お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

THE INFORMER/三秒間の死角

G
  • 吹替
  • 字幕

FBIに裏切られた情報屋の脱出劇。英国推理作家協会賞受賞サスペンスを『ジョン・ウィック』プロデューサーが映画化!

自由の身と引き換えに、FBIの情報屋になったピートは、最後の任務を迎える。潜入先のマフィアのボス“将軍”から刑務所内部の麻薬取引を仕切るよう命じられたピート。FBI捜査官のウィルコックスとモンゴメリーも将軍の案に乗ってきた。刑務所内の取引を立証して将軍を葬れば、すぐに釈放させると言うのだ。やむなくピートは刑務所に舞い戻り、麻薬組織を立ち上げつつ、FBIにリークする関係者を探り始める。そんな中、事態が急変。ピートはFBIに切り捨てられ、マフィア、NY市警、刑務所の看守、自分を取り巻くすべての組織から命を狙われることに!絶対絶命の崖っぷちで、ピートは気づく。唯一逃げられる一瞬の死角があることに──果たして、ピートの脱出劇の行方は?

詳細情報

原題
THE INFORMER
関連情報
原作:「三秒間の死角 上/下」(角川文庫刊)
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
イギリス/アメリカ/カナダ
対応端末
公開開始日
2020-06-26 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

クライム・犯罪洋画ランキング

THE INFORMER/三秒間の死角の評価・レビュー

3.4
観た人
1614
観たい人
2182
  • 3.6

    FATMAX夜食のデブロードさん2021/06/17 18:36

    抑制の効いた演出とコメディ要素ナシのクソ真面目路線。

    「さては英国さんだな?」

    と、思ったら案の定イギリス作品。

    全方位から裏切られて八方塞がりになるのはソレだけヒリつく展開に繋がる。
    ド派手だったりハイテンポな演出の類(たぐ)いはほぼ無いが、展開が鈍重なワケでもなく、動けば動くほどダメな方向に転ぶのはある意味 王道展開。


    ぶっちゃけ前半は少し地味な気もしたが、後半に入ってからはどんどん転がり出し個人的に好きなタイプの話という事もあり、結構盛り上がって観れた。


    主人公が過去にやらかしているマンなのだが、実は主人公一家以外が皆んな大なり小なり輪をかけて何かやらかしているので、必然的に主人公に感情移入しやすい様にはなっている。

    まぁダークで重々しく見せてはいるが中身はシンプルストレート。
    過剰に捻(ひね)りを効かせたりメッセージ性が強いタイプの物ではない。

    原作はかなり評価が高いらしいがコレはそこまでではない様だ。

    だがそういう部分は気にせずジャンル物としてこういうトーンが好物ならそれなりに楽しく観れるとは思う。
    ソコまで興味が無かったりしたらまぁまぁ、もしくは「有りがち」で終わるかも。
    (原作大好きなら…まぁダメなんだろうが)

    ワシは好物な部類なので素直に楽しんだクチだ。


    何気に役者も良いラインを置いている。それぞれが安定感ある感じであった。

    こういうメンツでこのサイズの作品、昔で例えるならオフシーズン2本立ての1本。
    「わりと掘り出し物だった」ぐらいに位置しそうなヤーツ。

    ソレもソレで楽しいモンである。


    現場主義な地元刑事(日本の刑事モノで言えば所轄)役のコモンがなかなか良い印象だった。

  • 3.6

    ザンさん2021/06/15 20:58

    おもしろかった。潜入捜査も犠牲にするものが多すぎる。きれいな奥さんも顔に傷をつけてから通報。アナ・デ・アルマス。獄中も孤立無援で命がけ。クライヴ・オーウェン悪。ロザムンドは情に絆される。

  • 3.0

    私のことは遊びだったのねさん2021/06/15 09:23

    ★★★liked it
    『THE INFORMER/三秒間の死角』 
    アンドレア・ディ・ステファノ監督
    The Informer

    クライム・サスペンス&刑務所

    ジョエル・キナマンas 情報屋
    &ロザムンド・パイク as FBI捜査官

    マフィアに潜伏するFBIの情報屋
    NY市警も絡んで四面楚歌
    おもろい

    Trailer
    https://youtu.be/PScPEoRgIYI

  • 3.3

    たけちよさん2021/06/13 15:42

    中々面白かったけど、何か見たことあるんよな〜

    FBIに裏切られるところとか、その後の確執とか

    刑務所で看守と入れ替わるところとか、ラストの展開とか。

    何かのリメイク版なのかなぁ…

  • 4.2

    ビレッジさん2021/06/10 17:29

    物凄い緊張感でしたよ
    めちゃくちゃ面白かったんですけど!
    こういう映画が好みなのもあるかも知れませんが、よく出来た映画でしたよ。
    映画として起承転結もしっかりしてるし、緊張感もリアリティも揃ってるし何でこんな点数低いんだろか。時期が悪かったのかな〜
    久々に熱中できて面白かったです。
    終わり方もカタルシスを残した良い終わり方でしたし、絵面が地味なのが問題なのかな?もっと有名な人が主役なら良かったんでしょうかね。
    昔のブルースウィリスとかね。
    邦題の勝手につけられたサブタイトルのせいでもっと派手な映画かと勘違いされそうですけども原題だけを見れば問題ないです。
    全編に渡るずーっと続く緊張感で主人公のジョエルキナマンがFBIの使い捨ての駒にされながらこの先どうなっていくのか全然分からなくてただただ地獄へと引き摺り下ろされていくのを見守るしかないのは気の毒でした。
    アメリカの刑務所は地獄ですね。
    絶対行きたくない。
    原作は賞を取ってるらしく映画としては申し分ないほどのエンターテイメントでしたよ。
    キャストも相変わらずのちょっと精神的に不安定な感じのジョエルキナマン、冷徹女上司ロザムンドパイク、いつも良い役なコモン、今回は脱がないアナデアルマス、最近は悪人面が板に付いてきたクライヴオーウェンという、
    こんなにも豪華キャストが揃ったのも頷ける出来です。

  • 3.3

    QuyenThiLuuさん2021/06/06 15:45

    面白い!
    ハラハラするストーリーも切ないエンディングもどれもいい!
    そして、ジョエルキナマンのかっこよさと渋さが映像美♡

  • 4.0

    tookーoさん2021/06/05 16:04

    主人公は、捜査の為二つの組織に翻弄され、ポーランドマフィアの恐怖にさらされる。
    いろいろなカラーが入り乱れNY らしさが際立つ。
    潜入操作モノ的な内容に目新しさは無いものの楽しめる。
    ラスト、あの様な展開にするのならもう少し、テンポ良く、スタイリッシュな作風に傾けても良かったのでわ⁉️私的な感想ですが。
    コモンが良かったナ…私的な感想ですが。

  • 3.4

    hotakaさん2021/06/03 12:31

    うーーーん、、
    粗筋と予告に乗せられた感が強い。

    ストーリーはポンポン進むけど色々詰め込みすぎてとっちらかっていた。だから感情移入出来ないし、「ほぉん、主人公不運だな〜」くらいしか思わなかった。

    ハラハラも無し。胸がすく思いもなし。

  • 4.3

    Kuboさん2021/06/02 23:23

    ふとしたタイミングでポチッと見始めた作品が
    良い時ってありますよね。笑

    元々イケメンなの知ってはいたけど
    ジョエル・キナマンかっこいい〜〜。オールバックが様になってる〜〜。
    自分が女性だったらイチコロだわ。

    んな事はともかく
    いいですね〜。リアルタイムで「ブレインキング・バッド」も観てるから尚更だし
    「プリズン・ブレイク」としての薬味もある。

    <麻薬カルテル-情報屋-FBI...NY市警>

    この四者間で起こる掛け合いと裏切りの連鎖反応
    多対一(組織:個人)による対比と不協和音

    本が原作だけにワンシチュエーション毎の丁寧さはやや物足りない(より細かく描写されているんだろう)と思うが、構成が巧みに絡み合っていき「どう切り抜けていくのか」だけで見飽きない。


    P.S.ジョエル・キナマンのイケメン度で+0.5p

  • 3.6

    サラさん2021/06/02 11:11

    後半が面白かった!主人公の情報屋は、高身長イケメンのジョエルキナマン。カッコいい〜✨アナデアルマスは可愛すぎて、奥さんと言うより娘みたいだなぁ。FBIに裏切られた情報屋が、頑張る頑張る!非常に不利な状況からの脱出劇が見どころです。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す