お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

X-MEN2

G
  • 字幕

人類との共存か、それとも自身の滅亡かという危機に瀕したミュータントたちの死闘を描くSF超大作第2弾!

ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、アンナ・パキン、パトリック・スチュワート、イアン・マッケランら豪華スター競演のSFアクション超大作第2弾。DNAの突然変異によって超人的なパワーを授かったミュータントたちが、人類との共存か、はたまた自身の滅亡かというピンチに立たされる。マグニートーによる人類抹殺計画の野望を、未然に防ぐことに成功したX-MEN。無意味な争いは終結するかに見えたが、彼らの孤独な戦いは、凄まじい能力を持つ謎の襲撃者の出現によって、さらに混迷の度合いを深めていく。能力者同士の衝突は、一般市民をも巻き込んだ惨劇となり、ミュータント登録法案を求める政治運動や、世論を一気に呼び起こした。新たな運動の先頭に立ったのは、ミュータントへの生体実験を噂されている大富豪ストライカーだった。ミュータント壊滅計画にさらされたX-MENは、絶対絶命の危機に瀕する。

詳細情報

原題
X-Men2
作品公開日
2003-05-03
音声言語
英語
字幕言語
日本語
作品公開日
2003-05-03
制作年
2003
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

X-MEN2の評価・レビュー

3.5
観た人
31757
観たい人
3289
  • 3.6

    東朴幕院さん2021/05/12 20:20

    人間から危惧される人種としてミュータントたちが迫害される本シリーズであるが、二作目はアクション重視のビジュアルで見応えが結構あったね。新キャラのナイトクローラーの活躍もエフェクト映えするものだ。
    一方でストーリーは、プロフェッサーとマグニートに加えて人類が攻撃を仕掛けて来る事から三つ巴の戦いとなる。人間代表としてストライカーとマグニートの目標は、お互いのジェノサイドであり、これは現実の世界でも確かに存在する話でメッセージ性が高いものになっているのに共感を持てたよ。本シリーズの核心に迫るものだ。
    尺は少し長く感じたのは残念。ジーンの下りは必要なんだけれどもね。テレパシー系の超能力を使うとどうしても顔芸やグラフィクスに頼る事になってしまうのが難点だね。

  • 3.9

    Jason13さん2021/05/10 23:16

    前作よりアクションシーン多めが素晴らしいです!

    やっぱりアメコミ映画はポップコーン片手に鑑賞に限る!!!

  • 3.3

    UCさん2021/05/10 16:57

    『Xメン』シリーズ第2弾。
    前作ショボかったアクションを大幅アップデート!
    冒頭のナイトクロウラーのテレポートアクションは今みても出来良い。
    ウルヴァリンの即死狙いの突き刺しまくりアクションは今となっては珍しい。
    今回はちゃんとウルヴァリンとタイマンはれる敵を用意したのも良い!

  • 3.7

    鉄さん2021/05/09 00:09

    ヒュージャックマンがコーラをキンキンに冷やしてもらう映画。

    前作では敵同士だった人達が、結託して共通の敵を倒すといういかにも2作目な展開にニヤリ。X-MENのミュータントはマイノリティのメタファーになってるっていう話だけど、今作は露骨にそんな感じになってきたというか。アイスマンが両親の前でミュータントであることをカミングアウトするシーンなんかは特にそんな感じが強い。その後のアイスマン家族が窓からミュータントらを眺めるシーンが切なくて印象的。

    アクションシーンが増えたのは良し。

  • 5.0

    スピルバーグさん2021/05/08 00:53

    色んなミュータントヒーロー達の戦闘シーンが描かれた本作。ミュータント達を狙うストライカーから仲間達を守り、闘うウルヴァリンは必見です。

  • 3.4

    牛猫さん2021/04/30 21:13

    謎のミュータントによる大統領暗殺未遂事件が発生し、再燃した反ミュータント運動に対峙するX-MENを描いた話。

    新キャラナイトクロウラーによる冒頭の大統領襲撃のシークエンスからアクションが華やかで引き込まれた。
    ストライカーによって学園が襲撃されるところもミュータント達の能力と活躍が分かりやすく描かれていてテンションが上がる。特にアイスマンの氷の壁はかっこよくて痺れた。
    その後のマグニートーとミスティークのヴィランコンビも脱獄の仕方や演出が凝っていてキャラクターの魅力がいかんなく発揮されていたし、X-MEN達との共闘展開も王道ながら熱い。
    マグニートーのヘルメットのダサさをいじるのも良かった。

    あれだけ威厳があって頼りになったプロフェッサーが足を引っ張る展開が受け入れ難いのと、サイクロプスの見せ場が少なくて存在感がないのが少し不満だったけど、初登場組に花を持たせるためには仕方がなかったのかもしれない。
    反面ミスティークは能力の割には戦闘力がべらぼうに高いし結構優遇されてる。ナイトクロウラーとの関係性も気になる。

    なんにせよ続編が楽しみ。

  • 3.6

    課長とヒロシさん2021/04/28 22:04

    課長(以下課):とりあえずシリーズものは続編のレビューはしないことにしようと思ってるんだがな

    ヒロシ(以下ヒ):『リーサル・ウエポン』も、『ビバリーヒルズ・コップ』も我慢しましたもんねー!『天使にラブソングを…』は我慢できませんでしたが(笑)

    課:まあそうなんだがな、とりあえずウルヴァリンが「鉄腕アトム」みたいな髪型になったのと、あの役をやってたアラン・カミングにノーヒントで気付いたことがどうしても言いたくてな!、、、あとはストーリーは前作の続き!キャラクターは最高!以上だ!

    ヒ:そんだけですかー!!(笑笑)

    ストーリー 3
    キャラクター5
    世界観   4
    映像・演出 3
    音楽    3
    果たして君はアラン・カミングに気付けるか!?度99

  • 4.0

    あや子さん2021/04/22 18:10

    シリーズものって面白いねぇ。
    この人がいずれこうなるのね!とか、
    この人があの人か!とか。

    今回は学校のシーンが多くて嬉しかったな!子供の能力者好き好き!

  • 3.8

    としさん2021/04/19 19:01

    ウルヴァリンの過去を明らかにさせるための映画じゃないことはわかっているもののどうしても気になってしまう。 まだまだ謎の多い男だがストライカーの手によってアダマンチウムを身体に注入されたことが判明。 見る前は勝手に前作と同じで人間を支配しようとするマグニートー達とX-MEN達の戦いかと思ってたら、人間(ストライカー一味)がX-MENに戦いを挑んできたので裏切られた。 ウルヴァリンが女ウルヴァリンにアダマンチウムをたくさん注入はせて目や口からアダマンチウムが流れ出てきて絶命するシーンが好き。

  • 3.8

    まことえんどうさん2021/04/14 23:47

    それぞれが最強じゃねぇかと思うくらいの能力だけど、うまい具合バランスを取りながら弱体化、非最適行動などでストーリーが面白くまとまってくなぁ。
    個人のドラマと勢力間の対立が興味深くて続き気になる。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す