お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ペンギン夫婦の作り方

G

小池栄子と台湾の人気俳優のワン・チュアンイーが夫婦を演じた話題作。広く美しい”空”と”海”、石垣島の健康で美味しい”料理”がたっぷり詰まった物語

食べるラー油ブームのきっかけとなった石垣島ラー油の生みの親である、辺銀夫婦の物語を、小池栄子主演で映画化したハートウォーミングストーリー。夫婦の帰化申請のエピソードを軸に、もちろん石垣島ラー油誕生の秘密、夫婦の絆が描かれる。全編、石垣島でロケを行い、美しい風景が映し出されるほか、島ならではの料理も登場する。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入385円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
385
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
495
ご注文手続きへ

キャンセル

ファミリー邦画ランキング

ペンギン夫婦の作り方の評価・レビュー

3.3
観た人
592
観たい人
599
  • 3.0

    すぽんじさん2021/03/06 02:38

    明日、絶対中華料理⻝꜆Շ兯ʓ‼︎ㄑ¸Շ兯ʓ~!!

    なぜ夜中に観てしまったのだろう…
    すさまじい飯テロくらった。
    夫婦が仲睦まじ過ぎてホッコリ。
    タイトルのペンギン夫婦ってそういう事か!と終盤分かるが、観る前ずっと私はペンギン=lgbtqiものだと思っていたのでした…(•˱̵˲̵•)

    2021/03/04GYAO無料配信

  • 3.5

    ゆかりさん2021/03/04 15:54

    こんなかわいい夫婦、いいな。
    島住みも、いいな。
    いろんなことがあって、
    いつも好きな人と食卓をともにする、て
    なんていいんだろ。

  • 5.0

    いち麦さん2021/03/02 12:12

    どうもタイトルには二つの意味が込められている気がするね。上手いタイトルだ。大和人が沖縄に定住するのは生半可なことじゃないが、さらに帰化申請のハードルを乗り越え、本当の夫婦ができるまでを温かく描いている。
    もう一つの意味。島の食材を使った家庭料理の美味しそうなことといったら…もう堪らない。宮良牧子の主題歌「ぬちぐすい」(命の薬)とは、絶品のスパイス=石垣島ラー油のことかね。また八重山に行きたくなった。

  • −−

    ーさん2021/03/01 08:44

    「会社が倒産しましたーえぇ、ラッキー!」
    「大丈夫だと思うよ、感情も込めたし」
    「嬉しいってだけで十分嬉しい」
    「何コレ」
    腕引いて座らせて自分が外へ出る
    「あゆみと少しでも離れ離れになる可能性がある事が嫌だった」
    「これは僕が望んだことだから」
    「ペンギンはどちらか一方が死ぬまで相手を変えないそうです、私たちもそうありたいなっと思って」

  • 3.4

    s子さん2021/01/28 23:21

    石垣島のラー油が出来るまでの話と思ってたけど、ラー油の事もふれつつ中国人の旦那さんの帰化問題もあったりする話だった。

    最初の警察がラー油の事麻薬を作ってると思ってスナックに突撃するシーンは笑ってしまった😜
    あんなに町のみんなマスクしてて集まってたらそれは怪しいのか〜🙄
    そして、この映画観てたら餃子🥟が食べたくなる🤤
    それ以外にも、美味しそうなご飯が出てきてお腹空いてしまった🤣
    夫婦ていいなぁ〜と思える映画だった🎞

  • −−

    mariさん2020/12/31 19:13

    思ってたよりシリアスだったけど、どんな夫婦でも考えさせられるんじゃないかなと思った。話し合うことってやっぱり大切だと再確認。

  • 3.7

    chipさん2020/12/17 11:29

    コロナ禍で患者が増え続けている上に、大雪。。。
    どんよりとした空を見上げながら、美しい海と青空が見たくなって…この映画を思い出しました。


    ラー油ブームありましたね〜
    確か2010年ごろ始まったと思いますが…
    もともと都会暮らしの若い夫婦が、沖縄石垣島の食べ物と海に惹かれて移住して…
    絶品のラー油を作りました!
    おじい、おばあ、地元の人たちがホントにあったかい♡


    皮から作る茹でギョーザ
    ラー油で食べるところ、
    とても美味しそうでした。
    互いにお皿に取ってあげる、
    優しい食卓でした。
    手をつないで歩くふたりの様子もすごく幸せそうで…♡
    この夫婦がすごすゆったりとした時間が
    とても愛おしく感じられる作品でした。
    同じ姓で暮らしたい!
    生まれた国を捨てて帰化する中国人の夫…
    前に台湾ドラマにハマったことがあって…夫を演じたワン・チュアンイーは当時ドラマによく出ていました。
    彼目当てで映画館に行ったこと、思い出しています。


    ペンギンは…
    生涯添い遂げる動物だそうです。
    そんな返銀夫婦のお話でした。
    石垣島の青空と、青い海…
    それはもう最高です!

  • 3.3

    mumbleboyさん2020/12/06 19:20

    何も知らずに観ました。何がペンギンなんだろう?と。知ってて観ると展開が見えてしまうっていうのがあるかも知れませんが、途中から一緒に観てた相方が「これってあそこの話じゃない?」とずばり言い当てました。我々は去年、石垣島に旅行に行ってそこに行こうとしたけど定休日だったので、ここに出てくるご飯を食べられなかったのが今作を観てなおさらリベンジしたくなりました。

    東京から移住した日本人女性と中国人男性の夫婦の話で夫の暁峰が日本に帰化申請をするという所から話が始まります。帰化するための面接で色々と聞かれながら過去を振り返るというスタイルになっています。ただこの面接官が偏見と私情を込めすぎてるのがストーリー的にはコメディー要素となっているのが実際はありえないだろって思いました。1人の人間を国民にするか否かというプロセスはいたってプロフェッショナルに行われると思うのでそこは大分創作された部分なんだろうなって思いました。ちょっとしたいい話を映画化した作品としてはかなり上出来だったと思います。理由は色々あると思うけど小池栄子という型にはまらない俳優の魅力が大きかったのかなと思いました。すごいエンターテイメントとは言わないけどよく出来た作品だなと思いました。

  • 3.0

    いなほさん2020/12/01 23:51

    お腹がすく映画です(笑)

    国籍の話や、夫婦間の微笑ましさ・ぶつかり合いのヒューマンドラマ的なところより、なぜこんなに料理が強調されるのか、、、と思ったら、実話ベースなんですね。

  • 3.3

    Tokoさん2020/10/21 17:08

    なんだかほっこりするお話し。
    石垣島の綺麗な景色や、夫婦の食卓に並ぶ美味しそうな料理に癒された。
    2人がとてもお似合い夫婦。

    石垣島に行きたいなー。美味しそうな郷土料理を食べたい。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す