ合いは、子供の頃に観ていたらその味わい深さを感じることは出来なかっただろうな… また70年代初期というSFXが未熟な時代に根性で創り上げられたことが窺える転覆した船内のセットも素晴らしく、画面を通してスタッフの熱量が伝わって来る。豪勢なCG映像とは異なり其処に存在するモノとしての迫力がある。大作に相応しくクラシカルで重厚に響く音楽はジョン・ウィリアムズ。流石だ。
    あとあまり触れられていない様だけど、WET&WILDな姿になってしまった女性陣にそこはかとなく漂うエロチシズムも良い。ノワラムセイン?で、ボーグナインの美熟女なカミさんはステラ・スティーヴンス、なんと先日鑑賞した『サイレンサー/沈黙部隊』のキュートなヒロインでした。彼女の出演作を観るのは生涯で二本目というのに、この手の偶然は時々あるんだよね。不思議。
    MVPは元水泳チャンピオンのベル夫人。肥満体の彼女が意を決して頭からの見事なダイブを見せるシーンは本作のハイライトでしょう。泣けました。この映画を観ていない映画ファンは潜りですね!←上手いこと言った

  • 4.5

    Junpeiさん2021/03/08 01:51

    パニックムービーの金字塔。ずっと船内(おそらく船の俯瞰撮影は模型)なので、ほぼセットだが、転覆のシーンは迫力があり、上下逆さになった船内の様子は面白かった。船内冒険の様子は、後世の作品への影響をも感じられる(梯子を登るシーンは『トイストーリー2』、潜水のシーンはゲーム『メタルギアソリッド2』?)。John Williamsの劇伴も良かった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す