お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

しあわせ家族計画

G

史上最低のダメな父親が、家族の幸せを懸けて奮闘する姿を描いたファミリー・コメディ。

何をやってもうまくいかない川尻一家に大転機が訪れた。なんと息子が面白半分に出した人気テレビ番組「しあわせ家族計画」の応募ハガキが当選したのだ!300万円の賞品を賭けて番組の“宿題”に、必死の思いで挑戦するハメになる父親。それは、ピアノで『ホーム・スイート・ホーム』(『植生の宿』)を完奏することだった。タイム・リミットは一週間。史上最低のダメパパとその家族に、運命の時間が訪れた!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ファミリー邦画ランキング

しあわせ家族計画の評価・レビュー

3.1
観た人
128
観たい人
123
  • 3.0

    なほさん2021/02/17 22:07

    小栗旬のでた映画全部見るチャレンジ中です。


    Filmarksに載ってる映画の中では最古。

    声変わり前の旬くんまじでかっこよすぎんか???

    本当に大好き❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

    はやく会いたいすぎる


    会ってみたい!!!



    ストーリーとしては、大普通。


    想像できます、割と。

  • 3.2

    マチャアキさん2018/11/03 08:49

    👨おとぉ〜さぁ〜んヽ(;▽;)ノ
    突然リストラにあったお父さんが、テレビ番組の企画で出される宿題(試練)に挑戦することになり、取り巻く家族や周囲との関係性を描くヒューマンドラマ。お父さんのさり気無い優しさが光る。ちょっと頼りないお父さん役に三浦友和氏。妖女の時代などでも共演している片岡鶴太郎氏と名取裕子氏や、さらに小栗旬氏、阿部寛氏など豪華すぎる俳優陣がそれぞれの役目をキッチリ果たして至福の仕上がりとなっています。ついつい頑張れ、頑張ってと応援したくなる📣
    家族の絆を改めて確かめ合う、寂しげな裏側に見る温かさを感じられる「しあわせ家族計画」波及作品。

  • 3.3

    ばなな屋さん2018/10/06 20:31

    普通という言葉がぴったりすぎる映画
    つまらないということは無い

    作業用の映画としてはちょうどいい
    ハッピーエンドが約束された映画というのは安心して観れる

    何気に息子の由太郎くんの演技が上手だなと思った

  • 3.2

    riryeさん2018/04/27 22:24

    "しあわせ家族計画"というテレビ番組に挑戦する家族一家の物語。

    家族のキャストが素敵なほのぼのとした気持ちになる映画だった。
    最後にアメリカ旅行をかけて挑戦するっていうドキドキは用意されているんだけど、何というか少し物足りなさを感じるところも。

    でも最終的にはまあ家族幸せになれてめでたしめでたしって感じなのかな?

  • −−

    atomさん2018/03/10 15:33

    実際にあったTV番組を取り入れた映画で、ギリギリ当時の記憶があったからチクチク刺激される感じで面白かった
    YouTubeとかない頃でみんながテレビを観てたんだなぁという時代背景が印象的でした

  • 2.7

    とらみさん2018/02/22 23:12

    内容は予定調和以外の何物でもない感じ
    昭和って感じの映画だなーと思ってたら平山あやとか小栗旬が出ててびっくり
    時代がよくわからなくなった
    平山あやめっちゃ美少女!
    あと阿部寛超かっこいい!
    渡辺えり子37才って役は無理あるんじゃないかと思ったけど実際この時何才だったんだろう
    私には50代に見えてた

  • 3.0

    マサさん2018/02/20 08:50

    キャストが豪華だなぁ。幸せがあの金額で果たして訪れるのか!?という疑問はあるけれど、最後のシーンの緊張感は発表会に出たことがあればビンビンに伝わってくるであろう。弁当屋さんは人気あったの初日だけだったのか!?

  • 3.2

    ameさん2018/02/17 11:25

    川尻富士夫が会社をリストラされ、一家は妻の実家の和菓子屋に転がり込み、肩身の狭い生活を余儀なくされていた。時代に取り残された和菓子屋は弁当屋に改装するが、様々なアクシデントに見舞われて、家族の気持ちもバラバラに。長男がテレビ番組「しあわせ家族計画」に応募したところ出演が決定、300万円の分の賞品をかけて、富士夫は七日間でピアノの特訓をすることに・・・。
    .
    私は見たことがないが、実際にTBSで放送されていた番組であるらしい。
    それにしてもサッカーボール⚽を頭の上に30秒間載せられたら300万円というのは…一見簡単そう!?

  • 3.3

    Yukiさん2018/02/12 10:02

    平凡な家族が"しあわせ家族計画"に参加する話!
    幼い頃バラエティ番組の方見たな〜最近も似た番組やってた!!📺

    キャストの演技が良かった〜
    特に渡辺えり!!!あたしンちのお母さんみたいな、"ザ・日本のお母さん🇯🇵"って感じで子供にガミガミうるさくて旦那も尻に敷いてるんだけど、たまに甘える姿がチャーミングで可愛かった

    キャストの演技に☆3つ!

  • 3.0

    べりすさん2018/02/06 05:35

    見るからに古めだった。
    わけあり家族が、テレビ出演をして、その番組で指定されて出された「一ヶ月後にお父さんがピアノで間違わずに弾く」というお題がクリアできれば300万賞金として貰える。
    いきなりお父さん理不尽な理由でリストラされる。
    以前に200万落としてる(本当は夜逃げする夫婦にわたしてた)
    娘がアメリカ留学したい
    など色々とお金がいる。
    母がヒステリックで高圧的すぎて嫌悪感あったけど、なんかりあるさのある家庭だったなー。
    いい話だけどなんの相談もなく200万渡して落としたフリの嘘つくとか、うそはやだなとおもっちゃった。
    娘役の平山あやが可愛くて若かったけど。エンドロールで平山綾表記で驚いた。昔は漢字表記だったんだー。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました