お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

サラリーマン金太郎【TBSオンデマンド】

G

高橋克典主演の人気テレビドラマシリーズ「サラリーマン金太郎」を、鬼才・三池崇史が映画化! 暴走族の八州連合のロケシーンにはなんと120人もの“現役”が集結した。共演は羽田美智子、恵俊彰、斎藤陽子、水野美紀、山崎努、榎本加奈子、勝村政信、保坂尚輝、山城新伍、野際陽子、津川雅彦ほか。

 元暴走族の型破りなサラリーマン・矢島金太郎(高橋克典)の今回の赴任先は東北営業所。しかし、赴任先の所長・伊郷洋造(山崎努)もサラリーマンとしては金太郎と同様、規格外の一匹狼だ。昼間から麻雀に入り浸り、赴任してきた金太郎など相手にしない。金太郎は東北市の公共事業に食い込もうと市役所に日参するが、談合やその裏に潜む不正の存在が立ちはだかる。

詳細情報

関連情報
プロデューサー:森田光則,濱名一哉  監督・ディレクター:三池崇史  原作:本宮ひろ志「サラリーマン金太郎」(集英社/ヤングジャンプ・コミックス)主題歌,「IN MY DREAM」TUBE
制作年
1999
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-05-14 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ヒューマン邦画ランキング

サラリーマン金太郎【TBSオンデマンド】の評価・レビュー

2.9
観た人
79
観たい人
16
  • −−

    Gautamaさん2020/03/15 23:38

    2020年鑑賞No.111
    原作が元々そうだけど、サラリーマン関係ねえ!w 終盤に迫るCGなしのカー&バイク&殴り合いアクションが好み。無理があるけど最後の大勢の人に囲まれて声援送られるシーンなんかも良いよね。あんなことされたら泣いちまう。三池史上一番エキストラを使ってるだろと思うほど人がたくさん出てくる。

  • 3.6

    mametoumeさん2020/02/16 14:07

    本宮ひろ志のコミックでタイトルを知っていたが、テレビドラマや映画もあったんだ〜。暴走族って懐かしいな。暴走族のなめ猫とかいたし。

  • −−

    タイマさん2019/12/02 01:27

    放送当時、このテレビドラマそして高橋克典にハマっていたので熱心に見ていて。それの劇場版。またこの頃は三池崇史監督がメジャーに進出し始めた頃でテレビ版には関わっていないんだけども新進の監督として劇場版に抜擢。やっぱり三池崇史だからかテレビ版よりやたらバイオレンス度が高くなっており途中から殆どヤクザ映画。
    公共事業入札を巡るヤクザ政界入り乱れての一大抗争。
    金太郎は東北の営業所へ赴任するのだが毎日東京から新幹線で遠距離通勤するという無茶!その他の人物もことあるごとに東京〜東北間を容易に行ったり来たりし過ぎるw
    更にクライマックスはかつての暴走族仲間を2000人引き連れて一大進撃!!バイクで!!!東京から東北まで!!
    すんごい無茶苦茶なんだけどテレビ版にはない鋭さがこの劇場版にはあって妙に面白いんだコレ。もちろんドラマを視聴した上ででしか楽しめないと思うけど。
    もう20年前なのか…そんな前の日本の映画を観ると懐かしい顔がチラホラ。
    榎本加奈子が懐かしかった。タレントに品行方正が求められる今は受け入れられないキャラの子だったけど、でも確かに可愛かったんだよな。久々に観ても面白うございました。

  • 1.4

    はさん2019/01/15 03:39

    なんか、漫画なりドラマなりを見てないと理解できない感じのものだったようですね。
    自分はこの作品に初めて接したので、よくわからない部分が多かったです。
    途中でやめようかと思ったのですが、暴力シーンが多く、そういうのは好きなので最後まで見ました。
    主人公元暴走族総長?なんですね。
    絵は見たことあるので知ってましたが、なんか世の中の悪い人に対して、集団の力で対抗すると言う話なんですね。
    結局バック頼みって悪役の人達と同じでなんかダサ、と思ってしまいました。

  • 1.9

    Takさん2018/09/24 13:06

    え!?そこでそうなる?
    まさかじゃね!?

    という展開がちょいちょいあって面白いです。

    でも、ラスト意味不明です。

    人の感情はそう動かないだろ、と思います。

    漢気のある映画、邦画洋画問わずオススメあったら教えてください!

  • 2.7

    Thomasさん2017/12/06 01:35

    昔からテレビドラマってあまり見なかったので、原作の大ファンでありながらドラマ版は未鑑賞。
    当時35歳の高橋克典がとにかく若いし、三池崇史監督の初期作品ということも驚き。
    伊郷と出会う東北編の話だが、原作と違い伊郷に娘がいたり、名優山崎努は演技力はもちろん抜群だが伊郷を演じるには違和感がある点や、美鈴や美々の登場が少なすぎるなど、不満な点が少なからずあるのは残念。

  • −−

    フカイワタルさん2017/08/20 21:49


    世の不正に立ち向かう不屈のサラリーマン


    の話から始まり


    怒りのデスロード で終わるアクロバティックな作品

  • −−

    まこーさん2016/10/16 16:43

    山崎努の描きかたがとにかく良い。わりと三池らしい良作だけど、終盤のブチギレ殴り込みが致命的に面白くない…

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す