お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

DON’T STOP!

G

小橋賢児の初監督作! 自由人・高橋歩と障がい者CAPによる、アメリカ4200キロの旅を追うドキュメンタリー。

26歳の時の交通事故で、下半身と左腕の自由を失った男・通称“CAP”。作家をはじめ、様々な分野で活動する自由人・高橋歩。彼らの出会いがすべての始まりだった。2010年、突然現れたCAPの母親に懇願され、高橋はCAPの自宅を訪ねた。部屋の壁には大きな星条旗と映画『イージー・ライダー』のポスター。そして、ロックを聞きながらマルボロを吸い、バーボンを飲む不良オヤジの姿があった。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2011
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ヒューマン邦画ランキング

DON’T STOP!の評価・レビュー

3.9
観た人
32
観たい人
106
  • 4.3

    hiryoshizawaさん2020/08/31 05:00

    泣ける。この人の家族は皆素晴らしい。撮影班の連中のスタンスについては善悪あるが、この人の心を動かすことができたのはよかった。ただ、寧ろこの後の虚無感みたいなのが心配。

  • 3.8

    kazさん2018/10/01 16:59

    数年前にヴィレッジヴァンガードで偶然手にした『WORLD JOURNEY』という本。
    世界一周しちゃえば?っていうキャッチコピーに惹かれて軽い気持ちで読み始めたんですけど、気づけばワクワクしながら貪り読んでいる自分がいました。

    その本の著者こそ、この映画の主要キャストである高橋歩氏。(肩書は作家・自由人)

    事故で右手以外の身体の自由を失い、車椅子での生活を余儀なくされている通称CAPの「アメリカのR66を走りたい」という夢を実現するために集まった、高橋歩氏とその仲間たちとの珍道中?を追ったドキュメンタリー。

    広大なアメリカの大地はロードムービー好きには堪らない映像だと思います。
    そして今作はただの旅のツアーの記録ではなくて、冒険の軌跡なのです。

    自分がやりたくても出来ないような事をやってのける、高橋歩氏に嫉妬にも似た憧れを抱いてしまう、そんな作品。

    夢を忘れて日々の生活に追われている自らに活力を与えてくれるような、何かを始めたくて身体が思わずウズウズしてしまうような、そんな映画でした!

  • 5.0

    IITOMOさん2017/06/29 13:12

    小橋賢治、カッコイイのに何故最近見ないんだろう、と思っていたら監督になっていた。高橋歩も政治とかに出て来たりしない、本当の自由人なんだな。
    10年くらい前に観た。
    ルート66の真ん中で、CAPさんがハーレーダビッドソンに乗ったシーンは、動物モノ以外で人生で初めて自然と涙の零れる経験だった。忘れられない映画。

  • 4.2

    まことさん2017/06/25 22:59

    高橋歩さん

    彼のような生き方ができればどんなに幸せだろうか

    尊敬というよりかは、ほとんど羨望の眼差しで見ているような気がします

    そもそもは僕も旅が好きで彼の存在を知りました。出版している本も読んだし、ゆかりのある土地にも足を運びました

    そんな「旅と冒険の神様」とも言えるような人が、ドキュメンタリー映画に出るというのを知って初日に劇場に観にいったのを覚えています

    旅好きならいつまでも観ていられるような広大なアメリカ大陸

    そこをハーレーで疾駆する

    夢のまた夢みたいなことを次々と自分の手で叶えていく高橋さん

    やはり眩しかったです

  • 3.6

    mumさん2013/09/25 18:38

    ただのわがまま卑屈オヤジが主役のドキュメンタリーだけど、そのまわりの人達がみんなとても優しくて、心あたたまりました。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す