お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ヒキタさん! ご懐妊ですよ

G

妻の一言で、すべてが変わった。アラフィフ作家、「男の妊活」に駆ける!

ヒキタクニオ、49歳。職業は人気作家。サウナとビールが大好きで、ジム通いのおかげでいたって健康体。一回り以上年が離れた妻・サチと仲良く暮らしている。年の差婚のふたりは、子どもは作らず、気ままに楽しい夫婦生活を送るつもりでいたが、ある日の妻の突然の一言ですべてが変わった。「ヒキタさんの子どもに会いたい」サチの熱意に引っ張られる形で、妊活へ足を踏み出すことになったヒキタ。だが、彼は知らなかった。まだまだ若くて健康だと自負していたが、相反して彼の精子が老化現象を起こしていたことを……。

詳細情報

関連情報
原作:ヒキタクニオ「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」(光文社文庫刊) プロデューサー:前田浩子 音楽:大間々昂
音声言語
日本語
制作年
2018
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-04-08 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ファミリー邦画ランキング

ヒキタさん! ご懐妊ですよの評価・レビュー

3.6
観た人
5207
観たい人
2960
  • 3.9

    まいさん2022/01/17 07:51

    すごくすごくデリケートなテーマなのに
    松重さんと北川景子の2人がとっても良くて、めちゃ泣いたけどめちゃ笑った!

  • 4.2

    すずきちさん2022/01/15 21:04

    何となくでみた映画だけど良すぎた。
    重松さんも北川さんもとても良い俳優さん。脚本もとても面白いです。

    原因がどっちであれ、同じ方向を向いて妊活を頑張れる夫婦はその後も衝突しながらでもきっと一緒に楽しんで子育ても出来るはず。
    全国の夫婦がこうだったらいいのにね。
    少しでも良い精子にするため、ランニングも禁酒も大好きなサウナもやめてストイックに妊活をするヒキタさん、とてもかっこよく見えた。

    あととても悲しい事があって、夫婦の片方が泣き崩れているともう片方は慰める側に回るしかなくて泣く機会を逃すっていう描写、とてもよく分かってると思った。
    慰めてくれてても心の奥は本当はツラくて一緒に泣きたいんだよね。

    相手のことを常に思いやれる夫婦でいたいものです。

  • −−

    芽さん2022/01/13 22:21

    生命ができるって本当に奇跡なんだなと思った。
    妊娠ってこんなに嬉しい感動する事なのか!といのちの尊さを改めて感じた。

    妊活って聞くと女性のイメージだったけど、男性側が原因の妊活でこちらもやはり夫婦共に苦労していて、旦那さんは申し訳無さや色んな気持ちになるんだろうと言うのがよく伝わった。
    どの男性も観てみて欲しい!
    人工授精を試験管ベビーという人がいるのかプチ衝撃だった。

  • 3.9

    Tomomiさん2022/01/12 20:56

    妊活、、、自分の事に重ね合わせてしまって終始泣きながら鑑賞…。
    何年前の話なんだろう、今、人工授精とか体外受精とか言っても全然驚かれなくなったけど、そうか、この頃は試験管ベイビーって言ってた頃か。
    男性側の視点だったのが新鮮でした。
    男性不妊だと大変だよね、結局体に負担かかるのは女性だし。
    出口の無いトンネルとは良く言ったもんだ。その通りよ。

  • 3.7

    ななさん2022/01/12 13:27

    男性側が楽しんでというか意欲的に取り組んでくれるのは珍しいんじゃないかな、二人のペースで問題にぶつかっていくほっこり映画でした。
    妻は妻で気丈なふりをしているけどやはりとても辛い。でも夫もやはり辛い。
    こどもを作る意味みたいのをわりと普段から悩んで考えてしまうんですけど、臆面もなく「この人が好きだから、この人との子供が欲しいの!!」と言い切る北川景子の演技にみょうにふにおちてしまった

  • 3.7

    たかはしみさん2022/01/09 23:41

    妊活を頑張る未来、辛いかもしれないと想像して、だったら夫婦2人で自由に仲良く生きるのも良いのかもと前向きに考えてたけど、やっぱり自分と大切な人の子どもがいるって何にも代え難いものよなあ
    重いテーマだけどコメディタッチな部分もあってあたたかさもあってよかった、支え合う2人が素敵

  • 4.3

    ひよさん2022/01/09 23:07

    友達にお勧めされて!
    重くて大事なテーマをコメディタッチでわかりやすく、でも真剣に描いてて良かった、、笑って泣いた。
    2人のやり取りや行動、関係性全てが好きで、観ながらずっと一緒に願ってた。
    薄っぺらい言葉だけど、生まれてくるって改めて奇跡だと思った。

  • 2.2

    KazutoYamamotoさん2022/01/09 21:31

    コメディかと思って観たんですが、意外にシリアスなドラマでした。
    不妊治療の苦労はきっとやった人しかわかんない辛さがありそうですね。
    知らないだけで、周りにも悩んでいる人が、いるかも知れないな。
    結構デリケートなテーマ。

  • 3.7

    アユミさん2022/01/08 23:38

    22-03

    ながら観に適した映画であった。
    ゆるさの中にも温かさあり、妊活の経験のない人、妊活に協力的でないパートナーには是非観てもらいたい。
    今回は男性不妊に限った内容であったが、当事者にしかわからないであろう苦労や、根本的にどういうものなのかを理解するという意味ではいい内容ではないかと思う。

  • 4.0

    かばぁさん2022/01/06 18:58

    コメディだと思って見たら
    ガチめの不妊治療話だった。
    しかも男性が原因の。
    男性は1度は見た方がいいのかもしれないけど
    心苦しい気持ちにはなった。
    でも話の面白さで耐えきることは出来た。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る