お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

人生の約束

G

日本中に深い感動を届けてきた巨匠・石橋冠が長年の夢を銀幕に描く!

会社の拡大にしか興味の無いIT関連企業CEO・中原祐馬(竹野内豊)の携帯に、共に起業しながらも会社を追い出す形で決別してしまった、かつての親友・航平から、ここ数日、何度も着信があった。胸騒ぎを覚えた祐馬が航平の故郷へ向かうと、そこで待っていたのは予期せぬ親友の死だった。町内会長の西村玄太郎(西田敏行)に話を聞くと、病に冒され余命僅かだった航平は、最後に曳山につながりたいと故郷の土を踏んでいた。事態を飲み込めない祐馬が線香をあげようとするも、航平の義兄・鉄也(江口洋介)は会社を追い出したあげく、航平からの電話を無視し続けた祐馬を許すことが出来ず、殴りかかってしまう。故人を惜しむ場が荒れるのを防いだのは、航平の忘れ形見ともいえる娘・瞳(高橋ひかる)の落ち着いた対応だった。かつての親友に子どもがいたことに驚く祐馬は瞳からある頼み事をされるのだが…。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2016
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-07-05 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ヒューマン邦画ランキング

人生の約束の評価・レビュー

3.2
観た人
2220
観たい人
1976
  • 2.0

    Taulさん2021/06/16 01:52

    『人生の約束』鑑賞。名作ドラマの演出家石橋冠の初監督作。やはりテレビ的で台詞が多く演出が冗長で映像で語るのも少ない。感動シーンも引いてしまう。テーマと話しの乖離も感じた。ただ富山や祭りの雰囲気はよく役者陣も皆うまい。特に漁師役の江口洋介の豪快かつ繊細さの体現が素晴らしかった。

  • 3.1

    Kojiさん2021/05/07 09:17

    退屈な映画。
    キャストの豪華さや、演技力でラストまで見れたが、ストーリーはいまいち。
    友達の娘が、主人公にすぐ懐くんが理解不能やし、あんな手紙ですぐ解決っていうのが「えっ?」て思う。
    けど、舞台となった富山の町は美しく、一度行ってみたい。

  • 4.1

    りおさこさん2021/04/30 00:58


    🎬ランクB
    🧡2021/034

    📝四十物町(あいものちょう)
    無くしてから気づくことばっかりやな、
    人生は。

  • 3.3

    akaneさん2020/12/12 20:56


    良いお話でした。
    地域の昔からの伝統とか思いとか。
    お祭り、良いよね。
    俳優人の豪華メンバー的に任侠映画見てるようだけど笑

    桃李チョイ役だけど安定のイケメン笑

  • 3.6

    hiさん2020/12/11 14:36

    高校生の頃、勉強の息抜きで初めてひとりで映画を観にいった映画です。
    学校帰りだったので制服を来て、ドキドキしながら観たのを覚えています。
    お昼間だったからか、同じ会場には私とおじさんが3名ほど。
    私はスクリーン後列ど真ん中号泣していました。
    本も買って読み返しています。

    竹野内豊がハマり役でした。
    「人生の約束」だからもっと壮大なストーリーだと思ってたけど、思ったより物語は淡々と進みました。ちょっと構えていましたがすんなり観ることができた映画でした。

  • 3.9

    toshfilmさん2020/09/26 22:11

    派手さのないテーマで、大胆なストーリー展開もないのに、主人公や登場人物たちの気持ちが染み入り、どんどん引き込まれていく。

    まるで立山連峰の雪解け水が田畑や人心を潤していくように。

    「つながる」・・・これが人生の目的ではなかろうか。

  • 3.6

    sakuraさん2020/08/28 22:03

    竹内豊が役柄にぴったり合っててすごいよかった。松坂桃李、普段あまり好きじゃないんだけどこの映画ではいい役どころだった。
    とにかくキャストが豪華。全員主役級になれるくらいの俳優がゴロゴロ…。 
    個人的には、見応えあるけど、個性が強すぎて、かえってお互いの良さが出しきれてないというか勿体ない、無駄に使ってる感があった。
    あぁ、この俳優(女優)この映画に必要ないな…ギャラ高いだろうに…と無駄な心配をしてしまった。
    内容は、祭りにそれほど関心のなかった自分でもグッとくるものがあり、何度かツーっと涙が出た。 
    塩谷航平が最後まで回想でも登場しなかった点は◎

  • 1.5

    JangDuxPanchamaさん2020/08/22 20:21

    キャスト陣の豪華さに比べ、物語は淡々としてます。
    金で全てを押さえ込もうという演出にベタなドラマを感じました。


    女学生は背伸びしてはいけません。
    相手が悪い大人だったら危険です。

  • 3.0

    映画初心者さん2020/08/22 08:30

    公開当時鑑賞
    平成終盤の公開作品にも関わらず、めちゃくちゃ昭和テイストを出していた記憶。男同士の殴り合いや80年代ぐらいの雰囲気あるヒロイン。そして、お涙頂戴に近い作品だったので誘われなければ見に行かなかっただろうと思う。

  • 3.0

    nacoさん2020/07/26 23:56

    あまりの豪華キャストやこのジャケット、絶対泣ける!と期待値を勝手に跳ね上げてしまった分、作品の平凡さにちょっと拍子抜けしてしまいました。
    良いシーンもいろいろありましたが、映画というよりは2時間ドラマかなという感じでした。

    大きな波はなく淡々と想像通りに進んでいきます。ひとつのことを成し遂げるために皆が団結していく様子はよかったですが、それぞれの人物の内面をもっと詳しく見てみたかったです。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る