お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-

G

人生は鉄道に乗った長い旅―『RAILWAYS』シリーズ第3弾!

東京で幸せな結婚生活を送っていた晶は、夫・修平の突然の死によりシングルマザーとなる。生活は一変し、晶は、修平の連れ子・駿也と共に夫の故郷・鹿児島へ。そこには、修平と疎遠だった義父・節夫が暮らしていた。運転士の仕事一筋で生きてきた節夫は、突然やってきた晶たちに戸惑いながらも、3人での暮らしが始まる。晶は、亡き修平の子供の頃の夢でもあり、電車好きな駿也のために、鉄道の運転士を目指すことを決意。「このままじゃダメだって分かってます。変わりたいんです。」母として、不器用ながらもまっすぐに生きようとする晶の姿に、これまで家族を顧みずにひとり生きてきた節夫も心を動かされはじめる――。

詳細情報

作品公開日
2018-11-30
音声言語
日本語
作品公開日
2018-11-30
制作年
2018
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-07-03 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ヒューマン邦画ランキング

かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-の評価・レビュー

3.7
観た人
2298
観たい人
2284
  • 3.0

    ジュースさん2021/11/17 22:40

    晶の心情が解らない所が多くて観づらかった。
    ほっこりはするが最後はスッキリするわけでもなく何とも言えない気持ち。

  • 4.1

    drophamさん2021/11/14 14:32

    晶は夫の修平とその連れ子である駿也と東京で仲良く暮らしていた。しかし、修平はくも膜下出血で突然亡くなってしまう。残された晶と駿也は東京で暮らせる状況ではなくなったため、修平の故郷である鹿児島に行き、修平の父で鉄道の運転士である節夫のところへ。どうにか晶は節夫の家で暮らすことができ、新しい職を探す。駿也を喜ばせるために、修平の将来の夢である鉄道の運転士に晶は挑戦する。
    今回は女性の運転士が主役です。突然身近な人が亡くなるのは辛いものです。特に駿也がかわいそうです。晶は運転士だけではなく、1人の親としても全力なところに心を打たれました。血はつながらないけど家族の絆が太く感じました。

  • 3.9

    ほさん2021/10/14 02:13

    最後の15分で全てが決まった印象。
    登場人物の成長を前半との対比でみせ、しっかりと物語の伏線を回収しまとめあげるさまは圧巻。
    よくありがちな「お母さん」展開にならず、物語の芯がブレなかった点も高評価。
    個人的にこの終わり方、ありきたりだけど好きだなぁ。

    -----
    ★3.9
    國村隼・有村架純の役柄がドンピシャだったので非現実的な感覚が全くなかった。
    ストーリー展開にとても見応えあった分、都度挟まれる回想シーンは少し興醒めしてしまった印象。(必要であることは理解できるものの)

  • 5.0

    Shoheiさん2021/10/07 07:14

    出演者と鹿児島が舞台になってることで見たかった映画
    誰かを乗せて運転したい。
    こう想える人に出会えることが幸せ

  • 3.0

    sakaseさん2021/10/06 09:46

    2018
    RALLWAYSシリーズ3作品目。
    鹿児島の肥薩オレンジ鉄道
    有村架純,
    國村隼は最近は極道の役柄が印象に残ってしまっている。

    プロジェクター

  • 3.8

    いちごだいふくさん2021/10/03 21:33

    RALLWAYSシリーズの3作品目。
    鹿児島の肥薩オレンジ鉄道を舞台に、血の繋がらない家族の再生を描いた作品。
    義理の息子を育てながら運転士を目指す母親とその息子と祖父のそれぞれの事情を上手く織り混ぜつつ描いてるのがとても良かった。3人間がとても良い味を出していた。家族の温かさやありがたみを感じる心温まる良い作品だった。

  • 3.8

    ちゃんありさん2021/10/02 07:07

    心温まるううう
    やっぱり田舎はいいのよ、東京で生まれ育っているから田舎に住めるかときかれたら分からないけど、憧れはある。定期的に田舎町が出てくる映画を見てる気がするし、見るとげんきになるからきっとご縁はあると思っている。
    他にも観たい。
    心が浄化された

  • 3.5

    tarokichiさん2021/09/20 21:35

    あのとき早起き出来ていれば映画館で見れたのに!見たかったなスクリーンで!

    ミドルレンジの家族愛
    役者さんもみんな良かった
    景色も音楽も良かった

    落ち込んでなんかいられない。さあ、進もう!ここからがスタートだ!

  • 4.0

    かみゆさん2021/09/20 12:22

    有村架純演じるシングルマザー(晶)と義理の息子、國村隼演じる義父が新たに人生を再出発する物語。

    シングルマザーで血の繋がらない息子を育てながら晶がひたむきに力強く生きていく様子にとても勇気を貰った。

    あったかい家族のお話です。
    家族の大切さを感じた。

  • 3.3

    osioさん2021/09/18 10:55

    みんなそれぞれいろんなことを抱えながら、少しずつ前向きに生きていく感じが描かれていて良い。
    このシリーズ、毎回心があたたかくなるから好きやなあ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る