お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ARIA The CREPUSCOLO

G

あなたの笑顔に、また会える。

ネオ・ヴェネツィアの街が、落ち葉の絨毯で彩られる秋。オレンジぷらねっとで修業の日々を送るアーニャには、気がかりなことがありました。お互いに多忙なこともあり、長い間会えていない先輩のアリスとアテナ。そのせいで元気がないアテナに対し、アリスはなぜか会うのを避けている様子なのです。友達のアイとあずさにも協力してもらい、先輩たちが絶対に会える方法を探す中、アーニャは今の自分だからこそ見える“景色”があることに気づかされるのでした……。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

ARIA The CREPUSCOLOの評価・レビュー

4.3
観た人
449
観たい人
393
  • 2.5

    ネジムラ89さん2021/10/11 02:34

    優良作。
    恐れ多くもシリーズ完全初見で行ってみたら、一見さんお断り映画で「誰!」「どこ!」「いつ!」と戸惑ったのですが、諸々を割り切ってみると地味ながら人間ドラマ一本で魅せる優しい作品で、人気にも納得。ディフォルメ顔の緩急が気持ち良いですね。

    登場キャラクターがみんな「ア」から始まる名前なのって狙ってますよね?これ。初見だと、みんな名前が似ているせいで結局見終わるまで名前は覚えられなかった。唯一覚えられたのがタイトルになっているアリア。ピンク髪の子がアリアなのかと思っていたけど、猫のような動物がアリアだったのは衝撃。

  • 4.3

    いちあかつきさん2021/09/12 21:06

    久しぶりの劇場版ARIA。
    アリスがルーミス エテルネ唄うシーンは何回見ても感動する!
    数年ごとに好きな作品の新作が見られるのは本当に嬉しい。
    次の姫屋の話もすごく楽しみ!

  • 4.0

    marevさん2021/09/06 01:02

    U-NEXT(ポイント使用)。

    正式にサトリナが後を継いでのアテナ編。
    心配もしてなかったけど、違和感なし。さすが。

    サプライズという名の普通のお食事からの、逆サプライズ的な。
    アテナもアリスも不器用ですからw

    サブキャラやモブまで豪華な声優陣だこと。

  • 4.3

    キイチさん2021/08/22 22:15

    観ている人の感情の持っていきかたがうまいのか。
    本当にうまく気持ちが乗せられて、終盤は込み上げてくるものがある。
    ほんと、良い作品だわ。

  • 3.5

    人間もどきさん2021/08/15 00:10

    今作も優しい話作りだった上に、作画が原作に寄っており、この作品が好きなファンとしては色々と感動することができた。

  • 4.2

    AoMoviesさん2021/07/16 00:14

    自分の人生のバイブルにもなっている大好きな作品の最新作を鑑賞。

    な、なんと映画館は実に1年以上ぶりでした。。コロナ禍で全然行かなくって、、、

    今回も優しくて素敵なお話でした。アテナさんの声や歌声を聴くと思わずうるっときてしまいました、、、

    また次作があるようですが、その先もずっとやって欲しいなって思います。。これはわがままでしょうか?アリシアさーん!!

  • 3.8

    復活のよにださん2021/07/07 20:18

    3期のアニメを経て劇場版3部作の2作目。

    今回はアリスがメインの回。

    素晴らしいテレビアニメの空気感を損なう事なく、撮影処理等は当時のアニメを想起させるものなのにキチンと作画が映画クオリティで大画面でも満足できる内容だった。


    ARIAは3期4話の絵コンテ/演出/原画がすべて井上英紀1人の作画注目回が代表するように、全体のクオリティコントロールが上手いイメージがあるが、今回も小規模公開作品の中でかなり上質な出来上がりでさすがである。

  • 3.3

    三四郎さん2021/06/19 13:42

    なかなか素敵な科白があるじゃないか!
    「今の私が飛べるところはとっても狭い。でも、いつかもっと高く遠くまで飛べるようになった時、この狭いエリアが、どれほど素敵な場所だったかに気づくんだと思う。きっと、今いる場所がどんな素敵な場所なのかは、そこにいる時には見えないものなんじゃないかな」
    まさに「人生」を語っている。
    とにかく映像内の風景が美しい。

  • 3.5

    泣く子も黙る平和のアイドルさん2021/06/12 13:37

    いつ何度見ても心現れるアニメシリーズの映画版。
    原作の数年後なので完全にオリジナル。

    内容は相変わらず、何も大きなことは起きないんだけどとても静かに感動させられる。
    もっと後輩ちゃんたちの話になるのかと思ったらアテナ、アリスが話の中心だった。

    次で本当の本当に終わりのような予告を見て少し寂しくなった。

  • 4.9

    私のAVVENIREさん2021/05/29 19:01

    ARIAファンにとっては夢のような新作。美しい音楽に優しい雰囲気、TVシリーズから続くARIA特有の空気感に自然と涙が溢れてくる。
    わずか60分という上映時間で最高の幸福感を与えてくれる素晴らしい作品。
    最終章となるVENEDIZIONEに更なる期待を込めてのスコアとした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る