お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

さらば あぶない刑事

G

1986年のドラマ放送から30年。伝説の作品、10年ぶりの待望の新作!

定年を目前にしたタカとユージは、かつて2人が壊滅させた銀星会の残党を追って、危険ドラッグ・覚せい剤・拳銃の取引がされるブラックマーケットを2人だけで襲撃したりとまだまだ暴れ放題!そんな2人の前に現れたのは世界の闇市場を暴力で牛耳り縄張りを広げる中南米マフィア。横浜が犯罪都市に!? 史上最強の敵を前に、命を賭けた戦いの火蓋が切られる。刑事としてのタイムリミットは残りわずか、果たして2人は無事に退職の日を迎えることができるのか……。横浜中の犯罪組織を巻き込んで、刑事人生最後となる死闘に飛び込んでいく。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

クライム・犯罪邦画ランキング

さらば あぶない刑事の評価・レビュー

3.4
観た人
3827
観たい人
1422
  • 3.7

    とまと卿さん2021/06/17 17:16

    2021年リライト20本目。

    ◆あらすじ
    あの二人が再びスクリーンへ帰ってきた!

    軽快なステップで留置場に囚われているダンディー鷹山(舘ひろし)に会いにきたセクシー大下(柴田恭兵)。そんな二人は、かつて壊滅させた銀星会の残党で新興組織・闘竜会の幹部である伊能(須藤正裕)が仕切っているブラックマーケットの現場に踏み込んだ。カーチェイスに激しい銃器戦を繰り広げる鷹山と大下だったが、バイクに乗った何者かに邪魔されてしまい伊能を取り逃がしてしまう。

    そして、署に戻った二人は、新たに課長となった町田(仲村トオル)から叱責されてしまった。あと4日後に定年を控えているため、おとなしくしてくれというものだった。退職金もでるため将来のことを考えて、という町田に対し相変わらず好き勝手する鷹山と大下。

    そして翌日、幹部・伊能が惨殺死体となって発見される。この件を受け、横浜の勢力図が変わるかもしれないと町田や深町は懸念していた。その夜、最愛の恋人・夏海(菜々緒)と会っていたタカの前に「ビジネスマン」と名乗る日系人が現れる。そしてさらに翌日、闘竜会のメンバー3人の射殺死体が引き上げられた。現場に残されたコーヒー豆を頼りに謎の日系人キョウイチ・ガルシア(吉川晃司)に会いに来た鷹山と大下。ガルシアは中南米系犯罪組織「BOB」の幹部だったのだ。ガルシアの横浜進出の目的を知った鷹山と大下は―――。

    ◆感想
    ドラマ化に映画化と歴史を築き上げてきた「あぶない刑事」シリーズがついに完結します!相変わらず登場からセクシーなユージ、まさかの留置場から登場タカさん!所々二人がシンクロするシーンがあるのですが「ああこのコンビ最高や」と思わずにはいられない。シリアスシーンが多いですが、ギャグパートもあるので安心感があります。吉川晃司の悪役っぷりがもう少しあってもよかった。スペイン語話すユージ素敵やけど笑った。全体的にテンポよくて刑事ドラマってこういうのよな!ユージが「ミュージックスタート」って言って「RUNNING SHOT」流れるのしびれました。現役でここまで疾走できるのはすごいです!そして「きつ」って言ってるのが年齢を感じさせますね笑やはり名曲!舘ひろしの「冷たい太陽」もしっかり使ってくれるのはうれしいです。

  • 3.0

    つるさんさん2021/05/22 23:54

    テレビで終わらないドラマが多くなったけど、この作品は、充分面白かったけど、ちょっと永くやり過ぎた。どう見ても定年越えたらいかん

  • −−

    nemさん2021/04/04 06:17

    ダンディとセクシー
    そしてユーモア
    この二人を超える物など
    後他に居ないと思う。
    本当に有難う。最高でした

  • 3.4

    もさん2021/03/14 23:46

    ドラマちまちま観てた時も、ありえねぇ〜って思ってた(笑)今回も相変わらず、ありえねぇ〜だった。いい終わり方だとおもう。エンドロール好き…。

  • 3.6

    いよらさん2021/03/07 09:30

    過去鑑賞作。

    ストーリーとしては、横浜のマフィアのもとに海外から犯罪組織が入り込んで…的なありがちなものです。マフィアとドンパチする、2人。因みにタカとユージの2人はあと5日で定年退職予定で…。

    久しぶりのあぶない刑事!懐かしい。
    初めのユージのダンスしながらの登場とか、拳銃ドンパチ、タカのバイク、色々変わってなくて楽しい。カオルの相変わらずさ、というか、パワーアップしてるとこもイイですね♪
    トールとのやりとりも。
    昔はタカのが好きだったなあとか思いながら、観てました。最近はユージのキャラの方が好きだけどね。

    やっぱり2人のコンビは最強です♪大好きです♡ストーリー云々は取り敢えず置いといて、懐かしんで楽しめる作品だよね。

  • 4.0

    参さん2021/03/03 11:09

    男男バディの老後最適解を見せつけられて、これが公式なんですか!?となってしまった。
    エンドロールの「大馬鹿者!」と叫ぶ近藤課長で涙出た。

  • 4.4

    sukippaaaさん2021/02/27 20:48

    ドラマの時からずっと観てついに最後かと感慨深いものがありました。館さん柴田さんは永遠の憧れです。ゴールドのレパードが出てきた時はうるっときました。

  • 3.4

    しゃわしゃわさん2021/02/10 00:14

    さすがにシリーズが始まって30年も経つと、お二人とも動きの衰えが…
    でも渋い、ちょいワル親父で、自分もこんな風に年取りたいなと憧れます。
    舘ひろしさんて若い頃よりも、中年頃から渋みをましてカッコよくなってきましたね。

    WOWOW録画

  • −−

    知佳さん2021/01/24 23:42

    いくつになってもかっこいいな!!!!!
    なんでなの!

    だから足が速すぎるだろ!!!!!!
    おいくつになっても軽いみのこなしでございました。


    鷹山と大下がもちろん最高にかっこいいけど吉川晃司もかっこいいのでどっちを応援したらいいの!!っていう迷いが生じてしまったがやっぱり大下さん!!!!ってなる
    2人ともはバイク乗って目が追いつかんどっちみたらいい?
    鷹山さんに名前を呼ばれながら泣かれる世界に生まれたかったぜ

  • 3.0

    coco2ir3さん2021/01/21 03:42

    感動のフィナーレ…とはならなかったが、テレビシリーズを含め「おつかれさまでした!」と言いたい。

    "あぶない刑事"はやはり近藤課長がいてこそ…という思いが強かっただけに、今作を含めラスト数作はしっくりこない思いがあった。それでも、長年観てきたシリーズの終了は寂しい。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る