お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

25年目のキス

G
  • 字幕

ドリュー・バリモア主演のラブ・コメディ。カレシいない歴25年の新聞記者が、波乱の恋愛騒動を巻き起こす!

カレシいない歴25年、キスさえも未経験。そんな超奥手の新聞記者が、過去と訣別し、恋に仕事に奮闘する姿を描いた爽快ラブ・コメディ。主演を務めるドリュー・バリモアが、初のプロデュース業にも挑戦する。シカゴ・サンタイムズ社に勤める、超オタクで真面目なコピー・エディターのジョシー。ある日、彼女のもとに念願の記者の仕事が回ってくる。しかしそれは、地元の高校に生徒として潜入し、今どきのティーンの実態をレポートするという悪夢のような取材だった。高校時代、いじめられっ子だったジョシーは、ゾッとするような10代をもう一度やり直すハメになる。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブコメディ洋画ランキング

25年目のキスの評価・レビュー

3.4
観た人
7394
観たい人
3349
  • 2.5

    leworelfさん2021/05/21 01:52

    é nessas horas que você sente que tem uma alma velha.

  • 3.5

    kanzさん2021/05/09 20:25

    編集者のドリュー・バリモアさんが高校生になりきり、潜入取材!陽キャさん達と仲良くなるつもりが、学生時代隠キャやったんでどないしてええかわからへん…チエちゃんウチあかん…なヒラメちゃん的お話

    高校やり直したくなるな!もっと皆んなと仲良くしといたら良かったわ…イベントにもっと参加して、もっと勉強して、もっと部活やって、もっと学校サボってお好み焼き屋行ったら良かったわ…

    関係ないけど、潜入取材中に隠し撮りでモニターを見てる同僚が、次のシーンで両腕骨折しててめちゃおもかった

  • 3.7

    好きと言っていいでしょうさん2021/05/06 22:03

    ファイトクラブでお馴染みの25年目のキスです。逆にファイトクラブを見るまで存在を知りませんでした。

    新聞社に勤めるドリュー・バリモアが初仕事として高校生になりすまして、高校生活を再スタートします。しかし壮絶ないじめら方をされた過去があるので、割と高校時代はトラウマというのが面白かったです。社会人の時も割と太っていたのですが、高校時代はさらに太っていてみんなからブスのジョージを連呼される始末です。

    リーリー・ソビエスキーを出てて驚きました。アイズ ワイド シャットと同じ年の映画なのに、この映画では結構ムッチリしてました。現在の写真を見るとさらにグラマーになっていたので、二重の驚きでした。

    最後にキスで終わる映画にあまりハズレがない気がします。といってもパッと思いつくのがプリティ・ウーマンとトータル・リコールしかありませんが…。

    会社の人がみんなドリューの行動をカメラで見ているので、ゲロを吐くシーンなども見られるのは辛いですね。

    あとジェシカ・アラバとジェームズ・フランコを発見しました。

  • −−

    夏川さん2021/05/04 19:43

    「オズの魔法使(ヴィクター・フレミング)」/「卒業白書(ポール・ブリックマン / 演トム・クルーズ)」/「キャリー(ブライアン・デ・パルマ)」/「お気に召すまま(ウィリアム・シェイクスピア)」/ ウェルギリウス / ゴーディ・ハウ / タイガー・ウッズ / オゾマトリ

  • 3.5

    kazu1961さん2021/04/24 22:13

    ▪️JPTitle :「25年目のキス」
    ORTitle:「Never Been Kissed」
    ▪️First Release Year : 1999
    ▪️JP Release Date : 1999/06/12
    ▪️Production Country : アメリカ
    🏆Main Awards : ※※※
    ▪️Appreciation Record : 2022-214 再鑑賞
    🕰Running Time : 107分
    ▪️Director : ラジャ・ゴズネル
    ▪️Writer : アビー・コーン、マーク・シルヴァースタイン
    ▪️MusicD : デヴィッド・ニューマン
    ▪️Cast : ドリュー・バリモア、デヴィッド・アークエット、ジョン・C・ライリー、リーリー・ソビエスキー、マイケル・ヴァルタン、モリー・シャノン、ジェレミー・ジョーダン、ゲイリー・マーシャル、ジェシカ・アルバ
    ▪️Review
    🖋“ラスト10分で胸キュンものの感動!!”それまでのドタバタとは一転、このシーン観たさに何度も再鑑賞した作品ですね!!このシーンだけのためにあるようなそんな作品。今回は先日鑑賞した『僕と頭の中の落書きたち』の中でも主人公と彼女が最初のデートで屋外シアターで観る作品がこれ。なのでまた思い出して再鑑賞してしまいました。

    🖋驚かされるのがバリモアの四段階進化!!昔の高校時代、そして野暮ったい社会人、潜入取材で再び高校時代へ、そしてラストに向けて。。。ほんとブスで野暮ったい女性から輝く女性へと変化。この演技?は見どころですよね。彼氏いない歴25年のキス未経験の女性が迎えるエンディングとしては最高ですよね!!

