お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ナインイレヴン 運命を分けた日

G
  • 吹替
  • 字幕

極限状況。密室完全停止。落下まであと僅か…

2001年9月11日、早朝。NYワールドトレードセンタービル・ノースタワー内のエレベーターに偶然乗り合わせた男女は、激しい揺れと共に38階辺りに閉じ込められる。密室内には、離婚調停中の実業家ジェフリー(チャーリー・シーン)と妻イヴ(ジーナ・ガーション)、バイクメッセンジャーのマイケル(ウッド・ハリス)、美しく着飾ったティナ(オルガ・フォンダ)、ビル保全技術者のエディ(ルイス・ガスマン)の5名。唯一外部通信可能なインターコムで、オペレーターのメッツィー(ウーピー・ゴールドバーグ)から少ない情報を得ながら、脱出を試みるが、、、。ビル崩壊までのカウントダウン、密室で5人は追い詰められていく・・・・

詳細情報

原題
Nine Eleven
作品公開日
2017-09-09
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
作品公開日
2017-09-09
制作年
2017
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2018-02-07 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

パニック洋画ランキング

ナインイレヴン 運命を分けた日の評価・レビュー

3.3
観た人
2109
観たい人
1270
  • 3.8

    kaahhoさん2021/10/18 05:18

    忘れては絶対いけない。
    現実とは思えない思いたくない。

    そこにいた人だけじゃない、救助にいった人達も大勢亡くなった。
    諦めなかったから助かった、でも諦めなかったから助からなかった命もあった。

    子供の頃こんな事があった、衝撃的だった…それだけじゃなくて、この気持ちまで忘れないでおこう。

  • 3.4

    わさびのりさん2021/10/16 19:19

    9・11の日の朝、ワールドトレードセンターのエレベーターに閉じ込められた5人の男女の運命を描いた実話ベースのフィクション。

    離婚協議中の妻と一緒に閉じ込められた金持ちの役をチャーリーシーンが演じているが、別に金持ちだからといってイヤな奴ではない😅
    ほかの3人も特に善人とか悪人ということはなく、どこにでもいそうな普通の人達が外部と連絡を取りながら協力して懸命に脱出方法を考える。

    観ている側は5人に時間がないのが分かっているからハラハラするし、途中ニュースを見守るしかない家族の場面もあって非常に切ない😢

    観終わってから、あの日本当にこういう人々がいたのかもしれない…と思うとなんともやるせないな気持ちになる。
    ラストなぁ…🥺

  • 3.0

    MEIKOさん2021/10/15 20:42

    9.11のテロで、偶然エレベーターに閉じ込められた5人!!

    離婚寸前の夫婦(チャーリー・シーン久しぶり)を主軸に、それぞれの家族や事情を抱えた人々が何とか助かる方法を考え、試す。
    狭い密室の中で、外部の状況もわからず、ドアもロックされ、ただ救助を待つだけの選択しかなかった。
    この恐怖感は想像しただけでも震え上がる。

    閉塞感と命の危険と死と隣り合わせの極限状態。

    エレベーターの綱が数本切れ、急落下する場面は、ヤバい。😱💧😱💧😱💧

    38階くらいから、一階ロビーまで落下して地面に打ち付けられても生きているものかなあ、、。
    落下の衝撃で、全身打撲で、内臓とか飛び出しそう、。
    空気抵抗なく38階の高さから、エレベーター本体と5人乗ってる重量で落ちたら、時速何キロぐらいでしょうか??

    誰か物理得意な方、観てたら計算してみてください‼️

  • 2.8

    claireさん2021/10/13 23:44


    本当にこういうことが起こったって映画の中だけじゃないって思うと心が痛い。

    9・11のミュージアム行ったけど。終始、言葉が出なかった。
    ただの展示物にしか見えないし映画セットってしか思えなくて、現実って受け入れるのが難しかった。

    本当にその日、NYにいた人、目の当たりにした人、ニュースで見た人。世界が震撼したと思う。

    大勢の人が亡くなって、、、

    自分の最後、最愛の人の最後....なんか本当に
    色々な気持ちがあったんだろうなって思うと悲しい。

    もっと平和な世界が訪れますように。

    R.I.P

  • 4.0

    niさん2021/10/12 23:55

    同時多発テロが起こった時、ワールドトレードセンターのエレベーターにたまたま乗り合わせた男女5人とオペレーターのメッツィーの姿を描いたドラマ

    こんなことが実際に起こったと思うと言葉が出ない… 確かにエレベーター内での出来事は、もどかしさを感じることも多かったけど、なんでこんなに評価が低いのかは分からない。
    9.11は私たちが忘れてはいけない出来事の一つだと改めて思いました。

  • 3.3

    みゆきちさん2021/10/12 16:11

    アメリカ同時多発テロでワールドトレードセンター内のエレベーターに閉じ込められた5人と救助しようとする人たちを描く作品。
    吹替版にて初鑑賞。

    エレベーターでたまたま一緒になった5人。実業家ののジェフリー、その夫人で離婚協議中のイブ、ビル保全技術者のエディ、恋人と別れるためにビルへやってきたティナ、バイクメッセンジャーのマイケル。彼らは外で何が起きてるかわからないまま35階以上に閉じ込められるが、保全技術者が乗っていたことで、エレベーターのオペレーターのメッツィーと連絡が取れ、外の状況がわかるようになる…

    チャーリー・シーンにウーピー・ゴールドバーグ。久しぶりに見た。
    他のみんなさっさと逃げたけど、メッツィーがいてくれて良かった。良かったけど辛いな。

    倒壊するかもと思いながらも、火事のなか人々を誘導したりエレベーターのなかの人を助けたり、オペレーターの仕事をギリギリまで全うしたり、救助に当たった人たちのことを思うと辛くなる。

    ラストシーンが突然すぎて、子供と見てたけど2人で「えっこれで終り?」ってなった。けど私はこの終りかた支持する。
    本当にこの日こんな状況の人たちがたくさんいて、外の状況もわからないまま命が奪われていったんだと思うと辛い。
    もう二度と起きてほしくない。
    自分の正義のために多くの他人への暴力行為を許してはいけない。

  • 4.6

    papamさん2021/10/12 09:55



    周りの状況が分からず
    エレベーターに閉じ込められる人達。
    必死に助けようとするおばちゃん。

    どうなるの…ってソワソワしながら
    目も逸らせず見続けてたら
    最後号泣してしまいました😭😭

    自分にも起こりうる状況に
    恐怖増し増しです。

  • 3.3

    Shiannaさん2021/10/08 01:04

    はあ何かもう、言葉が出ない。

    こんな事が現実に起こってたなんて。

    どんな気持ちだったんだろう、どんだけ怖かったんだろう、そう考えたら止まらなくてしんどい。

    二度と起こって欲しくない。

    映画としては、単純な構成でストーリー性には欠けるけど伝えたいことが凄く分かる。

  • 3.0

    青葉麒麟さん2021/10/02 22:40

    9:11の時の閉じ込められたエレベーター内のお話。
    自分の今いるビルが攻撃されているのを知るなんて絶対に嫌。
    しかしこの設定を活かしきれてないように思う。
    もうちょいなんとか出来たろ❓️
    盛りを過ぎた出演者のせい❓️
    尺が短い筈なのに長く感じました。

  • 3.5

    もこさん2021/10/02 19:30

    あの日、そこにいた人は、それが何者による出来事で、事故なのか、災害なのか、テロなのか、規模も何も分からなかったってこと、この映画見て、改めて実感が湧きました。
    こんな風に、何が起きたのか分からない状況下で、なす術もなく犠牲になっていった人があの日3000人近くもいたという事。
    一瞬にして命を奪われた人々それぞれに、家庭があり人生があったということ、ただの文字面としてでなく、その事実をしっかりと覚えておきたいと思いました。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す