お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

クローズZERO【TBSオンデマンド】

G

小栗旬、山田孝之、高橋努、桐谷健太、上地雄輔ほか豪華キャストによる、最凶の不良達(ワルガキ)の最高の物語! 高橋ヒロシによる大人気コミック「クローズ」を、オリジナルストーリーで映画化。最強かつ最凶のワルガキが集まる鈴蘭男子高校の覇権を巡る抗争を描く。監督は「ゼブラーマン」「悪の経典」等で注目を集める三池崇史。

 不吉な嫌われモノ=カラスのような不良学生たちが集まる、鈴蘭男子高等学校。多数の派閥が勢力争いを繰り返しており、いまだかつて鈴蘭を統一・制覇したものは、誰もいない。
 鈴蘭の最大勢力は、3年の芹沢多摩雄(山田孝之)が率いる“芹沢軍団”だ。しかし、校内には芹沢に敵対する第2、第3の勢力が存在する。3年の切れ者・伊崎瞬(高岡蒼甫)、疵面(スカーフェイス)・牧瀬隆史(高橋努)のグループ、凶暴な双子・三上兄弟(伊崎右典、伊崎央登)。2年の阪東秀人(渡辺大)率いる阪東一派。さらに“海老塚3人衆”桐島ヒロミ(大東俊介)、本城俊明(橋爪遼)、杉原誠(小柳友)らも頭角を現してきていた。
 そんな群雄割拠の鈴蘭に、ひとりの男が現れた。3年の転入生・滝谷源治(小栗旬)。不可能と言われている鈴蘭制覇を本気で狙う男。鈴蘭卒業生のチンピラ・片桐拳(やべきょうすけ)の協力を得て、新勢力「G・P・S」を旗揚げする。かくして鈴蘭の勢力図は大きく塗り替えられ、内部抗争はより一層激化していくのだった…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

クローズZERO【TBSオンデマンド】の評価・レビュー

3.5
観た人
25433
観たい人
1710
  • 3.5

    椿さん2021/04/22 22:29

    小栗旬も山田孝之も黒木メイサもみんな私とほぼ同年代。 
    なんだかノスタルジックな感じもした。

    私の出身は横浜なんですが、横浜は昔、暴走族がいたり、ヤンキーがいたりが普通でした。中学の頃は廊下でヤンキーが原付で走ってたりとか当たり前でした。  

    やっぱりそれぞれのグループをまとめるリーダーとして、小栗旬と山田孝之が凄く良い。
    あの若さからこんなに色気があって、喧嘩するシーンでの動きも良く、鋭い視線など釘付けになりました。

    バカな男子校の喧嘩と言ってしまえばそれまでなんですが、女の私には分からない、男のプライドだったりがあるんでしょうね。

    私も大人しい男性より男臭い男性の方が好きなので、なんとなく分かる気がする。

    黒木メイサはとても綺麗でしたが、松たか子くらい歌が上手くないなら、劇中で歌うのは微妙だなと思いました。

  • 5.0

    SKuriさん2021/04/21 20:45

    「カラスの学校で、何学んだんだよ。」


    "一緒にてっぺん目指そうぜ"
    てっぺんて何だよ。どこだよ。
    中学2年の興奮は、大人なっても色褪せない。

    "人格者" vs "人格者"の頂上決戦
    泥臭く駆け上がる転校生と貧乏な百獣の王。
    カメラワーク、アングル、煽り、BGM、展開、アクション完璧。

    伊崎の件で怒り爆発する源治。
    雨の中、黒い軍団が集う決戦の日。
    独り、歩いて手術室に向かう時生。
    女を拉致した仲間をブン殴る漢気、芹沢。
    1人ゆっくりビニール傘を畳む芹沢。
    ニヤリと笑って雄叫び上げて迫る芹沢。
    好きなシーンが多すぎて、セリフ暗唱。

    ダメだ。エグいカッコ良い。
    てっぺん獲りてぇ。29歳の春。




    2021年観賞42本目

  • 4.3

    としさん2021/04/19 20:32

    深夜放送で数年振りに見たけど変わらず面白いし相変わらず黒木メイサの歌は邪魔でしかない。 冒頭に芹沢がバイクでカーチェイスかますシーンはまさに三池って感じで特に最初の「お前バイクの免許持ってねーだろ。」って言われてバイクで車に頭から突っ込んでなお動こうとするカットとか笑える。 マッキーがソープのプレイを想像してイッちゃうところや忠太の頭にダーツが刺さるところや人間ボウリングも非常に三池っぽい。 源治と芹沢が背中見せて語り合うシーンはかっこいいことこの上ない。やっぱり最大の見所はなんといっても雨が降る中でのラストの壮絶な喧嘩アクション。望遠レンズで撮ってるから雨のしぶきさえもかっこいい。 時生が制服のまま歩いて手術台に行くところがなんだか可笑しい。手術室に歩いて勢い良く入ってきた医者と看護婦の「えっ?」というリアクションがさらに畳み掛ける。 そんな突っ込みどころも冒頭に芹沢が校庭に着いてから源治が一発かましてヤクザが転がりながら吹き飛ぶシーンを再現してくれたのでチャラ。原作によく登場するあのシーンを再現してくれただけで感激。 改めて見て気が付いたのは途中でカメオ出演する原作者の高橋先生とハチミツ二郎。

  • 3.5

    イワシさん2021/04/18 23:09

    こういうのはじめてみた。突っ込みどころしかないけど、頭からっほで見る分にはわるくなかった。


    山田孝之の目が死ぬほどかっこいい。黒木メイサってこんなきれいだったっけ。

  • −−

    木曳野皐さん2021/04/17 15:27


    私には当時、カウカウファイナンスの丑嶋も、勇者ヨシヒコのヨシヒコも語れる友達が居たけど、どうしても芹沢多摩雄の良さを語れる友達がおらず悶々としておりました。いや、芹沢しか勝たん…かっけぇ。
    当時と言ってもテレビでの再放送か何かで1度観た記憶なので詳しい時期は分からないけど…
    それでもまぁ当時この芹沢の魅力にヤられ、ふと思い出し再鑑賞しました〜🎉
    記憶の美化も無く芹沢かっこいいの一言。
    私の記憶にあったのは芹沢多摩雄の階段からの回し蹴りで今作には無く(オイ)、これからクローズzeroIIも再鑑賞しようと思います!
    芹沢多摩雄と言えば回し蹴り、飛び蹴りの蹴り技よなぁ…好き!
    そしてやはりケンさんはただの馬鹿で好き、ただの馬鹿が1番強いんだからッ!!!
    あとリンダマンは出てくるだけで興奮するよね、なんなんあの現象…
    なんで“zero”?って思ってGoogle先生で調べました!なるほど、坊屋春道が入学する前の話だったんだね〜、故にzero。なるほど。

    私のパパは丁度クローズ全盛期、クローズとワーストは全巻家に並んでいます。
    私もそりゃちょいと齧りました、パパがトイレに投げっぱなしだったクローズとワーストを飛び飛びで十何冊か(ちゃんと読め)。特にワーストは最終巻まで全部読んだので月島花しか勝たんの気持ちでいます。
    卒業式でのTHE BLUE HEARTS良かったよねぇ(クローズの話をしろ)。
    因みに私が今1番読みたい漫画は【グリコ外伝】だったりします。
    そしてかく言うパパも元不良なので武勇伝をよく聞いていて…
    で、その中でも印象的な話があって、「喧嘩が強い」ってのは確かに拳の強さも大事なんだけど、打たれ強さと何度殴られても立ち上がるその精神力が1番敵にとって面倒で相手は強いなって思わせる理由になるらしい、そう正しくRIZINの皇治みたいな。いや私は堀口恭司が好きです(何の話)

    黒木メイサに関しては「めちゃくちゃ綺麗な女キャスティングできたけど出番少ねぇな…よっしゃ歌わせとこ」みたいなのが垣間見えたのであれらのシーンは要らなかったのでは(笑)黒木メイサめちゃくちゃ綺麗だけども(笑)
    あと最近牛沢の【龍が如く5】の実況観て大東駿介くんめっちゃ好きになったので、大東駿介くんがカッコよくてテンション上がった!IIで見せ場あるかな〜。

    とにかく芹沢多摩雄がかっけぇんだよ!
    山田孝之やべ〜〜な〜〜ほんとカッコイイな〜〜〜やっぱ好きだな〜〜〜丑嶋もいいけど芹沢多摩雄も好きだな〜〜〜うわぁぁぁぁん。
    山田孝之って役によって歩き方も変わるの凄く好き。丑嶋は「丑嶋」って歩き方するし、芹沢は「芹沢」って歩き方してる。
    あと芹沢多摩雄の据えた目から「よっしゃヤるぞ」って時の熱い目に変わる瞬間めっちゃ好きです。芹沢多摩雄が山田孝之で良かった!!!!

  • 3.0

    TKさん2021/04/16 11:47

    原作が好きで鑑賞!!
    役者さん全員かっこいいけどヤクザと女の子はクローズにいらないかなと

    小栗旬さんの煙草の吸い方がすき!!

  • 3.0

    ゲンマインさん2021/04/15 07:37

    ザ・ヤンキー漫画を映画にしたかっこよさ✨
    内容も心が燃えてくるような内容で楽しかったが、鈴蘭高校内の話がメインなので次作に期待

  • 2.5

    ゆかぴさん2021/04/14 00:50

    顔役を聴くのにハマってたから観てみた。
    マニュアル読みながら組制覇していくのおもしろい笑
    もう少し自分が10年くらい若い時に観たかったかも笑

  • 3.6

    myuさん2021/04/12 22:28

    2021✔70本目

    久しぶりの映画過ぎてアセアセ

    やっぱりケンカものって好き〜〜〜ワクワクしちゃうとってもかっこいい
    強さの証明のケンカより仲間を守るケンカっていいよね〜〜〜男の友情大好き
    そして、なんでも目標がある人っていいよねキラキラしてる

    2も見なきゃ。コムドットが真似してる金子ノブアキ見なきゃ。

  • 2.5

    haruさん2021/04/10 21:43

    人生で一番イキってる時にみた。
    帰り色んな人にメンチ切って歩いてた。恥ずかし。


    ところで メンチ切る って文字みると肉汁連想するのは僕だけじゃ無いですよね?

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す