お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ガチ☆ボーイ

G

佐藤隆太主演の傑作青春群像劇。高次脳機能障害の大学生が、学生プロレスによって生への躍動を取り戻す姿を描く。

学園一の秀才と謳われた大学生・五十嵐良一は、事故で頭を打って以来、記憶が一日しかもたない高次脳機能障害を抱えてしまう。事故以降、昨日のことすら覚えていられない自分に、生きる実感を失いつつあった良一だが、ふと事故前に見た学生プロレスの興奮を思い出す。そしてプロレス研究会の扉を叩いた五十嵐は、そこで個性豊かな仲間たちと出会う。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ヒューマン邦画ランキング

ガチ☆ボーイの評価・レビュー

3.4
観た人
3336
観たい人
905
  • 3.5

    yamanamiksさん2021/12/27 00:29

    青春映画!!!
    切ない!おもろい!!熱い!!!!!
    交通事故で記憶が一日しかもたなくなってしまった大学生が憧れのプロレス部に加入して青春をばく燃やしする話。

    教えて貰った技も、笑い合った話も、友情も、恋も、一日しかもたない。
    向き合う姿勢の大事さを、不格好さを、美しさを、戦う彼らから学ぶ事ができた。
    若い頃の仲里依紗おぼこくてかわいい💯
    エンディングチャットモンチーまで良い💯

  • 3.7

    Bambinoさん2021/12/02 22:26

    最後のドロップキックのシーンで佐田のカット入るシーンがめっちゃ好きです
    というかドロップキック佐田のキャラがすごく好きで、確執めいたものを暗示しといて全然大したことないところとか、お願いし倒したら渋りながらも何でもしてくれそうなところとか、なんやかんや困ってる(元)仲間を放置できないところとか、めっちゃ良かったですよね

    五十嵐くんがこのままマジで強くなってメモ帳に「俺は強い」の一文だけしか書かなくなるやつが見たいなぁ

  • 3.8

    かずまっちさん2021/11/15 19:10

    【訳あり大学生のプロレス青春物語】

    冒頭30分位我慢して見ると面白くなってくる。

    とあるきっかけを皮切りに面白くなる!

    あ、B級映画かなと思ったら後半の追い上げがかなり印象的な作品!

    紅一点の紗栄子がだんだん可愛くみえてくる笑

    試合シーンは思わずこちらも熱くなる!



  • 4.0

    てるぼんさん2021/08/12 12:35

    プロレスが大好きなので最初からのめり込みました。ストーリーもよく題名どうりにガチで感動しました。好き嫌いに分かれると思いますが私はお奨め‼️

  • 4.5

    べんさん2021/07/17 18:34

    何度も見ている映画のひとつ。

    何度見ても泣いてしまう。

    悲しみじゃなく、心を熱く揺さぶられた末での涙。

    最高。

  • 3.4

    つなさん2021/06/27 07:59

    佐藤隆太主演、向井理、仲里依紗、サエコ、宮川大輔出演。

    向井理は今も昔もかっこいいな。

    公開時に福岡のキャナルシティの巡業イベントに佐藤隆太さんが来ていたのを見に行きました。

    ルーキーズの主演も確定していた時期なので売れるだろうなあとは思ってたらめちゃくちゃ売れた。

  • 3.5

    あらのぶさん2021/06/23 00:58

    一度寝ると記憶を無くしてしまう系
    学生プロレスていつもガチに試合をしてしまう。この手の話は苦手なのだがまんまと泣いてしまった

  • 4.4

    餃子夫人さん2021/06/03 18:43

    ジャケットから全く違った映画でした。
    涙でタオルが濡れるほど泣きました。
    重い感じでは無いと思います。

    主人公「五十嵐」は、大学のプロレス研究会に魅入られ入部するも常にメモをし写真に収めるのです。
    それは彼には誰にも言えない過去があったのでした。
    それは、その日のプロレス研究会を見た帰り自転車事故を起こしてしまい記憶障害になってしまい、五十嵐くんのは昨日の記憶が明日になるとリセットしてしてしまうのです。(「博士の愛した数式」を思い出しました)
    本作では記憶障がいと出ていますが、事故による「高次脳機能障害」という脳にダメージを受けた事により起こる症状ですね。(症状は軽度から重度まで様々)
    私は以前からYouTubeで苦しんで生きていく人達を知っていました。
    実は私も記憶障害の持ち主。
    今までの過去の記憶や会話が飛んでいて忘れます。
    五十嵐くんですが入部歓迎されたのは良いのですが…
    五十嵐くんは常にメモと写真を撮る行動をとる事には意味があったのです。

    記憶障害を若い五十嵐くんは一人で抱えて見えました。
    しかしプロレス研究会で自分の生きた証を残したいという意思が五十嵐くんを奮い立せるのです。その笑顔が眩しい。
    そんな中、ある事が…❗
    彼の苦しみが痛いほどに伝わります。この病気は家族や周りの理解が難しいのです。
    でもプロレス研究会の仲間が良いんです。
    喜びとは、こんな事からも生まれるのです。父親からの期待に添えない苦しみ。

    もう涙無しでは観られません!!


    私は失声症も一年近く経験あり、紙に書いての相手とのやり取りをしてきました。
    あの、もどかしさを乗り越えましたが現在も少し起きる時があります。
    全て助けがいります。
    近くにも同じ様な人がいると思います。
    是非、理解して欲しいです。
    ベタな内容かもしれません。
    でも観て欲しい作品です。

    #高次脳機能障害#私もカレンダーの付け方が同じ#メモとペンは必需品#赤いヘルプマークを付けている方に、お心遣いを。。

  • 5.0

    シュシュトゥルさん2021/05/24 21:22

    邦画の中では私にとって胸熱部門のベストムービーです。
    特にラストの佐藤隆太が技をかけまくるシーンは、感動と熱い泣きが入り交じって修羅場でした。
    たぶん何年経っても、あのシーンを見る度に号泣するはず。
    特に会社や部活などで、"裏方"の年数や経験がベテランの方であれば、心動かされる作品になるのではと思いました。

  • 3.6

    しんのすけさん2021/05/04 23:54

    事故にあって以来、記憶が寝たら消える主人公。何かを経験しても翌日には全て忘れてしまうことを想像すると非常にこわい。
    プロレスの練習を毎日しても翌日には練習したことを忘れてしまうので試合中に段取りを忘れてしまうこともある。しかし、記憶には残らなくても体には努力の軌跡が積っていく。最後の試合で積もり積もった努力が花を咲かせる姿は見ていた熱くなった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました