お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

さらば あぶない刑事

G

1986年のドラマ放送から30年。伝説の作品、10年ぶりの待望の新作!

定年を目前にしたタカとユージは、かつて2人が壊滅させた銀星会の残党を追って、危険ドラッグ・覚せい剤・拳銃の取引がされるブラックマーケットを2人だけで襲撃したりとまだまだ暴れ放題!そんな2人の前に現れたのは世界の闇市場を暴力で牛耳り縄張りを広げる中南米マフィア。横浜が犯罪都市に!? 史上最強の敵を前に、命を賭けた戦いの火蓋が切られる。刑事としてのタイムリミットは残りわずか、果たして2人は無事に退職の日を迎えることができるのか……。横浜中の犯罪組織を巻き込んで、刑事人生最後となる死闘に飛び込んでいく。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

クライム・犯罪邦画ランキング

さらば あぶない刑事の評価・レビュー

3.4
観た人
3976
観たい人
1440
  • 4.5

    かいぴーさん2022/01/03 11:10

    親があぶない刑事の大ファンとゆう事で昔からちょくちょくドラマや劇場版を見せてもらったけどバディものの刑事でとても好きなドラマでした。
    さらばあぶない刑事はストーリーらよくありがちなものだけど今の邦画ではドンパチ映画は中々観れないのでとても面白かった。相変わらず2人は年をとってもカッコよすぎる。
    日本の警察舐めんじゃねぇぞこの野郎 加藤、加藤!!加藤ちゃんピッ🤏

  • 5.0

    きよぼんさん2021/11/14 16:27

    またやるのか!

    あぶない刑事の映画が作られるという発表がされるときの自分の気持ちは、いつも「またやるのか」。これはまた新作を作ってくれるのかという喜び。それと反対に、4作目以降コメディ色が強くなりすぎたアブデカは、面白いんだけどもういいんじゃないか、という苦い思いの相反するふたつの気持ちがあった。

    今作の舞台挨拶の動画で舘ひろしから「最近は荒唐無稽になりすぎていた。今回、目指したのは原点回帰。ハードボイルドでファッショブルでスタイリッシュな1作目に戻りたかった」という言葉を聞いて、涙が出た。自分が好きな世界を制作者側が大事に思ってくれていたことが嬉しかった。

    もちろん4作目からのコメディノリを否定したいわけじゃない。人の意見をきいて、いろんなことにチャレンジしてみる時期もきっと必要だ。でも、若い人にはわからないかもだけど、ある程度時間がたつと「自分の好きなことってなんだろう」と思い出して、好きなことを大切にしたくなる。長年続いたシリーズで、最後の最後に「好きなこと」への矜持を作品という形でみせてくれた。いろいろ方向転換しながら、あるべき場所に着地することができた。それがこの作品のかっこよさ。

    というか、久しぶりに見直したんだけど(21/11/14)面白かった!原点回帰とはいえ、作り手のひとりよがりになってない。笑いの要素はもちろん、いろんなところへ目配りされてる。これがなくちゃの柴田恭兵のランニングと舘ひろしのバイクアクション。若いときほどはじけちゃいないけど、定年前の落ち着いた二人の感じもいい。異様な存在感を放つ銀髪の悪役・吉川晃司。見せ場あり、サービスありの最後を飾る作品にふさわしい。

    もう「またやるのか」と思うこともない。だけどいつまでも、きっとこの作品は自分にとって特別だ。

  • 3.4

    TAKESHI37さん2021/11/13 01:34

    やっと、、
    あぶない刑事の劇場版シリーズ
    (スペシャルドラマ含む)
    全て鑑賞!

    ドラマ版は未鑑賞だけど。

    ギリギリ定年退職まで
    ラスト活躍する物語。

    多少ツッコミ所があるけど、楽しめた。
    ニュージーランドロケ羨ましい。。

  • 3.0

    ユナマリアさん2021/09/13 22:21

    あの誰もが楽しめる「あぶ刑事」シリーズ最終章。

    定年間近のタカとユージが相変わらず格好良く大暴れするのが最高。

    夕方に再放送していたのを、祖父と祖母と一緒に観ていたのが懐かしい。

    そんなふたりの刑事が定年を迎えると言うのはとても寂しかったが、いい意味で変わらないふたり、そしてストーリー展開が良かった。

    全てのドラマ、映画をちゃんと観た事は無いから、いつか最初から最後まで順番に鑑賞したい。

  • 4.2

    りさん2021/09/13 14:51

    吉沢さん目当てだったけどやっぱり舘ひろしも柴田恭兵もかっこいいので長年続いていたシリーズだからこそいいもの見れてよかったなと思った

  • 3.5

    うさどんさん2021/09/09 17:05

    高山さんも大下さんも薫も歳とっちゃった。
    仲村トオルは捜査課長になっちゃってるし。
    シリーズ最後、若い頃の観直そうかな、中条さんも健在の頃の。

  • 4.0

    hgs514さん2021/09/02 15:21

    あぶデカを見ようと思ったら、混じり気のないあぶデカが見れた…。行くぜっ!😡

    相変わらずぶっとんだリアリティラインや掛け合いの応酬、これぞあぶデカ!を堪能致しました。
    役者陣が素晴らしくそれを上手くまとめる手練の猛獣使い村川透監督の手腕も流石。以下その他見所でございます。

    ・吉川晃司のレザージャケットのテカリ具合
    ・木の実ナナの毛量 
    ・吉川晃司✖️酔拳2のローワイコン
    ・浅野温子のバブリーの亡霊感
    ・木の実ナナの毛量
    ・還暦すぎてボートと並走する超人
    ・復活のバイクショットガン
    ・木の実ナナの毛量
    ・木の実ナナの毛量

  • 3.5

    やこさん2021/08/20 09:07

    見逃してた。セクシー大下もダンディー鷹山も相変わらずかっこいいけど、もう還暦なのに20代みたいなことを言うんじゃない!

  • 4.0

    マッサージ屋2号店さん2021/08/16 23:48

    劇場版シリーズ第7作目で最終作。

    劇場公開時以来、約5年ぶりに鑑賞しました。
    前作で正直失望した私は今作が公開されると知った時に不安しかなかったんですよねぇ。
    青春時代にハマっていた『あぶない刑事』をこれ以上汚されたくなかった。
    で、不安を抱きつつ映画館で見たら面白かった!

    今回改めて見てもかっこよかったし面白かったですね。
    白髪まじりになったタカとユージが定年退職まで残り5日という設定。
    しかも敵に縁のある銀星会の残党も。
    ラスボスが吉川晃司が演じてくれたのが非常に良かった。

    締めも前作、前々作に比べてスッキリして納得。
    思い残す事なく最後のあぶデカを堪能した次第です。

  • 3.0

    ちゃらさん2021/08/07 22:54

    子供の頃から大好きな作品!
    日本の刑事物で1番好き!
    「残りの弾の数と敵の数が全然あいませんっ!」
    て、日本の刑事(デカ)でここまでドンぱちしてるのは貴方達だけです!笑
    でもひたすらにダンディでセクシーでクールでチャーミングな二人🕶🕶
    そんなちょい悪オヤジに憧れてしまいます。
    女性に対する接し方とか100点!(好みによるか)
    いい意味で日本ぽくなく、ずっと最後までブレなかった作品だと思う!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る