お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

G

累計アクセス数1000万を超える大人気ブログ 書籍、ドラマ化もされた感動の実話が、待望の映画化!!

仕事一筋だった父が、突然会社を辞めた。母と妹も一日中ボーっとテレビを見ている父を、遠巻きに眺めている。父の本音を知りたい、そんな願いに突き動かされたアキオはある計画を閃く。子供の頃、一緒に遊んだ思い出のあるゲーム「ファイナルファンタジー」のオンラインの世界に父を誘い、自分は正体を隠して共に冒険に出るのだ。アキオは顔も本名も知らないゲーム仲間たちの協力のもと、計画を進めていく。だが、この時のアキオは思いもしなかった。父に、誰にも告げていない秘密があるとは――。

詳細情報

関連情報
原作 マイディー:製作総指揮 久保忠佳:製作 依田巽:宮田昌広,チーフプロデューサー 丸山博雄:吉田直樹,監督(ゲームパート) 山本清史:撮影 安田光:照明 中川のどか:録音 弥栄裕樹:美術 愛甲悦子:装飾 山本直樹:音楽 森英治:主題歌 GLAY:挿入歌 「スタートボタン」THE BEAT GARDEN
音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-12-18 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ファミリー邦画ランキング

劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの評価・レビュー

3.9
観た人
18459
観たい人
13688
  • 4.8

    oden8eatwalkerさん2021/11/29 01:31

    僕はFF世代やのに、全くゲームをしてこなかったので
    全くテンソンが上がりません。

    ただ…吉田鋼太郎さんが大好き❤
    "MOZU"でお見受けしてから、彼のファニーな演技の虜に♪

    僕のおとんとの思い出と今も話す共通の話題は、お酒と映画。
    おとんはサスペンスが好きだったので、
    僕もその影響で若い頃はサスペンスを齧りつく様に観ていた。


    この作品は、期待していなかったのに…
    めちゃクソ良かった。
    僕もの人生の中でも、大好きで貴重な作品の1本になったのでは。

    ゲームを些かバカにしてたなぁ。
    最近のゲームはすんごいのね。
    スポーツ、ゲーム、仕事
    どんな形であれ、人との絆を通わせるコトは
    ホンマに素敵で素晴らしく奇跡の様ですね。

    途中、何度も涙がちょちょぎれそうに。

    この作品を観て、改めて
    自分の父親の偉大さに尊敬と感謝の念しかない。

    おとんとお酒飲みながら、仕事や映画の話をしたくなった。
    僕も、職場が変わり
    前よりもサラリーマンしないといけなくなり、気づかせられる
    おとんの何十年も僕らの為に頑張ってきてくれた苦労。

    吉田鋼太郎さんが、僕の父親の様に見えてしまった。
    そして、あの声が堪らんのです。
    ご家族のCASTもその他のみんなも良かった。


    明日からも、気持ち良く頑張れる
    めちゃクソ素敵な作品でした❤www


    cast 5
    story 5
    architecture 4
    Picture 4.5
    acoustic 4.5
    oton bonus +0.2


  • 3.9

    たかさん2021/11/28 20:53

    面白かった〜
    色々と本音が言い合えない父と息子が、FFのオンラインを通して心を通じあわせていく物語。
    いやー、ちょっと泣きそうになったわ。父も息子も可愛くていい。吉田鋼太郎いいわぁ。
    これ、FF側もお金出資してるのかな。めちゃくちゃいい宣伝だなぁと。グラフィックはきれいだしやりたくなった。
    FFでいうと7とか親父に借りてやってたのもあり、非常に楽しめました。FF知らなくても面白いと思うので是非。

  • 4.2

    kukuraraさん2021/11/28 20:41

    良かった。
    ゲームはほとんどやったことないけど、映画好きの人にこんな映画もあるよって感じで教えてもらった。
    笑って観てたのに泣いてしまった。
    優しい映画だなあ。

    最近職場でゲームきっかけの遠距離恋愛を成就させて結婚した子がいて、改めておめでとうって言いたくなった。
    そしてゲームやってみたくなった笑
    吉田鋼太郎が一歩を踏み出す勇気をくれたかも笑

  • 4.1

    長谷川コウさん2021/11/28 09:46

    明るい日常系の作品はあまり観ないけど、珍しくハッピーエンドで気持ちよく観終えた作品。

    現実と綺麗だけど不完全なゲーム画面が行ったり来たりするから飽きないし、目的がはっきりしてて状況も分かりやすい。

    コミカルさもほどよいし、丁寧に作られてる印象。

    FFの過度な宣伝要素もなくてスッと入り込める。

    こういう終わり方をする作品のエンドクレジットに載りたかったんだよなぁって思い出させてくれた。

  • 3.8

    potatoさん2021/11/27 20:00

    私は泣くまでは行かなかったけど
    笑いあり家族愛ありでほっこりした

    こういう役本当に吉田鋼太郎さん似合うなあ
    ゲーム機に向かって喋ってるところとかゲームに悪戦苦闘してるシーンが大好きすぎて本当に笑った

    シリーズもの?みたいだから他のも時間ある時に見てみたいな

  • 3.5

    Kanahoさん2021/11/27 15:25

    つまんなそうなのにやけに評価が高いなあ(失礼)と思って観てみたけど面白かった。
    予想した全くその通りの内容だったけど、キャストがみんなハマり役で、ゲームと現実のバランスが良かった。
    坂口健太郎かわええ。
    ただ映画館で観る内容かっていうとうーんとは思う、そう考えるとなかなか勇気ある作品笑

  • 5.0

    あいぱてさん2021/11/27 11:31

    坂口健太郎、山本舞香、佐久間由衣、寿美菜子(けいおんの紬ちゃん)好きな私にとって得しかない幸せな映画だった。
    社会人になり、ゲーム体力が著しく無くなっていたところだったけど、昔のめり込んでいた2次元の世界の素晴らしさや感動を思い出させてくれた。
    FFは手つけたことないからこれを機にちょっとやってみるのもありだなぁ〜

  • −−

    yiさん2021/11/27 10:55

    ゲームをやらないのでファイナルファンタジーの世界観は分からないけど、映画は感動して優しい気持ちになれるストーリーだった。
    坂口健太郎がよい。
    堅物だけどお茶目なお父さん(吉田鋼太郎)も、家族もよい。

  • 4.0

    Tomoさん2021/11/25 17:51

    可愛いかったり、哀愁ただよってたり
    吉田鋼太郎さんがすてきだった。

    クスッと笑えたり、感動して泣けた。

    オンラインゲーム、すごいな、

  • 4.8

    ぐるりさん2021/11/25 16:42

    クスッと笑っちゃう場面が所々に散りばめられていて、分かりやすい面白さでストーリーが展開されている。
    かつハートフルにまとめられていて、とても良かった。

    友人や家族等に、「映画観よ〜」と提示するのにぴったりな映画だと思います。

    吉田鋼太郎、最強だなぁ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました