お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スタンリーのお弁当箱

G
  • 字幕

映画大国インドの新たな才能! 子どもたちの自然な眼差しと、インド家庭料理が満載の異色大ヒット作。

いつもみんなを笑わせてくれるクラスの人気者スタンリー。しかし彼は、家庭の事情でお弁当を持ってくることができない。昼食の時間はひとりぼっち。水道の水を飲んでしのいでいる。そんな彼を助けようと、クラスの友達は自分のお弁当を分けてあげるが、先生に見つかり取り上げられてしまう。「もう学校に来なくていい」と先生に言われたスタンリーは落ち込み、学校に来なくなる。

詳細情報

原題
Stanley Ka Dabba
音声言語
ヒンディー語
字幕言語
日本語
制作年
2011
制作国
インド
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ヒューマン洋画ランキング

スタンリーのお弁当箱の評価・レビュー

3.6
観た人
5445
観たい人
3343
  • 3.6

    あおあかダディどんでん返しさん2021/07/25 06:58

    学校に弁当を持参出来ない子供が、水道水で空腹を充す…。子を持つ親の立場では、悲しいシーンです。主人公の少年はポジティブな性格であり、クラスメイトが優しく手を差し伸べてくれるのが唯一の救いでした。しかし、あの理不尽な胸糞教師は許せない!
    驚愕のラストシーン… こういう〝どんでん返し〟は正直キツいです…。

  • 2.8

    ドナゴンさん2021/07/22 23:06

    これの評価はつけがたい。

    映画として見れば、筋書きも中身も空っぽな感じがする。
    まずもって、お弁当を狙う教師がいることじたいがおかしいし、周りの教師もなんかおかしい。
    お弁当狙っといてお前それ言う?!って言うところからの、急に改心して辞めますー。で、なんでか舞台に出ることになってあっさり舞台終わって急に暴力振るう叔父登場。
    そのまま特に解決せずに社会問題へ。

    うーーーん

    スタンリーの周りの友達がみんな良い子でそれはほっこりした。

  • 3.3

    Eriさん2021/07/13 03:19

    お弁当泥棒先生VSかわいい子どもたち

    ヴァルマー先生の、人のお弁当を狙う癖が意味わからないのと、清潔感のなさで冒頭から引いちゃった…子どもたちの優しさと純粋さが救い。
    最後に色々もってくる伏線回収とか、やっぱり社会派なインド映画はおもしろいなぁ。
    こんなにも食事を分け合う食文化なんですね…すごい…

  • 5.0

    hanaさん2021/07/02 18:57

    追記: この作品子どもたちに台本は無く、先生と生徒のやりとりはアドリブだったらしい!
    てかそもそも照明とか無く本物の学校で小さなカメラで撮影してたらしい!!!まじか凄いな!!!


    【あらすじ】
    インドの男子中学生スタンリーの話。
    作り話が上手でクラスの人気者のスタンリーは、家庭の事情でお弁当を持って来れず、水道水で耐えている。


    お弁当はdabbaって言うの覚えた
    縦に積むお弁当ケースめちゃ良いな欲しい

    ご飯が美味しそう!!私も食べたい銀(ステンレス)食器で〜!!!

    あと校長がイケメンで若くて驚いた。

    英語とヒンディー語(?)が混ざっててパニックになった…

    こういう作品見ると自分が恵まれた環境にいるってことを改めて実感するし、生まれてきた世界の子どもが不自由なく暮らして欲しいって祈りすぎて涙出る。

    ラストのdonateサイトに飛んでみたけど消えちゃってたこの作品と出会うのが遅かった…他に力になれないか調べて追記する。




    ーーネタバレありーー


    スタンリー周りの友達がすごく友達想いで素敵だった〜!!!良い友達すぎ〜!!!!

    スタンリーが話す「少年の夢」で郵便屋さんの詩を贈るの素敵すぎて涙出ちゃった。
    素敵な先生がいて良かった〜!

    生徒のお弁当めちゃ食べてる先生嫌すぎwwww
    めちゃめちゃわ不快だわヒゲも含めてめちゃめちゃ不快、、、
    みんな断ってよ!!の気持ち。

    家でお母さんが作ってる!って言って教室から出ていくスタンリー切なくて仕方ない…

    マジで生徒のお弁当食って満足してる先生なんなん??辞めちまえ!!

    お母さんが今いなくてご飯作ってくれる人がいないって切ない。

    「弁当持って来ないやつは学校に来る資格がない」って酷すぎる言葉投げかけてきた先生本当にバチあたれば良い、、、。

    うわ、、、両親は事故で亡くなったのか、、、叔父さんに殴られてるのも辛いみてて、、

    お弁当自分だけで食べずに先生たちみんなに振る舞うスタンリー良い子すぎて泣いちゃった。

  • 4.0

    コさん2021/06/29 03:37

    インド料理美味しそうで観ていてお腹空いた。インド映画ってまじでインド行きたくさせる。

    でもヴァルマー先生うざすぎてイライラ。

    ラストには驚いたし悲しんだし、この映画でも実際でもインドの子供にこれ以上悲しいことが起こらないでほしいと思う。

  • 3.5

    おっくーさん2021/06/27 22:21

    子どもたちの団結力
        vs
    生徒のお弁当を狙う姑息な先生

    ほっこりするラストでほんと良かった!

    これから少しずつインド映画見ていこうかな
         

  • 4.5

    ニャさん2021/06/26 22:51

    おいしそうなお弁当がでてくるほんわか映画かと思って見始めたので面食らった。
    だけど子供たちの暖かさがとてもとても良かった。
    インドの格差社会を思えばスタンリーの根本的な境遇はこれからも厳しいのかもしれないけれど、子供達が優しい気持ちのまま育って未来が明るいものになるといいな。

  • 3.9

    あやねさん2021/06/24 22:44

    訳あってお弁当を持ってこれない少年の話。
    インドのお弁当文化はすごいらしい!サッカー終わりにみんなで食べてたやつと、ロティが美味しそうだった…
    で、クラスメイトが皆心優しい。皆そのまま育ってくれ…

    ずっと学校のシーンばかりで、おうちのシーンは流れない。どんな生活してるんだろう…と視聴者に最後まで想像させるのがある意味悪趣味。寝転がって見てたけど、ラスト15分は座り直して見てしまった…

    ★4にしたいところだけど…ぐぬぬ…

    (2021年6月35本目)

  • −−

    神美那子さん2021/06/24 14:26

    嫌な先生役が本作の監督で、主人公役がその息子で、子供達は映画の撮影と知らされずに撮影されていたとの事

  • −−

    かえでさん2021/06/22 21:49

    インドのお弁当がすごくおいしそう!!
    保温性抜群の入れ物もよかったなぁ
    先生が曲者でこういう先生って万国共通いるよなぁと思った
    笑いで終わるのかと思いきや
    実は悲しい現実をたたきつけられて
    涙しました。
    調理台の上で布団かけて寝るシーンはせつなかった
    彼が無事に勉強できて、
    その現実から卒業できることを願う

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す