お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スタートアップ・ガールズ

G

正反対のビジネスパートナー。2人で日本の未来を変えられる?

自由奔放で天才的な大学生起業家・光(上白石萌音)と“無難 is BEST”な安定志向をもつ大企業OL・希(山崎紘菜)。正反対の2人は、光の事業をサポートしている水木(山本耕史)の計らいで、小児医療遠隔操作で診察をする新プロジェクトのビジネスパートナーになってしまう。身勝手な光の言動に振り回される希は、光を信じることができず、仕事にも行き詰まる。非常識女vs 手堅い女。人生最悪の出会いは、史上最強の新時代を創り出すことができるのか?

詳細情報

原題
STARTUP GIRLS
関連情報
製作:KM-WWORKS 音楽:MAYDENFIELD,井上陽水 音楽プロデューサー:小川克久
音声言語
日本語
制作年
2018
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-04-24 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ヒューマン邦画ランキング

スタートアップ・ガールズの評価・レビュー

2.9
観た人
467
観たい人
892
  • 3.0

    苺さん2021/07/27 19:22

    あんまり主人公可愛くなかった←ごめん
    派手なスタイルなのに性格も微妙。
    TOHOでお馴染みの山崎紘菜さんが出てるじゃないの!
    でも仕事への想いとか前向きさは良いね。
    何かをやろうと頑張る姿は素敵かも。
    評価低いのも仕方ないかな〜てなるんだけど、女の子2人メインなのにもったいない。
    山崎さん、女優だったのね知りませんでした笑

  • 2.0

    popoさん2021/07/27 13:34

    あらゆる意味で残念。

    上白石萌音はキャラクターの魅力が伝わらず、うるさいヒステリー持ち。しかも、呑んだくれ。
    山崎紘菜は表情が変わらず心情を読み取れない。

    この2人のファンなら楽しめると思いますが.........。
    キャラクターに魅力がないまま、話が進んでいく。だから浅く、稚拙に感じられてしまう。

  • 3.5

    rei0323さん2021/07/22 20:17

    「スタートアップ」
    新たな価値を創造する力。

    この物語の主人公は正にその力を持った女の子。その反面周りに合わせる能力は皆無。対して起業家の父のせいで安定志向になり大手企業に務める女性。何もかも違う2人が激しくぶつかり合いながらも世の中をより良くするアイディアを練っていく話。この掴みに凄く惹かれてワクワクしながら観出した。

    「24時間繋がれる病院」は便利だと思ったし、「干上がりちゃん」は面白い。けど肝心の話の中心となる保育アプリの良さが余り伝わって来ない。もしかしたら実際の保育士さんには分かるのかな。
    主人公の性格も個性を飛び越えて余りにも自分自分自分!で感情移入出来ず残念。

    でもこういう起業ものって刺激がもらえるから好き。仕事を楽しもうと思える。前向きになれる映画。

  • −−

    miiさん2021/07/21 23:35

    形よりideaや力を大切に重要視出来ていることが、今後の新しい世界にはとても必要に思える。
    これからの世代がどんどん覆していかないとな。

  • 2.5

    タノさん2021/07/21 07:00

    未熟だけどネットで繋がる開発の才能を持つ人と営業で働く人とのコンビ。
    最初は変な格好で、わがまま言い放題やり放題で嫌になりながらも才能を見て引かれていく様子を感じられた。
    ネットの繋がりの説明などが雑なので納得出来るか難しいとは思ったけど、2人の関係の変わり方を見てるには良かった。

  • −−

    じゃくさん2021/07/19 22:17

    山崎紘菜さん好きで、なんとか最後まで見切りたかったんですが余りのつまらなさに断念。上白石の思考や話し方から、若手の起業家と言いつつ、完全におっさんが透けて見えてて…まあそれもリアルと言えばある意味そうなのかもしれないけど…

  • 3.1

    そらさん2021/07/17 12:50

    普段見ることがないような上白石萌音が見れるけど、
    ミスキャストと言われれば・・
    あと、ベンチャーの人はあんな人ばかりじゃないだろという偏見もあるけど、日本でもベンチャーが舞台となる映画が作られるのは感慨深くもありますよねー。

  • 2.4

    あかねさん2021/07/16 15:30

    面白い気がしていたけど
    結構外してて途中から飽きてしまった。
    主演のキャスティングミス感が否めない。キャラクターが見えてこないのが残念。

    だけど所々撮り方がすごい好き!ってシーンがあって、この監督の他作品も見てみたい。、

  • 2.0

    tak6さん2021/07/13 21:40

    学生起業ものということで、ある程度の予測が出来るストーリーだとは思いましたが、立身出世的、大逆転的な話は好きなので見てしまいました。
    残念ながら主人公のキャスティングミスかなぁと感じました(上白石萌音さんの方)。
    乱暴な言葉遣いに破天荒な行動、仕事にかかわることでは冷徹に判断して辛辣に対応するっていうスティーブ・ジョブズのようなイメージ演じようとしたのだと思います。また、演技力不足を変な恰好をさせることで、常識にとらわれない感を出そうとしたのかもしれませんが、残念の極みでした。
    もともと上白石さんはボッテリというか、ホンワカというかそんな顔立ちで才気ばしった感はだせないビジュアル。そのうえアスペルガー的雰囲気も作り切れないので、ただ、ワーワー騒いでいる感じでした。また、一度、スイッチが入った時の考えている光景や説明の様子も、頭が切れるという感じがせず、すっとモヤモヤが残り続けます。スタートアップにこぎつけるまでの困難も意外とあっさり克服されて盛り上がりに欠けています。
    上白石萌音系好きの方が見られるのには、良いかと思いました。1.8点 主人公2人も頑張っているので、各+0.1で 2.0点

  • 1.0

    はっちさん2021/07/10 22:42

    おもしろくなさすぎて途中寝落ちしてしまった…。
    上白石萌音ちゃんが地味顔だからなのか全然キャラもスタイルも似合ってなかった。うるさいだけ。
    上に立つ人は変わり者が多いって聞くけど人望もないとダメだと思うの。最後まで見てないから何とも言えないけど。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る