お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

GODZILLA 怪獣惑星

G

滅びるのは、人か、ゴジラか。

巨大生物「怪獣」の出現と、その怪獣をも駆逐する究極の存在「ゴジラ」。人類は敗走を重ね、ついに地球脱出を計画。そして2048年、人工知能による選別を受けた人間だけが恒星間移民船・アラトラム号で11.9光年の彼方にある「くじら座タウ星e」を目指し旅立った。しかし、20年かけてたどり着いたタウ星eの地球との環境条件差は、人類が生存可能な環境と呼べるものではなかった。移民船に乗る一人の青年・ハルオ。ゴジラに両親を殺され、20年の間、地球に戻りゴジラを倒すことだけを考え続けていた。船内でハルオを中心とした「地球帰還派」は主流となり、地球を目指す。だが、帰還した地球は、既に二万年の歳月が経過し、地上はゴジラを頂点とした生態系による未知の世界となっていた。人類は地球を取り戻せるのか。そして、ハルオの運命は───。

詳細情報

原題
GODZILLA: Planet of the Monsters
作品公開日
2017-11-17
音声言語
日本語
作品公開日
2017-11-17
制作年
2017
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-04-24 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

GODZILLA 怪獣惑星の評価・レビュー

3.2
観た人
7367
観たい人
3449
  • 2.5

    キミセイジネンさん2021/05/09 11:07

    予備知識として「ゴジラのアニメ」しか持ち合わせず。始まってすぐにフルCGアニメという事に驚く。メカの動きはとても良く出来ています。でも、デザインは特に目新しいものは無くて残念。人の動きは一昔前のゲームのデモ画面みたいでデザイン、動き共にイマイチなのが残念。でも、設定はスケールが大きくて好きです。地球にある日怪獣達がやってくる。対怪獣戦で頑張っているところへ「ゴジラ」が現れる!人類は止む無く宇宙へ避難。それから20年。地球では1万年が経過。人類は故郷の地球へ戻る為「ゴジラ殲滅作戦」を開始する...。展開がスローで序盤は少し退屈な感じ。3部作だからかな?ゴジラ登場から派手なアクション!音がとても良いです。爆発音だとか耳に気持ち良い爆音。クライマックスは...驚きの展開!「今から始まるのかーい!」と、ノリつっこみをしたくなります。ゴジラのデザインは新しいハリウッド版を踏襲してます。最後にサブタイトルの「怪獣惑星」って昭和ゴジラっぽくて大好きです。次作が楽しみ!!

  • 3.1

    かずさん2021/04/16 00:49

     ラストはまあまあビックリしたが…、主人公の戦う目的が終始非論理的でヤベェなと思った。このタイプが上司だったら、結構しんどいぞ

  • 3.6

    ryoma99filmsさん2021/04/09 00:46

    アニメ版ゴジラ
    破壊神ゴジラによって、地球に住めなくなった人類が地球奪還とゴジラ殲滅を目指すストーリー

    んー、まあまあかな。声優たちは豪華だし頑張ってるし、絵も斬新ではあるけど、ストーリーが90分と短く、結構予想できてしまうストーリー展開
    それと、ゴジラでそんなに人類滅亡してしまうくらい人類は弱いのかっていう疑問も感じてしまった。まあゴジラを新しい切り口で描いてるので、その点はよかった。サクッとみれるので、気兼ねなく見れる点もいいかな

  • 2.5

    Toranosaurusさん2021/04/05 22:37

    圧倒的虚無。3部作というのは知っていたので、その3部作の長尺に徹底的に甘えている感じが伝わってきてしんどかった。話が全然進まない。

  • 3.5

    Riyoseさん2021/04/04 14:17

    アニメーションの利点として、人間に比重を置いても楽しめるのが新しいゴジラ作品だった。
    肝心のゴジラは、これまでにないくらい筋肉質でヤバかった。ダブルマッスルの世紀末破壊王。
    ミオスタチン欠乏の遺伝子変異種💪💪
    そもそもゴジラシリーズってオリジナルの造語がたくさんあるけど、アニメ特有のオーバーな世界観演出も相まって、オープニングからかなり変なカタカナ言葉連呼で、とりあえず日本語で喋ってほしかった。
    かいつまんで並べると、ゴジラから地球を取り戻すぜYeah!で分かる一文を、レポート用紙いっぱいにかさ増しして提出してるだけなので、成績は変わないね✋
    宇宙から地上まで有線で繋がってんの、見てくれは馬鹿らしいんだけど、何か夢があって良かったのがポイント。
    (以降2→3と盛り下がるのは秘密)

  • 3.3

    matchypotterさん2021/04/04 00:52

    3部作×4シリーズ、グルグルローテーションPartⅢ。
    1周目④。1週目、終わり。

    『GODZZILA』。知り合いのゴジラマニアが言っていた。ゴジラの綴りには、“GOD”、つまり“神”がいる、と。

    これは、なかなか世界観に圧倒される。
    というか、3部作とわかって観てるから何となってるが、この1作目、ほとんどずっとついていけない。
    笑っちゃうぐらいスゴい設定。ビックリするわ。

    突如、地球に怪獣があちこちに出現。
    その中に現れた“ゴジラ”。ゴジラは人も他の怪獣も見境なく破壊しまくる。人々は破壊神と呼び逃げ惑う。

    一方その頃、地球の危機に、他の種族が地球に干渉し始める。
    地球の環境、資源への興味から干渉し、ゴジラの殲滅の約束をするも、果たせず。

    そして、人類はその種族と共に地球を捨てて、宇宙に新天地を求めて飛び出す。

    20年以上彷徨うも、活路が見出せず。
    コロニーの資源も限界で、ついに、結論を出す。
    、、、そう、地球への帰還。

    この地球でのすったもんだと20数年での間の出来事がささっと流れるけど、結構、えー!みたいな。

    “メカゴジラ”ってなに!?あれ?のことですか?みたいな。
    しかも、その“メカゴジラ”計画は起動する前にゴジラの急襲により、破棄。
    まさかの、破棄。作ったのに、動かす前に終わる。
    なんと、悲しいことか。

    と、とにかく、宇宙規模の話になってたり、20数年かけて地球に戻ることになって、なんとその期間で地球では10,000年の時が経ってました、、、と。

    もう、えーーー!10,000年!?
    えーーー!の連続。

    この映画すごいな。
    10,000年経って再び、ゴジラ殲滅作戦で降り立つ人類。

    600名で降り立つにしても、広い地球で何でそこなのか、とか、ゴジラ由来の妙な交戦的な鳥っぽい小型怪獣とか、なんだかんだすぐ近くにゴジラが現れたり。

    地球に降り立った瞬間から、もうノンストップで色んなことが起きまくる。
    そこまでの話も反芻したいところを、次から次へと色々起きまくる。

    なかなか落ち着いて考えさせてくれない。

    そのままヤツとの対峙し、壮絶な陽動作戦が開始する。この迫力はスゴい。

    で、、、、最後、、、、、、えーーー!
    マジか。そういう展開か。
    そうだよね、10,000年、、、経ってるんだもんね。
    10,000年ともなると、もはや、その後が想像すらできない世界。

    3部作、しかと見届けましょう。
    見届けないと、本作だけではまったく収まってない、なんなら始まってもいない作品。

    宮野真守、さすがだな。

  • 4.0

    aさん2021/04/03 20:00

    宮野さんお目当てで見に行きました。ちゃんとゴジラを見たのは初めてでこんな物語だったのかとハラハラドキドキが止まりませんでした。

  • −−

    ヨルンさん2021/03/31 01:28

    果て……まもさんと櫻井さんのブロマンス作品だったか??
    往年のblcdを聴いているようだった

    ゴジラ兄貴の空気っぷりがツラい

  • 1.3

    土の中からこんにちは太郎さんさん2021/03/30 22:53

    ・ゴジラ(怪獣)映画なのに、怪獣が全編の半分くらいでようやく登場。
    ・ダラダラと長ったらしい説明。
    ・風の抵抗や摩擦が感じられない空中戦。
    ・アングルの取り方が下手でゴジラから巨大さを感じられない。
    ・飛行するバイクみたいな乗り物に載ってる状態で放射熱線なんて吐かれたらむちゃくちゃ怖いのに、描写に煽りがなさ過ぎてむちゃくちゃ冷静に観てしまった。
    ・熱線を吐く前のタメの背びれの発光が「光のエフェクト当ててるだけ」感アリアリでCGアニメの駄目な所が露呈した感じがした。
    ・総じて退屈。

    ・ゴジラのあの鳴き声以外に低い唸り声があるのは良かった。

    シドニアの騎士はドラマシーンも戦闘シーンも両方面白かったのに、今作はちっとも面白くなかった。

  • 3.1

    鉄さん2021/03/30 09:21

    地球を出た人類が、2万年かけて帰ってくる映画。

    個人的に懸念していた「アニメのゴジラは怖いのか?」という問題はしっかりクリアしててそれだけで満足といえば満足。ラストのあの絶望感たるや。アクション面も、ホバーバイクみたいなアニメならではの工夫が凝らされてて良かった。

    怪獣プロレスものではなく人間ドラマに特化したタイプだけど、そのドラマパートがまぁ微妙。クライマックスのバトルまでが長くて退屈だし、もう少しこのバトルを盛り上げて欲しかった。

    主人公の動機には共感できるけど、テンションについていけない。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る