会員情報を表示できません。再度ログインしてお試しください。
邦画作品を探す
邦画 サブジャンルで探す
キーワードで探す
ランキングで探す
お知らせ
閉じる非対応デバイスのため、動画を再生できません。
- 再生する
奇跡のリンゴ
G阿部サダヲ、菅野美穂競演の感動作。無農薬栽培で奇跡のリンゴを生んだ実在の農家の奮闘を描く。
1975年、青森県弘前。リンゴ農家の木村秋則は、妻・美栄子の身体を心配していた。美栄子は年に十数回も散布する農薬の影響で皮膚がかぶれ、数日ほど寝込むこともあったのだ。そんな妻を想い、秋則は無農薬によるリンゴ栽培を決意する。しかし、それは“神の領域”といわれるほど絶対不可能な栽培方法だった。木村は数えきれない失敗を重ね、生活は困窮を極めていく。
詳細情報
購入(期限なし)
標準画質(SD)
高画質(HD)
キャンセル
ヒューマン邦画ランキング
6310
2620
-
3.8
阿部サダヲと菅野美穂というキャストに惹かれて見たけど、本当に奇跡みたいな実話だった🍎
自分1人の挑戦じゃなくて、家族がいたからこそトライし続けられたし、奇跡を起こすことができたんだろうなぁ。 -
3.8
無農薬ってどれだけ大変なのか思い知らされた。ただ食べるだけの私たちからすれば、普段知りえない農家の人達の努力と苦労がわかる映画だと思う!
実話ってのもすごいわ -
3.5
何かを生み出すときに「誰かのために」って気持ちは大切とはよく耳にするけど、あなたのためと思って立ち向かうことで逆にあなたを苦しめるって皮肉はキツいと思う。そしてなによりそれが実話なのがすごい。
-
3.4
#菅野美穂がいればそこは天国
#褒められた生き方ではないよね
#支え続けた家族がすごい
#実家の庭にリンゴの種埋めたな
#枯れた理由がやっと分かった -
3.7
「そういうものだから」っていうその時の当たり前に疑問を持って行動できる人って本当に尊敬するし、支える周りの人も同じくらい尊敬する。
-
3.6
農業高校なので見せられました
授業でリンゴについて学んでて、この映画を観ました。泣いたあ、、。農家さん簡単そうとかって思ってたけど、めっちゃ苦労するんだなって思った、ここの無農薬のリンゴ食べてみたくなったʕ•̫͡•ʔ実話なのが凄い。
この映画見たあと、友達との会話がずっと「んだあ」だった -
3.0
逆境をバネに頑張る姿が本当に似合う阿部サダヲ。
婿養子となった先の家族(菅野美穂、山崎努)が、彼を温かく見守る姿も心を打った。 -
3.0
農薬アレルギーの奥さんのために、11年かかってりんごの無農薬栽培をした人のお話。実話を元にしている。
11年間極貧やまわりの冷たい目に耐え、支えた奥さんと子供、それに義理の父がすごいと思った。
ちょっとテンポが悪くて中だるみしたが、中々あったかい家族愛の映画でした。 -
3.0
ステキな実話❣️
でもやっぱり成功まで10年は長いな〜😢
こんな田舎でみんなにバカにされて嫌がられて、しかも貧乏暮らしとか絶対ムリ‼️‼️
本当に本人もすごいし、家族も子供も偉い⭐️
-
3.6
無農薬のリンゴを育てる実話。
11年もかかり収入もなく貧乏生活。
虫を手で一つ一つ取り除くなど、本当に苦労されたと思います。
子供も奥さんも大変だったと思うと自分には耐えられない日々だと思う。
最近農業、林業などの映画を見てると頭がさがることばかりです…🙇
(Filmarksへ)