お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ウルヴァリン:SAMURAI

G
  • 字幕

X-MENウルヴァリンが日本に降臨! ヒュー・ジャックマン、真田広之競演のSFアクション大作。

カナダで隠遁生活を送っていたウルヴァリンは、かつて命を救った旧友である大物実業家の矢志田に請われて日本を訪れる。しかし、東京での再会後まもなく、病魔に冒された矢志田は死亡してしまう。その葬儀に参列したウルヴァリンは、謎の組織に襲われた矢志田の美しい孫娘マリコを救い、逃避行のさなかに恋に落ちる。しかし、何者かの罠により治癒能力を失ったウルヴァリンは、心身に凄まじいダメージを負ってしまう。

詳細情報

原題
The Wolverine
作品公開日
2013-09-13
音声言語
英語
字幕言語
日本語
作品公開日
2013-09-13
制作年
2013
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-01-23 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

ウルヴァリン:SAMURAIの評価・レビュー

2.9
観た人
22680
観たい人
3319
  • 4.2

    ひでりんstarさん2022/01/14 21:12

    シリーズの中でもぶっちぎりに評価の低い作品だが、トンデモ日本描写に引きずられずフラットな目で観たら普通に面白い。新幹線アクションのシーンとか超絶格好いいし大好き。

  • 3.6

    alsyさん2022/01/10 16:48

    みんな勘違い日本嫌いなんだなぁ
    いやまあ自分も好きではないけどそれがかっこいいならプラマイプラスにはなりますよ。

    忍者とか多少馬鹿らしいところはあるけどキビキビした動きで音を立てずに屋敷に潜入する場面とか、近接で勝てないとわかると遠距離と数で攻めるクレバーさとかかっこいいと思います。

    そもそもアメリカが舞台のハリウッド映画も現実のアメリカとだいぶ違うとか日本映画のの海外描写もヤバいの多いぞとかこの映画海外では評判悪くないぞとか色々思います。

  • 3.7

    シャロンさん2022/01/09 20:37

    日本が舞台のX-MENシリーズ
    日本描写にツッコミどころはあるが、外国人から見た日本のイメージはこんな感じなのかと

    しかし新幹線での戦闘シーンが最高すぎて、ヤクザ強すぎ

  • 3.3

    クリリンさん2022/01/08 20:36

    これはやってしまったな〜普通につまらんよw
    ウルヴァリン人気に乗っかって作ったものはやっぱどうしても浅さに繋がってしまう。

    海外映画にしては頑張って日本人使おうとはしてる方だけどそれでもところどころ外国人丸出しな片言の日本人が出没するよねww
    それだけで冷めちゃうのわからんもんかね?

  • 2.8

    こでぶさん2022/01/07 12:50

    これぞまさに海外の人々が思い描くJapan!って感じの映画(笑)
    侍、忍者、ヤクザなどそれっぽいのをもりもりに詰め込んでみました的なね、うん。

    なんといっても真田広之さん!やっぱりいいねぇ〜!ほんとかっこいいし男の色気があるしどこをとっても絵になるし...。日本が誇る俳優ですね。あんな歳のとり方がしたいとすら思います。
    アクションシーンは割と楽しめたのでそこそこ満足ですが、観なくてもよかったかも...(笑)

  • 1.5

    weeKENdさん2022/01/06 23:58

    普通に何でこの作品作ったんだろって感じ。
    特に面白いと感じた所がなかった。
    ただ真田さんはカッコよかった!

  • 1.0

    山咲清春さん2022/01/01 20:39

    これは、ダメかな。
    日本が舞台で、侍やら忍者が出てくる時点で、ハズレるだろうと思ったけど、その通りでした。

    次の作品に期待します。

  • 3.2

    カオリさん2021/12/28 00:34

    X-MENオリジナル3部作の後の時系列になるお話
    現代(公開時の2013年)の日本が舞台

    てか…評判わる!!笑
    いや、個人的にはそこそこ楽しめましたよ。
    ただ、観る必要はないってだけで…。

    これが増上寺でのアクションシーンか!
    バックの東京タワーもモノホンってことですよね。
    って…うーん…もう少しカッコよく撮ってほしかったよ。
    お寺にヤクザって何だかなぁだし…ヤクザのせいなのかカメラぷるっぷるだし。
    このシーンこそ不満ブーブーで、新幹線上バトルシーンとかは笑っちゃいましたが。
    ウルヴァリンの力が奪われるっていう設定や、長崎の別荘?のお家の造りとかはとても良かった!

    で、肝心の力を取り戻してからのクライマックスが…もう飽きちゃって寝そうに…。ロボはちょっと…。

    とにかく日本ぽいものモリモリ入れ込みたかったんだろうけれども…ごっちゃごちゃ。ごちゃっていても綺麗に並べてくれれば楽しいのですが、とにかく取り出して広げましたー!みたいな感じなので、お遊びで作った感がいなめませんでした。

    日本が舞台というのは単純に嬉しいことですけれども、、、
    観なくてもOKなくらいスピンオフがすぎたやつ。
    まぁ、デップーとかもそうか…
    オリジナルと次のフューチャー&パストまでのお遊び的な作品なのか。

    しかし、ポストクレジットシーンの大事件?の謎は、どこ調べても謎なんですよ…なんなの。笑
    しれっと、「フューチャー&パスト」へ続きますのよ。

  • 3.6

    Joey13さん2021/12/24 17:21

    レビュー平均が低いから期待していなかったけど...想像以上に面白かった!(但しツッコミ所は多々ある)

    そして海外映画の刀アクションはあまり期待していなかったけど、本作は格好良かった!

    観始めた最初から「もしかしてレビューの低さ程、悪くはないんじゃない?これ」なんて感じてストーリーもX-MEN:ファイナルディシジョンの後の話で繋がりがあったし、新たな色沙汰もあったりして満足!ウルヴァリンの不死の能力が弱まった事で闘いのハラハラさが増した事もgood要素。

    ちなみにラブホテルの件でどの部屋にするのか、少しクスクスと笑えた😂

    新宿、高田馬場、上野が出てきた。
    日本にヒュージャックマンは違和感だったけど、和服、和室のヒュージャックマンもまた最高に格好良い。

    ▼鑑賞に至った経緯
    MCUとDCEUを一通り鑑賞したので、次はX-MENシリーズを観ようと決意した為。
    ※Disney+の"見放題"にて視聴。

  • 3.5

    coheyさん2021/12/23 23:23

    皆の評価点は低いけど好きな方だった。
    随所に入るファイナルディシジョンからの描写はシリーズの進行上必要だろうし、ミッドクレジットはワクワクさせてくれるし。
    ストーリーは単純でこれはこれで良きかと。

    ユキオ。デッドプールのユキオとは別人なのかな?
    ミュータントじゃないし。
    謎だ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました