お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

実りゆく

G

長野県のりんご農家を舞台に、お笑い芸人を目指す青春物語!

「MI-CAN 未完成映画予告編映画大賞」受賞作品を映画化!主役のお笑い芸人を目指す青年に“まんじゅう大帝国”竹内一希、おなじくお笑い芸人を目指す友人役で相方の田中永真、“日本エレキテル連合”の橋本小雪が主要キャストで出演し、相方の中野聡子、本作のモデルとなった松尾アトム前派出所、「M-1グランプリ2020」ファイナリストの”ウェストランド”に、“爆笑問題”も本人役で出演するなど、タイタンオールスターキャスト勢揃いとなっている。脇を固めるのは、主人公の父親役の田中要次を始め、三浦貴大、小野真弓、山本學など日本映画界を代表する俳優陣も集結。硬軟入れ混じったキャスト陣が魅せる、可笑しくも深みある人間模様に目を離さずにいられない。さらに、主題歌は舞台となった長野県下伊那郡出身の男女二人組ロックユニットのGLIM SPANKYが主題歌を手掛けた。

詳細情報

関連情報
プロデューサー:太田光代 音楽:榊原大
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-04-09 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ファミリー邦画ランキング

実りゆくの評価・レビュー

3.5
観た人
182
観たい人
336
  • 3.8

    masterさん2022/01/20 21:05

    ベタなストーリーだけど、邦画の良い雰囲気で、ちょっとウルウルしました🥲 実くん、お笑いの世界で羽ばたけると良いね!

  • 3.0

    みさん2022/01/17 20:52

    まんじゅう大帝国の竹内さん演技がめちゃくちゃ上手くてびっくりした。すごい。
    最後の どうも、ありがとうございました〜! で胸いっぱいになっちゃった。良。

  • 4.0

    SGFUMIさん2022/01/16 15:56

    演技が上手いのか、脚本がいいのか分からないが、良かった。
    夢を追う事、友情、子を思う親の気持ちの全てが僕に刺さった。
    小雪のダメダメ以外の全てが良かった。

  • 4.0

    針井堀田さん2022/01/15 21:01

    吃音とお笑い、地元と東京、父と子、それら要素をまとめながら楽しませてくれる良い映画だった。林檎モチーフは長野が舞台だから、という以上に効いてる。

    三浦貴大の田舎の兄ちゃん感、唯一無二だなあ。

    タイタンのマネージャーでもある監督が脚本と兼務で作ったということで、所属芸人総出演。主人公と親友を演じるのは「まんじゅう大帝国」というコンビ芸人。お芝居良かったなあ。

  • 3.6

    ひでGさん2022/01/14 19:10

    一昨年の2020年、こちらで初めて訪れた塩尻の東座や地元のスーパーに本作のポスターが貼ってあった。

    地元の町や企業(新聞社や放送局など)の協力で生まれた映画というのが、各地で作られている。

    地元でロケをし、撮影のボランティアなどその地の方の協力を得て、そこにゆかりの俳優さんらも応援にかけつけ、
    地元で先行上映される。

    残念ながら、全国的に有名になる作品はごく稀だが、
    イベントや刺激が少ない地方にとっては、「お祭り」みたいな貴重な機会だと思う。

    今も剛力彩芽主演の「ペルセポネーの泪」という映画が長野県の映画館では、
    絶賛上映であり、テレビCMも流されている。(知らないでしょう?😅)

    この映画も、長野県松川町(知らないでしょう😅)でロケをして、
    長野ゆかりのタレントさん(田中要次や島田秀平らも出演)している。

    セリフにも、随所に、「長野あるある」が混ぜられていて、(4時間かけて東京に来てる。なんてのとか😅)

    まさに長野映画になっている本作だが、
    その一番肝心な部分は、

    長野県、いや過疎地域の葛藤をきちんと描いているところがなかなか良い!

    この感覚は、過疎地に住まないと分からない部分じゃないかな、

    良い街だよ、良い土地だよ、
    人々との繋がりも大切にしたいし、
    伝統を守っていくことの意義も分かってるよ、

    そこに「現実」があり、都会の生活が「夢」ばかりではないことも承知している。

    でも、、自分はずっとここに居ていいんだろうか、
    ここしか知らなくていいんだろうか、

    そんな葛藤が過疎地域の若者の多くが抱えているものだと思う

    本作では、自分を出せる唯一の方法として
    お笑いにチャレンジしたいのと、
    父から受け継ぎりんご農家を地域の中で守っていく、ということの板挟みが描かれている。

    正直、この結論でいいのかな、と思うところもない訳ではないけど、
    両方を傷つけない描き方なんだろうな、

    そーゆー点では、よく考えられた落とし所だったのかもしれない。

    主人公を演じる竹内一希も監督自身も
    お笑いの関係者なので、

    お笑いの場面はよくできていたと思います。

    吃音の主人公が自分の言葉で話せるのが、お笑いをしている時だけ。

    りんご農家を取るか、自分の夢を取るか

    松川町か、東京か、

    田舎で暮らすことは、他のことを捨てるのと、

    そんなジレンマがきっと、僕も過疎地域に住んで身につまされたのだと思う。

    結末への持って行き方や、相方の気持ちとか、不満な点も多くあるけど、

    長野県映画なので、身内びいきも加味してのスコアです。

    それから、この映画のように、
    地方発信作品への応援も含めて!

  • −−

    OBAKEさん2022/01/13 14:33

    タイタンの制作?なのかな、しっかりした映画でした。何かに成功した話とかでは無いが、1人の青年の成長がキレイに描かれている。爆笑問題のカウボーイリスナーなのでラジオブースシーンは興奮した。

  • 3.6

    popoさん2022/01/13 10:40

    なるほどタイタンですね。
    でも、お笑いやおふざけではなく、
    しっかりとした作品になってます。

    ラストの神社の流れは好きです。
    お笑い芸人とリンゴ農家、それぞれの魅力と苦悩。良作です。

  • 3.2

    40payさん2022/01/10 23:41

    「漫才師」をテーマに扱う作品は着地を「漫才」に置いて、
    その前後で作品性を出すのがベターなやり方だと思うが
    (今作もその流れですが…)
    今作は、その前後のストーリーに好感が持てました!

    て言うか、まんじゅう大帝国、良いですね〜!笑
    特に主役の竹内さん!
    単純に役者として味のある佇まいでした!
    出演するタイタンの芸人さん全員が良い配役で…

    作品感も相まってタイタン全体に好感の持てる一本でした!

  • 2.5

    カモシカさん2022/01/09 21:54

    まんじゅう大帝国の二人うまいですね。
    監督がタイタンのマネージャーってのは驚いた。
    ウエストランドがたいして面白くないっていうのはタイタン公式コメントと捉えてよいかなぁ?
    しかし芸人の裏側を描く感動物語はそろそろ、浅草キッド辺りで終わりにしましょう、と誰か偉い人に言ってもらいたい。

  • 3.0

    まさとさん2022/01/09 18:52

    まんじゅう大帝国が出ているため視聴

    竹内さんの演技が上手。ストーリーそのものというよりも、芸人さんがたくさん出てるっていうところで楽しめた

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る