お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

映画『GOZEN-純恋の剣-』

G

命燃ゆ。戦いの数だけ、秘められた物語がある――。

まだ戦国の名残が残る、二代将軍・徳川秀忠の治世。幕府の隠密・青山凛ノ介は、北陸の府月藩に潜入していた。気性の激しい藩主・望月甲斐正が幕府への謀反を企てている疑惑があったのだ。そして、その証拠となる書状が筆頭家老・神谷眞三郎の元にあるという情報を掴んだ凛ノ介は、神谷が参列する祭りに出かける。そこで美しい娘・八重と出会う凛ノ介。二人は瞬間的に惹かれ合うが、八重は他ならぬ神谷の娘であった。さらに、隠密仲間の真咲一馬から、八重が不治の病で余命いくばくもないことを知らされる凛ノ介。心を乱しながらも隠密としての使命を全うしようとするが、自分が隠密であることを八重に知られてしまう。同じ頃、凛ノ介の正体を知った人物がもうひとりいた。八重との縁談が進んでいた府月藩士・寺脇甚八郎である。偏執的かつ残忍な性格のこの侍は八重に邪な恋心を抱いており、凛ノ介を挑発。ついに凛ノ介と甚八郎は、殿の前で武芸を競う「御前試合」に参加することになった。だが、その御前試合とは隠密たちを炙り出して公開処刑するため、藩主・甲斐正が企んだ死の宴であった。宿命を背負った剣士たちが集められていく。藩主と同じ性を持つ謎の傾奇者・望月八弥斗、二刀流の冷血漢・流狂四郎、赤目の異形侍・結城蔵人ら、あわせて8人。男たちの宿命が交差する中、八重への恋心を胸にした凛ノ介は何を選び、何を賭けるのか? 必殺剣技・一竜剣鎌風が炸裂するとき、その答えは出る!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入1,600

時代劇・歴史劇邦画ランキング

映画『GOZEN-純恋の剣-』の評価・レビュー

2.8
観た人
85
観たい人
139
  • 2.0

    TOTさん2021/09/16 19:18

    シグルイじゃん!?
    でも、ハラワタと男の筋肉と性交が無いじゃん!?
    じゃあ何を楽しみに見れば???
    いや、これそもそもシグルイじゃないから
    と混乱しつつ、犬飼貴丈見たさで最後まで見ました。

    冒頭と最後にあらすじ全部説明してくれるニチアサ印。
    赤楚衛二出てたら、マジで仮面ライダービルドのパロディ作品。

    武田航平の台詞回しが外連味があって良く、私が彼を初めて見たのがイケメンパラダイスとクローズZEROだったので、成長ぶりが感慨深かったです。

  • 2.0

    Rinさん2021/07/13 10:27

    ライダーが好きなので観ましたが、武田航平さん色っぽすぎる…。
    全体的に、東映だな…って内容で顔面偏差値バリ高ありがとうございます映画だった。

  • 2.0

    シュンギクさん2020/09/06 23:10

    東映が新たに仕掛ける舞台と映画の連動企画「ムビ×ステ」第1弾。東映特撮に出演していたキャストを多く起用、主演とライバルは終了したばかりの「仮面ライダービルド」の犬飼貴丈と武田航平。

    石田秀範監督の凝りに凝った演出は上手く効いている部分とかなり滑っている部分が同居している。光の演出はまだいいが、効果音付けはちょっとひどい。

    キャラクター=キャスト偏重のつくりで物語も飛躍しすぎで正直面白かったとは言い難い。肝心のチャンバラも今ひとつ。

    舞台の方を観ていないが、これ単に繋がっている以外の、連動して何か面白いポイントがあったのだろうか。

  • −−

    ShoMさん2020/08/21 23:29

    仮面ライダー出身俳優が顔揃えた時代劇で、言ってしまえば変身しないMOVIE大戦か? と思ったら、「ロミオとジュリエット」のような悲恋が映画の柱で、たくさんの剣豪が登場して戦う場面はあまり多くない。

    所作が少し気になったり、もの足りなさはあったものの、主人公とヒロインの出会いの場面とラストは美しかった。

  • 2.0

    kojiさん2020/03/01 11:56

    純粋に、役者ファウストで観た映画。
    特撮出身の俳優が大渋滞の映画です。
    犬飼くんと武田くんと冨家さんでビルドのスリーカード、小野塚くんと町井くんでエグゼイドのワンペア、久保田くんと波岡さんで鎧武のワンペア、その他あの人この人たくさん出てますよ。
    ストーリーはVシネマな感じです。Vシネマだけど

  • 1.5

    にゃーこさん2020/02/08 18:43

    ストーリーが入ってこない。主人公かっこいいし、映像もきれいなんだけどなぁ。
    あと、映画は「ロミオとジュリエット」がモチーフって聞いていたけど、そんなにロミジュリじゃなかったなという印象でした。

    ところで、あの書状はもういいのかな?

  • 3.4

    にくみそさん2019/09/15 00:44

    推しの出番少なくてもかっこいいからオールオッケー、舞台楽しみ😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂(頭の悪い感想)
    最後の超展開笑ってしまった。

  • 3.5

    bpさん2019/07/22 19:10

    おそらく本格的な時代劇で、殺陣がかっこよかった。犬飼くんの演技が素敵だと思ったけど、恋愛要素はあまりいらなかったかなぁ...
    武田航平くんの悪役はとても良かった。めちゃくちゃかっこよかった。その為だけに遠出した甲斐があった。
    8剣士それぞれのバックグラウンドがあって、ビルド組目当てだったけど、舞台も観たいと思った。

  • 3.0

    りょんりょんさん2019/07/21 00:08

    なんばパークスシネマ シアター①にて鑑賞
    全体的には面白かったのですが、作りが雑なところが多いというか。商業映画なんだから、ある程度の品質は保ってほしいというのが本音です。
    また、メディアミックス(舞台となのかな)するのは別になんとも思わないのですが、それによって、この映画の締め方が中途半端になってしまっているのはいただけない。折角、面白く鑑賞していたのに、最後の最後で製作陣に水を差された感じで、この映画に対しての満足感がなくなってしまったのは憤りを感じるし、プロの仕事ではないと言わざるを得ない。

  • 2.5

    みつかぜさん2019/07/17 21:58

    江戸時代の隠密の話。
    隠密の長(?)の目だけ光が当たる演出から必殺仕事人の匂いがしたり、屋敷を探る辺りはワクワクしました。
    あと殿が狂気溢れていてすごかった……
    基本流血少なめなのにワンシーンだけ血飛沫びしゃっ!ってなってびっくりでしたが、監督の名前を見てなるほどな…となりました笑


    何も事前知識なしに顔が好きな俳優さんを見に行きましたが、彼の顔の良さでカバー出来ない作品でした。個人的にスパイとして完璧に遂行することに全力を出す作品を少しだけ嗜んでるのでこの隠密は…………
    映画館から出てきた男子高校生の「この時間だから耐えられた、もっと長かったら出ていった」という話が耳に残りました。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました