お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

クローズZERO【TBSオンデマンド】

G

小栗旬、山田孝之、高橋努、桐谷健太、上地雄輔ほか豪華キャストによる、最凶の不良達(ワルガキ)の最高の物語! 高橋ヒロシによる大人気コミック「クローズ」を、オリジナルストーリーで映画化。最強かつ最凶のワルガキが集まる鈴蘭男子高校の覇権を巡る抗争を描く。監督は「ゼブラーマン」「悪の経典」等で注目を集める三池崇史。

 不吉な嫌われモノ=カラスのような不良学生たちが集まる、鈴蘭男子高等学校。多数の派閥が勢力争いを繰り返しており、いまだかつて鈴蘭を統一・制覇したものは、誰もいない。
 鈴蘭の最大勢力は、3年の芹沢多摩雄(山田孝之)が率いる“芹沢軍団”だ。しかし、校内には芹沢に敵対する第2、第3の勢力が存在する。3年の切れ者・伊崎瞬(高岡蒼甫)、疵面(スカーフェイス)・牧瀬隆史(高橋努)のグループ、凶暴な双子・三上兄弟(伊崎右典、伊崎央登)。2年の阪東秀人(渡辺大)率いる阪東一派。さらに“海老塚3人衆”桐島ヒロミ(大東俊介)、本城俊明(橋爪遼)、杉原誠(小柳友)らも頭角を現してきていた。
 そんな群雄割拠の鈴蘭に、ひとりの男が現れた。3年の転入生・滝谷源治(小栗旬)。不可能と言われている鈴蘭制覇を本気で狙う男。鈴蘭卒業生のチンピラ・片桐拳(やべきょうすけ)の協力を得て、新勢力「G・P・S」を旗揚げする。かくして鈴蘭の勢力図は大きく塗り替えられ、内部抗争はより一層激化していくのだった…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

クローズZERO【TBSオンデマンド】の評価・レビュー

3.5
観た人
27995
観たい人
1973
  • 3.0

    FKIシネマさん2021/11/25 21:44

    不良偏差値トップ校でテッペン目指す話。
    ヤンキー作品でよくある後味悪い展開とかもなかったので純粋な喧嘩でのし上がっていく王道ストーリーだった。
    話はブレずに一本化しててよかったんだけど外野が勝手に盛り上がっててちょっとうるさかったかな。
    きっとバッググラウンドとかあって意味はあるんだろうけど本作ではあんまり語られないから不完全燃焼気味。
    次回作に期待!

  • 2.7

    勇希さん2021/11/21 15:21

    乱闘シーンと手術のシーンが交互でどんな心境で見ればいいのか正直分からない。

    黒木メイサの歌は絶対挟まなくてよかった。

  • 3.0

    ムンべさん2021/11/19 19:57

    不良モノの私の原点。
    一時期はホットロードの暴走族とか不良とか義理とかヤクザとか流行ったけど、なんだか今は違う。

    ルーキーズとウシジマくんのミックス感強いキャスティングで、小栗旬はいつも小栗旬のまま。

    山田孝之は至高。

  • 2.5

    よしやまさん2021/11/15 17:32

    脚本がパラパラ過ぎる…最初は、個性的なキャラがバンバン出てきて楽しませてくれるのか〜!?って感じで結構ワクワクしたけどそんなことはなかった。芹沢めっちゃ好きだったけど全然出てこないし、主人公全く好きになれなかったので抗争とかもかなりどうでもよかった。あといちいちダサいがまあ憎めなくもある。黒木メイサの歌の挟み方は映画史に残るくらい最悪だった。
    三つ編みサングラスの一年とリンダマンめちゃくちゃ好き、動いてる所見たかった。

  • −−

    ellieさん2021/11/10 14:37

    山田孝之と小栗旬がかっこよすぎる。

    傘軍団のシーンめちゃくちゃかっこいいけど、みんな傘避けて歩くのうま笑。
    とか、クサ!とか余計なこと考えずに、ただただかっこいいなってみるのがおすすめ。

  • 3.0

    Kaiさん2021/11/06 07:49

    やっぱり面白い!
    三池崇史が描くと血と汗の匂いがしてくる。
    テッペン取るぜとか全然ついていけなくなりそうな話なのに、本気の殴り合いによってやたらとリアリティが出てくるというか。
    冒頭から芹沢(山田孝之)のキャラクターに惹きつけられてしまうけど、その芹沢をゲンジ(小栗旬)が倒すストーリーなのもおもしろい。

    「俺の耳で勘弁してくんねぇかな」
    「そんな汚ねぇ耳いらねーよ!」
    皆なぜかゲンジに惹きつけられてしまう。
    この流れいいっすねぇ・・・。

    ケンさんのセリフは妙にリアリティがあった。
    「ゲンジィ!俺生きてるぞォォォォ」
    めちゃくちゃ良かった。
    一体どんな撮影現場だったんだろう・・・。

  • 3.7

    ハルさん2021/11/02 03:53

    若き日の山田孝之、桐谷健太、小栗旬みんなかっこいい!

    特に山田孝之のイケメン感が最高で、最近はなかなかやらない役柄を見事にこなし、学ラン姿も似合っている。
    昨今は監督・俳優と何でもやる多彩な彼だが、この頃から既にオーラは凄まじい。

    そして、それは小栗旬も同様。
    暴れっぷりに雰囲気を感じる。
    タッパもありガタイもしまっていて、手足が長いときているのでこの身体が動けばそりゃ映える。
    飛び蹴りも殴り合いも臨場感たっぷりにかましており、とにかく魅せてくれた。でかいってのはこういうとき本当に際立つ。ある種最強の才能。

    あとヒロイン役で出ている黒木メイサを久々に映画で拝見したところ、やはり美人だなと。
    結婚してからはあまりメディアに出なくなった印象もあるが、この頃はドラマも映画も良く出ていた事を思い出した。艶っぽい女優さん。

    ストーリーはこの手の作品特有の校内トップ争い絡めつつ、外部抗争含めた不良モノとなっており、いわゆる鉄板系。

    オーソドックスな展開ながらも主人公がヤクザの二代目だったり、主要メンバーに病気があったりと、他とは違う変化が加えられている印象。

    思い返せばろくでなしブルース、湘南純愛組、今だとトーマンリベンジャーズなど日本の不良漫画はホント面白い名作が多い。
    この作品も人気がある原作モノなのでぜひ今度読みたくなった。
    「ZERO」はオリジナルストーリーらしいが、シリーズ通してさらに中身を深く知り、最大限楽しめる様になるのは間違いないないはず。

    とにかく熱量を浴びて、騒ぎたくなるタイプのエンターテインメントが「クローズZERO」
    今やトップ俳優の彼らが繰り広げる若々しい喧嘩シーンを存分に堪能できた。
    疾走感と勢いを体感できる凝縮された2時間。

  • 3.3

    ゆっこさん2021/10/31 22:13

    6年ぶりくらいに再鑑賞。
    やっぱ山田孝之かっこいい。
    鈴蘭高校制覇を目指して編入してきた小栗旬と制覇に1番近かった山田孝之が戦う話。

  • 2.0

    EmiDebuさん2021/10/29 15:25

    三池監督だからかわからないけど当時結構告知がスゴくて、どの番組でも「手加減なしで本当に殴り合ってた」っていう話を聞いて興味は多少あったんだろう。そんで主題歌が浅井健一だったし。
    べつーに、特別面白いこともない。こういう映画とかドラマって当たり外れはないけどだからこそ多すぎてもう飽きられてきてると思うんだよね。
    まぁ、うん。面白かったんじゃない

  • 4.2

    oden8eatwalkerさん2021/10/26 21:46

    食後はまったり思い出レビュー♪

    ヤンキー漫画はROOKIESぐらいしか通ってこなかった僕…
    喧嘩ばっかり見せられても…
    共感ポイントないな〜ないな〜って思ってました。

    がっ!!
    ひょんなことからDVDを購入してしまい観たら…
    もうゾッコンL🥰O😘V😻E😍ですよ❤
    なんつったって❤出てくる俳優さんが豪華っ!!🥳www
    一緒にタバコ吸いたいっლ(´ڡ`ლ)イップクシマショ❤

    小栗旬様のスタイルがえげつないっ!!
    男の僕でも惚れてまうわ😍👍✨
    右から、イケメン、濃いイケメン、武骨なイケメン、ゴリメン???チャライケメンと…
    ほぼほぼイケメン(*´﹃`*)オナカイッパイ❤www

    ストーリーは…な…い…かな?ヽ(=´▽`=)ノwww
    こないな豪華CASTの作品、目薬代りでもいいんです♪ლ(´ڡ`ლ)メノホヨウメノホヨウ

    とか言いつつ、男臭い武骨な話も嫌いではない!!
    男に生まれたからにゃ、TEPPEN目指してみたくなるよね♪

    小栗旬様の、言葉ではなく拳と背中で語る頑な演技は
    見応え抜群でした♪

    劇中に登場してたバンド?も好みではないが
    めちゃくちゃ渋くて♪作品とマッチしてたな🤔


    学生時代もうちょいヤンチャしてみてもよかったかなぁ〜ヽ(=´▽`=)ノwww
    いやっ!ないなっ!!
    暴力ダメっ!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


    鑑賞回数 6回

    cast 5
    story 3
    architecture 4
    Picture 4
    acoustic 4
    イケメンbonus +0.2

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました