お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

シン・ゴジラ

G

ニッポン対ゴジラ。

東京湾・羽田沖。突如、東京湾アクアトンネルが巨大な轟音とともに大量の浸水に巻き込まれ、崩落する原因不明の事故が発生した。首相官邸では総理大臣以下、閣僚が参集されて緊急会議が開かれ、内閣官房副長官・矢口蘭堂は、海中に棲む巨大生物による可能性を指摘。周囲は矢口の意見を一笑に付すものの、直後、海上に巨大不明生物の姿が露わになった。慌てふためく政府関係者が情報収集に追われる中、謎の巨大不明生物は上陸。普段と何も変わらない生活を送っていた人々の前に突然現れ、次々と街を破壊し、止まること無く進んでいく。政府は緊急対策本部を設置し、自衛隊に防衛出動命令を発動。そして、川崎市街にて、“ゴジラ”と名付けられたその巨大不明生物と、自衛隊との一大決戦の火蓋がついに切られた。果たして、人智を遥かに凌駕する完全生物・ゴジラに対し、人間に為す術はあるのか?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

特撮邦画ランキング

シン・ゴジラの評価・レビュー

3.9
観た人
160676
観たい人
37957
  • 3.9

    yup3onさん2021/02/28 15:40

    想像以上に面白かった!
    豪華な俳優、美術さんの賜物。。。
    働く乗りものがカッコいい〜
    電車ってこんな使い方もあるんだ!という新発見。

  • 4.0

    のもむびさん2021/02/28 07:20

    「冗談ポイですよ尾頭さん」

    在来線爆弾のとこが最高すぎる
    あとエヴァのテーマ流れるとことかファンにサービスしすぎでしょ!!大好き

    石原さとみの「GODZILLA」の発音がクセになる映画
    蒲田ちゃんのフォルムと動きも好き

  • 3.6

    Beckさん2021/02/28 02:29

    ゴジラキングオブモンスターズ鑑賞後にふと改めて観てみようと思い鑑賞。
    結果、初見の時より何倍も面白かった。
    ハリウッドに比べて現実路線な所はこの作品の個性が出ていて親しみが持てる。
    続編を出して欲しいが、どうやらシンウルトラマンが続編説も出ているらしいのでそちらを速く観たい。

  • 4.2

    バモスさん2021/02/27 10:29

    錚々たるキャスト陣で描くドリーム映画。
    現代社会の政治を風刺する描写や、ゴジラに関する伏線が多く最後まで楽しめた。
    きっとゴジラは自然災害として描いており、日本が災害に直面した際、実際に起こりそうなことをリアルに描いていて面白かった!
    危機を脱出する為には、誰かが責任を取る覚悟で前に進まなければいけない!
    国際社会において受け身になっているばかりじゃ何の解決にもならないという事がひしひしと伝わってきた。

    「見たくない現実を見なければならない、深い傷を負う覚悟で前に進まなければならない、戦うと言うことはそういう事だ!愚痴なら墓場で言えばいい!!」

    この言葉が脳内でフラッシュバックされた。

    あと、アメリカはゴジラ細胞による放射線の無効化を検証する為に日本に核を落としたかった。
    だから、牧教授にゴジラの幼生を渡し東京湾に放つように指示したのかもしれない。
    どこか既視感のある一連の流れ。
    2度と76年前の悲劇は、繰り返してはいけない!!

  • 4.5

    ユズリさん2021/02/26 22:33

    ゴジラシリーズは最初から核エネルギーがテーマの物語だけど、キングオブモンスターとかのハリウッド版ゴジラとシンゴジラでは、その描き方が全然違くて、やっぱりゴジラは日本が作らないと全く意味がないのだなと思わせられる

  • 4.1

    ひろしさん2021/02/26 21:49

    ゴジラ映画というより、日本の危機管理の観点から見ると面白いです。やはり誰かが責任を取る強い意志を持たなければ、危機は乗り越えれないですね。

  • −−

    アオモリソラトさん2021/02/26 09:00

    庵野秀明がゴジラ撮ったらこうなる、をかなり捻った感じ、戦闘機が出てくると庵野秀明は興奮して我を失うんだなって思った

  • 4.3

    ゆんちばさん2021/02/26 01:04

    リアリティがありすぎて、本当にゴジラが日本を襲ってる!みたいな気持ちになってしんどかった。
    建物が壊されていったり、人がいるであろう戦闘機やヘリが破壊されていくのもやたら恐く感じた。
    ゴジラという作り物をここまで現実に持ってこられたのがすごい。

    赤ちゃんゴジラキモかわいい。笑

  • 4.0

    ジュースさん2021/02/25 23:03

    テンポよく進んでいくから飽きない。
    長谷川博己の演技はもちろんだけど個人的にセリフの滑舌の良さはピカイチだと思っている。
    次々と出てくる豪華な役者陣を見つけるだけでも楽しい映画。

  • 4.6

    つぶROCKさん2021/02/25 23:01


    もういい意味で期待を裏切られました!
    シン・ゴジラめっちゃ良い!

    今まで通り、ただのワンパターン映画かと思っていましたが、ゴジラよりもリアリティを追求した日本政治映画。

    ゴジラにリアリティを持たせると、ここまで恐ろしいのかと思い知らされました。

    大人はとても楽しめると思いますが、逆に子どもは楽しめない作品かもしれません。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る