お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜

G

あなたの正義を問う。

日本警察の要所・警視庁本部内で、前代未聞の人質籠城事件が発生した!人質は、田丸警視総監、長谷川副総監をはじめとした各部の部長ら幹部12名。現場となった会議室は機動隊と特殊捜査班SITによって完全に包囲されるが、犯人の動機は不明。要求もないまま、いたずらに時間が過ぎていくのだった。いち早く事件に気づいたのは、偶然にも犯人の男と遭遇した神戸尊とその連絡を受けた杉下右京。右京は会議室内の様子を把握することが肝心と、鑑識の米沢守や元特命係の陣川公平の協力を得て、誰も予想しなかった奇策に出た。内村刑事部長ら幹部たちが囚われているため、実質的トップの立場になった中園参事官が捜査本部の指揮をとることになったが、一向に進展しない事態に、捜査一課の伊丹憲一、三浦信輔、芹沢慶二らは苛立ちを募らせるばかり。と、そこに右京が持ってきた情報によって、籠城犯が元警視庁刑事の八重樫哲也だと判明。にもかかわらず捜査の外に追いやられてしまう特命係の2人だったが、籠城前に尊が八重樫から助け出した女性が総務部装備課の朝比奈圭子だとつきとめた。そんな時、緊迫する会議室内から2発の銃声が響いた!右京の強固な反対にも関わらず、中園らの指示で強行突入したSITと機動隊員たちが発見したのは何者かに撃たれて絶命している八重樫だった。無事に保護された人質全員には薬残渣があり、発砲犯は特定できない…。開放と同時に、12名の幹部たちは容疑者となってしまった。大河内監察官の事情聴取に12名は「もみあっている最中に拳銃が発射されたため、誰が撃ったのかはまったくわからない」と曖昧な証言をし、八重樫からの要求については、皆が一様に口を閉ざすことに疑問を持った右京と尊は、角田課長らの協力を得て、独自に幹部たちへの聞き込みをはじめる。一方、事件の報告を受けた警察庁幹部の小野田官房室長は、金子警察庁長官とともに、不穏な動きを見せ始めていた…。徐々に明らかになってくる事実。それは、八重樫や圭子が関わっていた過去の大きな事件に関する、衝撃の真相だった!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

クライム・犯罪邦画ランキング

相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜の評価・レビュー

3.4
観た人
4042
観たい人
301
  • 3.0

    ぐちこちゃんさん2021/06/07 18:32

    警察官僚ってこんなに腐ってんの?と疑いたくなるような話
    杉下さんの突然のアクションシーンには笑った
    官房長にはじまり官房長に終わる。

  • 4.2

    Readmeさん2021/06/06 19:29

    相棒がミッチーになってから右京さんが窓から飛び出したりめっちゃアクティブ。
    警察内部の話とはいえ、こにちゃんが事情聴取されなかったりとなぞも多い。
    あと國村さん顔が悪人過ぎてて怖い!😫

    いろいろあった事件だけど、最後の
    「官房長ーー!!」しか覚えてない

  • 4.8

    ひさらんさん2021/06/02 18:00

    相棒シリーズで一番好き。
    エモさ大爆発。

    まず神戸さんね。
    シャワーシーンでご馳走様です。
    ワインボトル放り出すところもキュンです。

    そして大河内さんとのやりとり。
    神戸さんと対立することによって大河内さんの気持ち考えると胸が張り裂けそうになる(勝手な妄想)

    この2人だけじゃなくて、キャラそれぞれのバックボーンを考えるのが捗りまくる映画。
    楽しすぎる。

    亀山くんが居なくなったことによって右京さんが肉体派担当になってるところも好き。

    官房長に涙。
    最後の台詞も良きだわ。

    Netflix、TVシリーズも入れて欲しい。

    この映画、前まではちんぷんかんぷんだったのに「ゼロの執行人」のお陰ですんなり理解できるようになりました。
    ありがとうコナンくん。

  • 3.3

    りっとさん2021/05/10 14:28

    誰がなんと言おうと私はミッチーが好き!
    (何も言われてはいないです)
    相棒は安心して観られるから良いよね笑

    官房長ーっ!

  • 2.6

    ちよぞうさん2021/05/04 08:47

    皆さん大好き相棒シリーズの中でもちょっとショックなお話です。かんぼぉちょー。

    回転寿司の件はTVシリーズ観てると楽しいです。🍣

    錚々たる中年おじ様が出ております。✨

    事件は会議室で起こってしまった件

  • 2.9

    Tairaさん2021/05/03 16:17

    警察組織上層部に反米テロ組織にマフィアにと色々な組織が登場して飛び交う言葉のスケールは劇場版的だけど、わりとテレビスペシャルくらいのサイズにまとまった感じ。公開当時の時事をいろいろ盛り込んでいて「この頃はテロ事件の報道が多かったなあ」と資料的な面白さもあり。1相棒1映画ならもっとミッチーの役柄を活かした話にすればいいのにとも思った。

  • 3.6

    じゃんさん2021/05/02 19:41

    籠城事件が早めに解決したのは良かった。

    そしてそこからが本当の事件の始まり、
    という起承転結的に美しい構図。

    まだ2本目だが、これが一番面白そうだ。

    それにしてもまた劇伴が鳴りっぱなし。
    一作目よりはましだが。

    岸部一徳が沢山出てくるのは嬉しい。

    いつも腰巾着な参事官が指揮するのは笑った。

    右京さんがロープ使うのはおかしい。
    これが寺脇さんなら、指示するとこだろう。
    ミッチーに変わったことの弊害が出ている。
    まあ、普通にミッチーにやらせても良いと思うのだが。

    チャイナタウンでの案内その他は、わかりやすすぎて、2人が気付かない方がおかしい笑 もっとわかりにくくするか、うまくいきましたね、というような、わかってた風にした方が自然。

    影の管理官という言葉を、誰も彼も、何度も口にするのもおかしい。

    警視総監と宇津井健が素晴らしかった。
    岸部一徳はいつも通り素晴らしい。

    にしても、岸部一徳をあんな形で終わらせるのは納得行かない。酷い。

    相棒シリーズは、2度死んだと思ってる。
    一度は寺脇さんがいなくなった時。
    2度目は岸部一徳が〇〇された時。

    そこから一気に興味が無くなった。

    色々細かいところは文句はあるが、
    中々良い出来な作品。
    楽しめました!

    あ、いつもの3人組が殆ど見せ場無かったのは残念。

  • 3.4

    うさもさん2021/05/02 08:15

    相棒はほんとにたまに観る程度。予想通りの展開でそこが良かったです。安心して観てられます。出てくるおじさんが軒並み嫌いです(*´-`)

  • 3.5

    ポテトさん2021/04/03 17:51

    楽しめた✨
    映画というよりはドラマスペシャルっぽく見えたし、テレビシリーズのファンでもないけれど。
    面白かった〜。
    ちょうど良いテンポで回想や新事実が出てきて、推理や捜査を飽きずに観ることができる!
    ラストは「相棒」ファンの方々にとっては衝撃なのでは😳!?
    お気に入りのシーンは、右京さんがスパイ映画ばりにロープでビルをつたうところ😁
    と。「官房長ーー!!!!」

  • 3.0

    hammaさん2021/03/30 01:59

    一先ず記録。
    ラスト凄く好き。

    vs 犯罪者
    vs 組織上層部
    どっちと闘ってんだよ!っていう絶対無くならないヤツ。警察ものは際立つというか、そういうのばかり観てる気がする。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る