お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

X-MEN:ファイナル ディシジョン

G
  • 字幕

新薬の開発によって、普通の人間に戻るか否かを迫られるミュータントの葛藤を描くSFシリーズ第3弾!

ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、アンナ・パキン、パトリック・スチュワートら豪華スター競演のSFアクション超大作第3弾。超人的なパワーを授かったミュータントたちが、特殊能力を消し去る新薬の開発によって、普通の人間になるか、ミュータントのままでいるかという究極の二択を迫られる。プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな中、「ミュータントは病だ」と主張する天才科学者によって、ミュータントの能力を消去し普通の人間にすることのできる新薬“キュア”が開発される。「ミュータントのまま生きるか、それとも人間になるか」という究極の選択に、ミュータント社会は大きく揺れる。マグニートー率いるブラザーフッドは、キュアの根絶を狙い、キュア開発のカギとなる少年ミュータント、リーチの強奪に動き出す。

詳細情報

原題
X-Men: The Last Stand
作品公開日
2006-09-09
音声言語
英語
字幕言語
日本語
作品公開日
2006-09-09
制作年
2006
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

X-MEN:ファイナル ディシジョンの評価・レビュー

3.5
観た人
27872
観たい人
3227
  • 3.6

    バードメンさん2021/06/10 22:38

    第1部完!まさかのミュータントを治療する薬が作られる編
    細かいボーイミーツガール的な要素がX-MENにはわりと多めに描かれているのだが、わりとそういうのが好きなのもあり、最後まで面白かった。
    ゲームでよく使ってたシルバーサムライは今後登場するのだろうか…

  • 3.5

    Aoiさん2021/06/05 22:55

    たしかにdecisionだわ

    ジーンがなぜああなったかをもう少し詳しくしてほしかった(まって、それがダークフェニックスだわ笑)

  • 3.8

    あーびんさん2021/05/24 22:12

    3部作の最後なのに105分という超コンパクトな仕上がり。
    新キャラも登場、今までのキャラの因縁も描きつつ、この短さ。
    『エンドゲーム』並みの長さになってもおかしくないのに潔くて素晴らしい✨

    思えばローガンとローグの対をなす二人のメインキャラのそれぞれの視点があればこそのスピーディーなシリーズ展開でした。

    最初はいつものウルヴァリンの猫チャンヘアがナチュラルになってて不満でしたが、最後の戦闘シーンではちゃんと盛られててよかった😄

    アンナ・パキンが急にゴツくなって貫禄が出た印象なので、彼氏も尻に敷かれてるのかな~?心変わりもいたしかたないよねといささか同情。





  • 3.5

    鉄さん2021/05/20 08:46

    ヒュージャックマンが進歩する映画。

    ひとつひとつの展開で割と「え?」っていう事が起きてるんだけど、結構簡単に流れていった印象。主要人物達の雑な扱いも何だかなぁと。クライマックスの、これまで何となく因縁があった者同士が決着を付ける、というライダーや戦隊でよくある展開はベタながら良し。ただ、これは今までも共通して言えると思うけど、イマイチ盛り上がりきらない。

    ミスティークのやんちゃっぷりは健在。

  • 3.3

    キムチボーイJrさん2021/05/20 01:53

    なんか結構あっさりやな。
    闘いがなんでかイマイチショボいんよなぁ。
    ストームとか白目むく間にやられるやろ。

    まあ一応3部作通してまとめました感はあったかな。
    正直まだまだ物足りないのでもっと面白くなる事を期待したい。

  • 4.0

    Jason13さん2021/05/17 23:11

    とりあえず最初のX-MENシリーズ完結!


    細かい事を言えばちょいちょいキャラの扱い方が雑な部分もありますが、

    最終決戦はテンションあがりました✨
    やっぱりこれからアベンジャーズと絡めて欲しいなー

  • 5.0

    あや子さん2021/05/13 00:26

    X-MENは全部観た後にもう1週したくなる無限ループシリーズだと思ってて、完結編とか意識せずに観たので面白かったし満足でした!
    薬を求めるか拒絶するかは得た能力の内容やコントロール具合によって全然違うんだろうねぇ…。この薬自体は悪じゃないんだろうなぁ…。

  • 3.5

    UCさん2021/05/10 17:07

    『Xメン』シリーズ第3弾。旧三部作の完結編。

    オープニングのウルヴァリンとコロッサスの連携技「ファストボール・スペシャル」再現には笑ったが、ちゃんと後半で伏線回収してくるとは!
    3作目とあって、チャールズとスコット亡き後、ウルヴァリンが指揮を執って戦う姿は(結果的に続いたけど)完結編ならでは。
    ウルヴァリンの能力はフェニックス(ジーン)を止めるこの時のための能力だった!みたいな流れは悲しいけど好き。

    まあまあ面白かったけど各キャラの結末が雑w
    サイクロップス。彼は一体何だったんだろう…。ナイトクロウラーどこいった~。

    ハル・ベリーの髪型、この時が一番好き!

  • 5.0

    スピルバーグさん2021/05/08 00:56

    キュアを巡ってミュータント同士の戦いが繰り広げられる必見の映画。やっぱりウルヴァリンカッコいい!でも最後のシーンは悲しいです。あとはネタバレになっていたので言いませんので、観てない方はどうぞ観てください。

  • 3.3

    牛猫さん2021/05/01 21:10

    ミュータントを人間に変える新薬“キュア”が開発されたことにより、究極の選択を迫られるX-MENを描いた話。

    エンジェルやビーストみたいに見た目からして明らかにミュータントって分かるような能力ならまだしも、せっかく便利な能力があるのにわざわざ手放すようなことはしないだろう。この辺りの不公平はファンスティックフォーでも触れられていたけど、個々で事情が異なる以上簡単に決断はできない。マグニートーみたいに自分は恵まれた能力があるからって一概に反対するのはムカつく。

    前作で出番が多かったミスティークはともかく、サイクロップスの扱いがさらに悪くなってて乾いた笑いがでた。一応X-MENのリーダーだったはずなのに。主要登場人物が次々に退場していく展開にハラハラした。

    マグニートーいつのまにあんなに仲間を集めてたんだ。前作までミスティークしかいなかったのに。パイロもいつのまにか右腕的なポジションに収まってるし。

    ラストの大決戦は見応え抜群。ミュータント達の能力が惜しげもなく披露されていて画面が楽しかった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す