    🖋本作、なんとドリュー・バリモア主演&初プロデュースの ラブ・コメディ作品。大人が高校生をやり直すというアイデアが光る脚本は、今回が初作品となるアビー・コーンとマーク・シルバーステインのコンビ。ロマコメらしい軽快なストーリー展開はリズムは良いけど少し浅く、でもラストの胸キュンで一気に挽回そしてお釣りがくるようなそんな作品です。

    🖋さらに今観ると出演陣が豪華。当時無名の若手の顔ぶれがナイスです。主人公ジョジーの同僚シンシアには後に『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』でアカデミー助演女優賞に輝くオクタビア・スペンサー 。学園のセレブ女子トリオにジェシカ・アルバ、マーリー・シェルトン、ジョーダン・ラッド。チョイ役ながら、ジェームズ・フランコが。。。

    🖋物語は。。。
    シカゴ・サンタイムズ社に勤める超オタクで真面目なコピーエディター、ジョシー。ある日、念願の記者の仕事が回ってきました。ところがそれは、地元の高校に生徒として潜入し、今どきのティーンの実態をレポートするという悪夢のような取材でした。高校時代いじめられっ子だった彼女は、ゾッとするような10代をもう一度やり直すハメに。25歳になる今まで、男性と真剣に付き合ったことも、本気でキスもされたことがない彼女は、イヤな過去をリセットし、新聞記者として、一人の女性として、素敵な女性へと変身できるのでしょうか。。。

    ▪️Overview (映画. comより)
    高校に潜入取材することになったさえない25歳の女性記者が、大奮闘の末、学園の人気者になり、恋も実らせるまでを描いたホロリとさせるハッピーなラヴ・コメディ。監督は「ホーム・アローン3」のラシャ・ゴズネル。製作総指揮は本作でヒロインを演じた「エバー・アフター」のドリュー・バリモア。製作はナンシー・ジューボネン、ナンシー・アイザック(「誘う女」共同製作)。脚本は本作がデビューとなったアビー・コーンとマーク・シルヴァーステインのコンビ。撮影は「くちづけはタンゴの後で」のアレックス・ネポムニアスキー。音楽は「アナスタシア」のデイヴィッド・ニューマン。美術は「クルーレス』のスティーブン・ジョーダン。編集は「クルーレス」のデブラ・チェイテと「クローンズ」のマルチェロ・サンセビエリ。衣裳は「8mm」のモナ・メイ。共演は「ラビナス」のデイヴィッド・アークエット、「デットマンズ・カーブ』のミシェル・バルタン、「シン・レッド・ライン」のジョン・C・ライリーほか。

  • 3.6

    ペコリンゴさん2021/04/11 23:00

    記録。
    25年目の高校デビュー。

    ドリュー・バリモア初製作総指揮。勿論主演も務めたロマコメの佳作。『チャーリーズ・エンジェル』の前年の作品ですね。

    イケてない青春時代を過ごした冴えない記者が、取材のために年齢を偽って高校に潜入するお話。

    大人になってもそれほどイケてるわけではないドリュー演じるジョジー。潜入後もウェイウェイするでもなくスクールカースト最下層。でもご安心を。ちゃんとカタルシス待ってます。

    25年目の「初」キスはとってもスケールデカくて良きでした。目立たない地味系女子だったジョジーだから尚更。

    内容以外では、今見ると何気に豪華な助演陣を見るのも一興。あんまりルックス変わらないオクタビア・スペンサーや、本作が映画初出演のジェームズ・フランコとかね。

    ロマコメ好きさんには掛け値なしにオススメですね。

  • 3.7

    アカリさん2021/04/06 23:34

    ドリューバリモアがかわいい!!!
    こんな感じのストーリーって映画やからこそできるよな。ということで映画と割り切って見ると割と感情移入できて楽しい。

  • 3.4

    まことさん2021/04/06 07:24

    自分が過去に躓いたり蔑まされたりした場所でもう一度やり直す

    そんな機会が与えられるだけでも幸せなのだと思う

    大人になって変わった自分で再挑戦すれば、あの頃には壁と思えた壁も単なる段差くらいにしか感じなくなることだってある


    まだ無名だった頃のジェームズ・フランコ、オクタヴィア・スペンサー、ジェシカ・アルバらも出演

  • 2.6

    Maoryu002さん2021/03/20 07:34

    25歳の女性新聞記者が17歳と偽って、高校に潜入取材する話。

    ドリュー・バリモアの初プロデュース作品。子役でブレイクした後、低迷というかゴシップが多かった彼女はこの作品辺りから復活した感がある。

    しかし、彼女のプロデュース、出演作はいい映画もあるけど、ちょっとバカっぽい作品が多いのも事実だと思う。
    この映画も、実際の高校時代と画面が行き来して、心の傷を埋め、新しい自分を見つけるストーリーは共感できるんだけど、どうしても軽いというか安っぽく見えてしまう。
    ラストもそこまで感動できなかったなー。

  • 3.8

    haさん2021/03/10 01:02

    自分の高校時代を思い出してしまったな〜😹辛い過去だけど笑いの要素やユーモア入れてライトに描いてくれたのであまり深刻にならずに気軽に見れて良かったです!!
    時代背景に合った音楽が流れていてこっちもノリながら楽しい気分になりました!
    邦題にある通りキスするのかしないのかってとこだけどそれよりも私はジョシーのプロムでのシーンを見て欲しい!!
    今学校とかカーストで悩んでいる子達も高校を卒業して社会に出るともっと広いです!その可能性を教えてくれる映画だと思います!
    話の作りが単調なのが残念ですが悩める学生達や学生時代に苦い思い出がある人には感じるものがあるのでは...!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す