お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

猿の惑星

G
  • 字幕

母なる地球から320光年旅して、飛行士たちはその惑星に漂着した…。映画史に残る傑作SF作品!

壮大なる〈起源〉から、想像を絶する〈新世紀〉へ。猿と人類の存亡を懸けた決断。共存か、それとも決戦か。最新劇場公開作『猿の惑星:新世紀』を見る前に、見逃せないSF映画の最高傑作。地球から320光年、とある惑星に不時着した宇宙船の飛行士テイラーが見たのは、人間のように言葉を話す猿が人類を支配する恐るべき世界だった…! それまでに類を見ない設定とストーリー展開。人間社会への辛辣な風刺を込めた作風は高く評価され、SF作品の金字塔的作品とされている。また、斬新なストーリー設定と爆発的ヒットに伴い、『続・猿の惑星』から『最後の猿の惑星』までの続編計4本が公開されることとなった。映画史上に語る継がれるラストシーン、この機会にぜひご覧ください。

詳細情報

原題
PLANET OF THE APES
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1968
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-09-12 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

猿の惑星の評価・レビュー

3.7
観た人
18999
観たい人
3470
  • 3.5

    hitomiさん2021/04/20 20:17

    これがラストの衝撃か、、
    あんなに地上波で再放送してたのに、今になってネタバレなしで最後まで見れたの奇跡だ。笑

  • 4.7

    婦警さん2021/04/20 00:30

    Cornelius好きなのに今更初めて観た マイロ出てこなかったな
    文明痛烈大批判エゴ映画でおもしろいんだけど、なによりBGMとか映像の不気味さがたまんないなーかっこよすぎ ストーリーのオチ知らなかったんだけどあの画像は知ってたから見てあーwってなりました
    だいぶ前、テレビでやってた1番新しいやつ?は見たことあるんだけど、記憶だけだとなんであんな感じになっちゃったんだ……となるな
    全然どうでもいいけど異星の乙女に恋するやつ、ミノタウロスの皿とバージェスの乙女たちに入ってる惑星思春期しか知らないので、異星の人間に恋してはいけないと思っている テイラーも絶対上手くいかないからやめたほうがいいと思う(誰?)

  • 4.3

    Fishermanさん2021/04/17 15:31

    結末を知った上で見ると初めて見た時の衝撃はないが、それでもSF映画の傑作であることは間違いない。
    初見の時にFilmarksがあれば満点だったかも。今見ると映像もチープで猿の格好をした人間が英語を喋る舞台劇のよう。
    知らんけど、特殊メイクってこれが最初なんかな?
    リメイクやリブートをいくつか見ていると思うが、どれがどうだか覚えてない。取り敢えずマークのリメイク版を見てみよう。

  • −−

    ccrさん2021/04/12 14:10

    50年以上前にこのテーマで映画作ったってのが凄いな~
    俳優陣の体当たり演技とかドタバタ感
    物足りんBGMと全然ハラハラせん効果音
    あ、ほんまにそこで終わる?!
    っていうまさかの終わり方
    全部ひっくるめておもろかった

    シリーズ全部見よ

  • 4.0

    さんちさん2021/04/10 20:28

    人間社会に対する風刺の効いた、考えさせられるようなストーリーでした。50年以上前の映画なので、特殊メイクやBGMなど現代の映画と比べるとチープに感じるが、逆にそれがコントみたいで面白かった。

  • 3.8

    アッシュさん2021/04/07 22:41

    子供の頃、父が観てて横から観た私はぼんやりな記憶で…

    今日ちゃんと最後まで観たの、初めて🤭

    新しい猿の惑星の方を観たことがあるので
    最後はなんとなくわかる…って思ったけど、

    まさかあれが出てくるとは😳
    ひゃー😂

  • 4.4

    こと葉さん2021/04/06 15:04

    満を辞して…!

    最初にぽろっと言ってしまったひとこと、まじでみんなごめんと思いながら見ていました…。

    一回では消化しきれない濃厚さだな…
    社会の縮図、歴史の縮図。
    半世紀前の作品だというのが信じられないけど、50年も2000年も、本質的になにも変わらないなぁと思うね。
    あと音楽!今では考えられないようなつくりなのに、変にクセになる…

    「あいつら、全部ぶっこわしやがった!!!」


    ストーリー性 5/5 ×2
    音楽 4/5 ×2
    キャラクター 5/5 ×2
    泣ける 3/5
    笑える 3/5
    考えさせられる 5/5
    もう一度見たい+5

  • 3.8

    サーフさん2021/04/04 22:29

    結末が有名すぎてDVDのジャケットにも使われている今作。見る前まではぶっちゃけオチしか知らなくてそれに至る過程はまったく知らなかった。

    猿の世界を描いた作品だけれどこの作品を通して感じる事は人間社会への皮肉、人間の愚かさ。
    この現代社会に突然人間と同じ知能をもって読み書き、喋れる猿が突然現れたらこの映画での猿の人間に対する対応と同じ事をするんじゃないか?
    結局この映画で描かれる猿と今を生きる人間は同じじゃないか?と考えるとバツが悪くなってくる。
    主人公のキャラクター性が結構粗暴と言うか、銃撃つわ、猿を人質もとい猿質にとるわ人間の愚かさをより強めてる。

    ヒロイン的存在のノバが健気で可愛い。テイラーが牢屋から連れていかれるのを鉄格子の間から顔出して見てるのが可愛かった。

    結末も分かり切ってはいたけれどストーリーを追って見ると人間の愚かさが強調されてかなり印象が違ってくる。人間が滅び、猿が優位に立つ時代になるまでは次作以降で明かされるのかな?楽しみ。

    ラストに長官がいう「人間の愚かさと知恵は共存している」というセリフ。本当にぐうの音も出ない程の正論。

  • 3.4

    ぽのみさん2021/04/01 09:13

    幼少期に見て良いも悪いも判断できない映画ですが、名作古典でこれだけ有名な作品をネタバレも受けずフレッシュに「そ、そうだったのかー!」出来たのってかなり幸せな体験だったのかもしれない……有名なオチの絵面も強烈に印象に残っています。

  • 3.3

    新しいTシャツさん2021/03/31 22:56

    設定がおもろい
    オチ(=設定)は超有名らしくてネタバレなしで見れたのはラッキーだったけど 早い段階で予想できる構成にはなってた

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す