お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

戦慄怪奇ファイルコワすぎ!FILE-04 真相!トイレの花子さん

G

誰も知らない「トイレの花子さん」にまつわる本当の恐怖。

今回ディレクターの工藤が選んだ取材テーマは、都市伝説、あるいは学校の怪談としても有名な「トイレの花子さん」。投稿者から寄せられた映像には、廃校のトイレから飛び出してくる“何か”が映っていた。廃校となる以前、その学校では「トイレの花子さん」の噂が囁かれていたという。だが工藤は、カメラが捕えたある一部の映像を観て、単に“学校の怪談”として噂されるような生易しいものではない何かを感じていた。そして工藤たち取材班と投稿者たちは、その真相を確かめるべく件の廃校へと向かう。だがその場所で、思いも寄らない現象が、一行を待ち受けていた…。

詳細情報

関連情報
撮影:白石晃士
音声言語
日本語
制作年
2012
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-08-01 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

Vシネマ(一般作)邦画ランキング

戦慄怪奇ファイルコワすぎ!FILE-04 真相!トイレの花子さんの評価・レビュー

4
観た人
1220
観たい人
625
  • 4.0

    Nozzyさん2021/12/30 18:50

    ちょっと待って、花子さんってそこで待機してるの…!?

    怒涛の校内タイムパラドックス!!
    ヤケクソ気味に登場する花子さんから友を救え!!
    学校の階段って大人になるとかなりキツイと思うんだよね〜…じゃなくて、低予算でもやり方によってここまで面白くできるんだと感心しました。

    死体が握る例の花と、うなだれる工藤。
    ラストがラストとして完璧すぎて痺れた。

  • 4.1

    ぽちさん2021/12/26 20:03

    おっもしろかった~~!!!!後半の長回しの緊迫感が凄い!!異界の映像もはやシュヴァンクマイエル感すらあるしやってることTENETだし……凄いエンターテイメントだった……。しかしコワすぎシリーズの怪異は全員動きが速いな!
    トイレの花子さんがターゲットな時点で面白いだろうとは予想してたけど盛り上がり方が相変わらわず斜め上で、こんなにギミックとドラマでノせてもらえると思ってなくて正直びっくりしました。納得のシリーズ中最高評価。しかし某見た目と頭脳の年齢が違う方レベルで工藤Dが関わる人死んでませんか?
    あと真壁さんが凄く良いキャラ。白石作品の霊能力者本当に外れないな……。

  • 4.0

    Makotoさん2021/12/25 12:36

    工藤の魂?
    霊能者の栞、イキナリアヤシイ
    良いロケ場所見つけてきた、素晴らしい
    向こう側の世界
    繋がるシリーズwww
    世界初時空を超える映像
    白石監督真骨頂のリアルタイム進行、大迫力、楽しいー
    ウルトラQ?

  • 4.2

    ウサギ天皇さん2021/11/23 21:58

    SFあり、ホラーあり、エモありのなんでもあり!
    トイレの花子さん風味のバックトゥザ・フューチャーだ!

  • 3.8

    simerikawaさん2021/11/12 19:11


    モキュメンタリーでPOVでタイムリープで


    コワすぎ第四弾の相手は『トイレの花子さん』です。
    今回の投稿者の奈々と英里の二人は、廃校となった母校に侵入し、花子さんと遭遇してしまう。。。花子さんと遭遇したことにより、英里が自殺する未来を見せられてしまった二人は、コワすぎ班に助けをもとめる。
    英里の未来を変える為、コワすぎ班は霊能力者真壁栞の力を借り、花子さんに挑むが。。。というようなあらすじです。

    いきなり話変わりますが、今回のコワすぎはなんと『タイムリープもの』です。
    え?花子さんは?てなりますが、タイムリープするんです。
    みんなが良く知る花子さんに、タイムリープをプラスしちゃう、そしてクトゥルフしちゃう、それが白石監督。。。そこに痺れる憧れる。。。

    そのタイムリープが今回の見どころ一つなのですが、長回しのカットを重ねながら違和感なくスピーディーに時間を飛び回るシークエンスは、正直私がコワすぎシリーズで観る予定だったもののキャパを大きく超えてきました。
    コワすぎシリーズは毎回予想をいい意味で裏切ってくれます。

    そして観たいものも毎回ちゃんと観せてくれますよね。霊能者とか。笑
    NEOには勝てないですけど真壁さんは非常に有能でした。というかコワすぎシリーズの霊能者は意外と有能な人多いですね!

    ちなみに私が今回一番怖かったのは、車内で奈々ちゃんにブチギレたあと、彼女を見つめる市川の目です。あそこにリプレイつけてほしい。皆さんも今度観るとき一回注目してみてください。

    いよいよここからコワすぎシリーズはクライマックスに近付き始めます。勢いの止まらないコワすぎシリーズを引き続きお楽しみください。
    ちなみに次も新しい霊媒師でてきますよ!


    霊体ミミズ登場!霊体ミミズ登場!!

  • 4.5

    TR係さん2021/11/08 00:05

    アベンジャーズの如く、ついに時間と空間を超越した工藤D一行、、。中盤から本当にワンカットで撮ってるんじゃないの、、?と思えるほどのクオリティ。ラスト1分でビビらすのは辞めて、、。

    マーベル作品に対向出来るのは、日本ではこのシリーズしかないのかも、、。

  • 4.0

    白黒さん2021/10/31 22:14

    こういう設定はやっぱりワクワクしちゃうよね
    ちょっとアトラクション乗ってるみたいな感じだった

    あと毎回最初の投稿映像が結構怖いんだけど今回はど定番の学校でやっぱり怖かったなぁ

  • 4.8

    ひでりんstarさん2021/10/27 21:01

    !?!?!?面白すぎる………。ホラー系モキュメンタリーシリーズでこのアプローチは衝撃。POVを生かしまくったあの構成から予想だにしない超展開は見事。

  • −−

    344さん2021/10/11 21:43

    大傑作。泣いた。30分のワンカット風ショット。フェイクドキュメンタリー版TENET。名回らしく、この作品から手に取ったがシリーズ全作見なければいけない。俺はPOVが好きだ。俺はPOVが好きだ。

  • −−

    カツサンドさん2021/09/24 21:59

    学校とハンディカムとチープな特殊演出だけで面白い映画になっている不思議。いつのまにか昼と夜を行き来することを受け入れて見てしまう。落ちてくるイスで掴みはバッチリで、オチも良い

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました