お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ゴッドファーザー

G
  • 字幕

アメリカで絶大な権力を握るコルレオーネ・ファミリーが崩壊の危機に立たされる様を描いた作品。

1947年マフィアのドン、ビト・コルレオーネの屋敷内で末娘コニーの結婚式が行われた。コルレオーネ家の一族、「ファミリー」と呼ばれるマフィアの組織の面々ら総勢数百人が会す壮大な挙式だった。邸内の、ブラインドが下ろされた書斎で、タキシード姿の右胸に血のような真っ赤な薔薇を刺したビトが、訪ねてきた友人の嘆願に耳を傾けていた。自分をすがってくる者には愛と権力、知力で十分に報じた。それがドン、ゴッドファーザー(名付け親)としての義務、尊厳であった。対立するブルーノ・タッタリアの息のかかった麻薬の売人ソロッツォが取引の話を持ちかけてきた。ビトは丁重に断ったが、やがてソロッツォは暗殺計画を企てる…。第二次大戦から復員したマイケルは父親の暗殺未遂に強い憤りと怒りを憶え、マフィア社会に身を投じていくのだった…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

ゴッドファーザーの評価・レビュー

4.1
観た人
62240
観たい人
32576
  • 3.0

    rapunzelさん2022/01/22 13:03

    ゴッドファーザーかっこいい。

    ファミリーというのはこういうものなんだなと。
    金じゃないんですよね。義理と人情。

    階段のシーンは戦艦ポチョムキンのオマージュなんだね。(西洋史の授業で見たな〜)

    トイレにピストルを隠してからのバンバン!
    迫力ありました。

    女の子が爆破に巻き込まれるのはショックだったなぁ。しかも、帰ってきてまたくどいてるし。

  • 4.4

    クロッキャワァさん2022/01/21 10:55

    ■かんたんなあらすじ
    ソニーの生命力草生えますよwwww



    私の中に住んでいる天邪鬼さんはとても強いので、有名な映画ほど見たくないというクソめんどくさい性格なのですが去年の年末に上司から

    「俺は毎年正月にはゴッドファーザーを必ず観る。もう30年続けてる。調子いい時は3部作全部見る。もう何度も観ているから決して面白くはないが、やめられない。」

    という話を聞き、
    「1人の人間をこうまで狂気的にさせる映画ってどんなものなんだ…?」という圧倒的な好奇心が湧いてきたんですね。

    そう、初めて好奇心が天邪鬼に買った瞬間だったのです!顎を掠める光速のフック…!俺は見逃さなかったぜ!

    ってなわけで京都→福岡の新幹線で鑑賞。ギリギリ全部見れないのでホテルにまではみ出て鑑賞。

    激烈名作じゃないか!!!
    ただ、一度見ただけではまだ上部を掬っているに過ぎない感じがある。
    もう一度見るとしっかり味わえるんじゃないかな。

    とりあえず2.3を観る前にもう一度観ようと思います。

    おわおわり

  • 4.0

    ゲーミング暴力さん2022/01/21 09:27

    長い作品ではあるが飽きさせない展開でした。コルレオーネファミリーはどういう存在なのか、逆らえばどうなるのか。麻薬で他のマフィアとの抗争が始まり、誰かが死んで終わり、世代が変わる。

    単に殺すだけではなくファミリーの絡み合いがあるからこそ味があるのでマフィア物、ヤクザ物は大好きです。

    ただ登場人物が多いので追っていくのが大変でした。

  • 4.1

    ぴよさんさん2022/01/21 04:33

    シチリアの女は銃より怖い

    争いの禍根は
    なかなか刈り取られないのが常

    音楽が素敵すぎて殿堂入りしそうだった、、イタリアの楽器の音色が好きでした

    ただ血が流れまくる

    家庭を大事に出来ないのは男じゃない
    ってかっこいい台詞だ

  • 4.8

    たこやきさん2022/01/20 00:12

    マフィアを正当化する訳じゃないけど名作。こういう起伏のある人物設定とかキャラ描けるの凄いなぁ…。これでマフィア映画漁り始めました…。

  • 5.0

    ともりんさん2022/01/19 13:27

    子供の頃、歳の離れた兄の部屋に大きく飾られていたポスター。部屋から聞こえてくる哀愁漂うメロディー。兄の部屋に行くと、たいてい同じ映画を見ていた。それがゴッドファーザーだと知ったのは、それからしばらくたった頃。
    時が経ち、大人になった私は、いつの間にか〝いつか見なければいけない映画‘’と化していたゴッドファーザーを、3部作通して1人で見た。これだけは、どうしても誰にも邪魔されたくなかった。
    感想は長くなるのであまり書かない。
    でも、イタリアという国に強烈に心を鷲掴みにされたこと、そして、兄が憧れていた理由も分かった気がする。というか、世の男たちはみんな憧れんわけがない。それぐらい、ほんとにかっこいい男たちが生きる世界。家族愛、絆、愛するものを守り抜く姿勢。全てが素晴らしく、美しく、そして悲しい。

  • 3.0

    Marikoさん2022/01/18 23:49

    ゴッドファーザー、タイトルだけは有名過ぎて知ってたけど、初めて観てみた。イタリア系アメリカ人のマフィア組織の話。組織をファミリーと呼んでいて、ドンのゴッドファーザーを中心として巻き起こる事件に次ぐ事件。意外と怖くて見れないような場面はなかった(ホラーもサスペンスも苦手)。登場人物が多すぎて、しかもみんな兄弟みたいな体で会話するので、人物関係が訳分からなくなった…

  • 4.4

    hiroさん2022/01/16 14:56

    久しぶりに再度見。前に見たときよりマフィアの世界観がわかるような気がした。長時間の映画だけどあっという間に感じる。面白い!

  • 4.9

    東山公園さん2022/01/16 02:54

    過去鑑賞
    僕のベスト映画。マーロン・ブランドの渋さ、若きアル・パチーノのかっこよさ。ストーリーの素晴らしさ。

  • 5.0

    りゅうとさん2022/01/15 18:54

    高校生の時以来30年ぶりに視聴。
    あの当時は何が凄いのかよく分からず、ただ長かった印象しか残っておらず。
    います改めて観ると、凄い映画。
    30年前この映画の、素晴らしさに気付かなかった自分が情けない。
    観てない人は是非!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました