お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

シャークネード ワールドタイフーン

G
  • 字幕

アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、そして日本…シャークネード同時多発!!

一連のシャークネード撃退の活躍により、フィンはNATOによるシャークネード戦略会議に召集され、妻エイプリルと息子ギルを連れてロンドンのMI6本部を訪れていた。一方、対シャークネードの秘密組織を結成したノヴァは、ストーンヘンジの洞窟でかつて人類がシャークネードとの戦いに使ったといわれる秘宝「デュークワカ(鮫の神)のハーネス」を発見する。しかし、ノヴァがハーネスを持ち出した途端に巨大なシャークネードが発生。ロンドンへと向かったシャークネードは人々を襲い、ギルも鮫の渦に呑み込まれてしまう。フィンとエイプリルは、ギルを救うためにシャークネードを追跡するが…。

詳細情報

原題
Sharknado5: Global Swarming
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2017
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2017-12-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

パニック洋画ランキング

シャークネード ワールドタイフーンの評価・レビュー

3.2
観た人
1489
観たい人
578
  • 3.5

    ポコ太郎さん2021/11/02 21:54

    2021-329

    シャークネード1作目を見た時はなんてファンキーな映画なんだと思ったのが遥か昔のことのようだ。今思えばまだちゃんとサメ映画してた。それからシリーズを重ねる毎に強さのインフレが起こって何の映画を見ているのかわからなくなってきた。

    特に今作では自然災害とかそういった範疇を超えて人間の歴史的な話になって未知の力まで盛り込まれた。それでも感覚麻痺してきてシャークネードならそれもありえるかなと思ってしまう自分がいる。面白いとかツマらないとかそんな次元の作品では無いので次作ラスト・チェーンソーを黙って視聴しようと思う。
    おそらく常人では考えつかないような展開になる臭いがプンプンするラストだったので楽しみ 笑

  • 4.2

    みさっちさん2021/10/29 22:44

    ありがとうゴールデン鮫劇場!!!
    配信サイトになくて未視聴だったシリーズ含めて録画して改めて見てますが、本当好き。゚(゚^∀^゚)゚。

    怒涛のスタートからのオープニング…!アニメーションも歌も可愛いw
    🎼.•*¨*シャークネード🎶シャークネード•.¸¸🎶

    鮫映画か?という疑問はありますが、アリだと思います。

  • 4.0

    トグチさん2021/10/24 01:02

    6まで見ましたが、5が一番楽しめたんじゃないかなと思います。
    4は色々なネード出し過ぎて話がとっ散らかってた分、5は息子を救うために世界中をワープするっていう軸があった分見やすかった気がする。(気がするだけ)
    2から続いている開始5分でシャークネードが見られるのは凄いイイし、ロンドンもブラジルも日本も重要文化財平気で壊していくノリがたまらないです。
    個人的には3と5がイイ勝負してますね。
    全体的にふざけていて本当にいい作品だと思います。

  • 3.3

    きたむさん2021/10/10 21:30

    シャークネードに息子が取り込まれてしまい、全世界をスーパー親子が助けにいくグレートジャーニーな物語です。
    結構な日数をシャークネードの中で過ごしていた子供もさることながら、チェンソー一本でサメに立ち向かう親父もまたまた最高です。
    日本にもいよいよシャークネードが来た時はシリーズを見ている身としてはビートルズ来日並みの感動があったもんです。
    次回作で最終回なので寂しいです。
    狂ったような次回作への伏線も最高。

  • 3.1

    konさん2021/09/19 16:25

    シャークネードの中に取り込まれた息子を助けるためにシャークネードの中に入っていく
    シャークネードの中は時空が歪んでて世界各地に飛んでいく
    ついに東京もサメの被害がでた
    毎回いろんなパロディがあるけど、今回も盛りだくさんだった

  • 2.4

    みあせぶさん2021/09/18 23:01

    “なぜいつもサメなんだ”


    ↑作品内で実際にこのセリフを主人公がボヤいてしまうというシリーズ第5弾です。
    なんでサメなのかは私たち視聴者の方が聞きたいですよ!!!笑

    スター・ウォーズの次はインディ・ジョーンズ風に攻めてきたシャークネード5です。そして次作ではBTTFっぽい感じであることを予告してくるエンドロールにも注目したいところ😂

    ストーリーとしては3・4が面白かったので、少し物足りなかった印象。ラストだけ「そうやって6に繋げていくのね!!」という驚きは結構ありました。

    東京もついにシャークネードにやられてしまうわけですが、日本人からみてもわりとしっかり(しっかり?)描いてくれたので嬉しかったですね🇯🇵笑

    「デジャヴュ!」のシーンはシリーズをみているものとして笑ってしまいました。映画内の世界は大変なことになってますが、観ている側としてはなんか平和な映画だな〜〜〜と思ってしまう今日この頃です。いよいよ次がラスト…!

  • 5.0

    しゅんやさん2021/09/13 16:01

    4に続いて5作目も鑑賞。

    またまた最高な作品でした!!!!
    本作はアメリカを飛び出してイギリスや日本などが舞台になっていてスケールアップしていて、世界を巻き込んでのどんちゃん騒ぎで面白かった!

    ストーリーもシャークネードに巻き込まれたギルを助けるという内容で、ついにシャークネードで瞬間移動できてしまう次元にまで到達していてとてつもない映画だなということを再認識しました。

    終盤はシリーズ1と言っても過言ではない展開で空いた口が塞がらなかったです。
    よくこんな展開を思いつけるなと感心してしまいました。

    前作のヴィンス・ニールに引き続き本作にはPoisonのブレット・マイケルズが出ていてHR/HM好きとして嬉しかったです。

    ラストあの方の登場で大興奮でした😆

  • 3.0

    michiさん2021/09/08 00:03

    シャークネード×古代の秘宝
    シャークネードは不思議パワーを手に入れた!
    今回は世界中を飛び回るフィン達。東京にもサメが降ってる。
    今回はなかなかのサメ量でした。
    そして相変わらず色々と詰め込み過ぎ(褒めてる)
    あと、CGがちゃんと進化していて嬉しい驚き。

    チェーンソーはやっぱり最強!

  • 3.0

    チェケさん2021/08/29 18:27

    今回はちょっとダレたかな。石の機能とかがよく分からないまま終わった。フィンがジョージのことをちゃんと覚えていてよかった。唐突なオロビア・ニュートン=ジョンに笑った。

  • 3.2

    なちさん2021/08/20 22:49

    オープニングのクレジット映像が超ポップですでに気に入ってしまった。
    安定のAsylum制作。

    え、オチ意外だった。
    何も考えずに見てたからSFオチとは思ってなかった。
    バックトゥザ・フューチャーのロゴ丸パクリはさすがに草ww

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました