お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

県庁おもてなし課

G

ようこそ、ボクらの大好きなまちへ。

全国が観光ブームに沸く中、高知県庁は観光促進を目的に「おもてなし課」という新部署を設立した。…が、やる気はあるが空回りする若き職員・掛水をはじめとするメンバーたちは、何から始めていいのかわからず戸惑うばかり。そんな様子を、地元出身の人気作家・吉門から”スピード感のないお役所気質”だとダメ出しされる。掛水は、指摘された”柔軟な民間感覚”を補うべく、優秀なアルバイト・多紀を他部署からスカウト。二人は吉門の言う、かつて独創的な観光プランを提唱しながらも県庁を追われた伝説の元職員・清遠の力を借りるべく、彼を訪ねる。しかし、父親を追いやった県庁を憎む、清遠の娘・佐和に追い返されてしまう……。二人は数々の壁を越え、ふるさとでの本当の「おもてなし」を見つけ出すことが出来るのか?

詳細情報

関連情報
原作:有川浩
音声言語
日本語
制作年
2013
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-02-10 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ヒューマン邦画ランキング

県庁おもてなし課の評価・レビュー

3.2
観た人
4725
観たい人
1223
  • 3.5

    ももすけさん2021/06/17 00:06

    高知県プロモーション映画って感じではあったが、豊かな自然と景色を十二分に堪能できて、私は高知にめちゃめちゃ行きたいって思ったので、この企画は成功なのでは(笑)
    錦戸さんがめちゃ『いいひと』すぎるのと堀北さんが可愛いすぎるので、そんな二人を見ているだけで、ほっこりできる映画でもある。
    船越さんもいいひとで素敵な演技なのだが、壮大な景色と船越さんだと、どうしてもサスペンス感が出て殺人事件が起こりそうと思ってしまう(笑)
    ラブストーリーまで発展しない初々しい2組4名の恋模様、じれったくも感じてしまうが、それが逆に都会っぽくなくて素敵だったのかも。
    写真を撮りたくなるような景色がたくさんあったし、パラグライダーも絶対乗りたいので、絶対、高知に行こう!(^_^;)
    高知県にゆかりある方、県庁などお役所にお勤めの方、関ジャニ∞好きな方、まったりとほっこりした映画が観たい方、田舎好きな方におすすめの映画。

  • 3.5

    たきさん2021/06/12 00:26

    本日3本目「県庁おもてなし課」を観る。

    堀北真希がヤバいですな。
    高知弁と相まって、地上にこんなエモい生き物が生息しているものなのかと痛感いたしました。人類はフロンティアとかいって空ばかり観ていてはいけませんよもっと近くに素晴らしい掘り出し物が←引退したからな。

    原作、有川浩のお仕事ドラマに死角なし。
    ラブもコメもお仕事もいい塩梅で融合しててとてもとても癒やされました。
    これはスクリーンで観たかったですね。
    空も海も山も川も堀北真希もとてもとても美しかったです。
    眼福です。

  • 3.4

    あくびさん2021/06/05 13:32

    先日パラグライダーしたときにインストラクターが県庁おもてなし課の映画に出てた~って、聞いてもう一度観賞。堀北真希が、めちゃめちゃ可愛いなぁ☀️としみじみ思う内容。映画で紹介された以外にもいいとこいっぱあるよね❗コロナ下で一時期ゴーツーで初来高ってお客さんが多くなってたときに色々お勧めしたなぁ。

  • 3.0

    べさん2021/06/04 16:40

    原作を先に読んでるので、読む前に見てればまた違うのかもしれない。
    堀北真希可愛い。めちゃくちゃ可愛い、細い。
    途中に入るアニメがほんとに謎すぎた。

  • 3.0

    ケにゃんさん2021/06/02 06:08

    可もなく不可もないハートウォーミングな映画。
    少し長めに感じたかな。

    清遠和政がどんなエキセントリックな人かと思ったら、船越英一郎さんではちょっとマイルドかな。演技は上手いです。

    堀北真希さんの土佐弁萌えです。
    タキちゃん性格も最高に素晴らしい。

  • 3.5

    きくひめさん2021/06/01 04:20

    ザ・町おこしムービー!
    コメディかと思いきや、真面目に地域復興に頑張ってる。ホントに高知県庁には“おもてなし課"実在するんですね。
    でも、確かに高知と言われて頭に浮かぶのは高知→土佐、土佐と言えば坂本龍馬と一本釣りくらいかな?😅実際、高知行ったことない…こんな自然に溢れた土地なんですね。高知の自然の映像がとても綺麗だった。この映画で観光客増えたのかなぁ〜増えてたら成功だね!
    でも、高知の映画作るのに、俳優さんたち高知の人全然いない…高知出身の俳優さん起用してあげようよ〜その方がもっと熱量アップしそうだけど。課に民間人を入れろって言ってたけど、正にそれと同じで、スパイス盛り込んでいかなきゃ!堀北真希は、メッチャ可愛かったけど❣️
    観終わったら、鰹食べたくなった〜😆最近、食べてない💧
    #20210601@259

  • 3.7

    hontochiさん2021/05/16 08:27

    高知県の魅力満載の作品。コンサル宅で振る舞われた料理が食べてみたいね。きちんと若い二人の目線で話をまとめているので、それはそれでよいと思う。コロナ禍が終わったら再び訪れたい場所。

  • 2.9

    Snowさん2021/05/13 21:54

    尺が長い😂つまらない😅

    堀北真希さん久々に観てそれだけが救い☺️
    キャストはそこそこいいのに無駄が多い🥲
    高知の自然が素晴らしいのは描けている😚

    途中の変な雑なアニメーション無駄🤨

  • 3.5

    タカヤスオオイナさん2021/05/01 13:15

    WOWOW視聴。実話を元にした話みたい。高知県庁のおもてなし課による街興しのを描いもの。意外に良かった。船越英一郎の存在感。

  • 2.8

    wadahiroさん2021/04/28 00:33

    原作は読んでるけど内容などは記憶が曖昧。
    高知県と実際にある、おもてなし課が舞台。
    なんか中途半端なアイドル映画になっちゃってたな。
    高知の自然が素晴らしかったり、堀北真希や関めぐみが観れたのは良かった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す