お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

BE-BOP-HIGHSCHOOL ビー・バップ・ハイスクール

G

原作者のきうちかずひろが監督も手がけた、完全リニューアルともいうべき作品!

ヒロシが声をかけた女が、立花商業の副番・ミノルの彼女だったことから、ヒロシと立花商業との間に亀裂が生じた。脅しをかける立花商業の番長・菊永に憤慨したヒロシは、トオルとともに彼らの溜まり場・ライブハウス「JB」へ乗り込む。だが、そこにいたのは天保工業の面々だった。早速、副番・パクと衝突するトオル。これを引き金に天保工業の番長・ガチャピンこと梶谷一による反撃が始まった。トオルたちの周辺が次々とやられ、ガチャピンがヒロシを奇襲。ヒロシを半殺しの目にあわせる。激怒したトオルは、菊永と停戦し、“JBグループ”を結成する。しかし、ガチャピンは菊永に対して、天保工業サイドに寝返るよう脅しをかけた。その一方で、組織に加わらなかったヒロシは、天保工業との孤独な戦いを続ける…。

詳細情報

関連情報
原作:きうちかずひろ
音声言語
日本語
制作年
1994
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2015-07-01 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

青春・学園邦画ランキング

BE-BOP-HIGHSCHOOL ビー・バップ・ハイスクールの評価・レビュー

3.2
観た人
236
観たい人
82
  • 3.9

    050さんさん2022/01/17 15:11

    怒られるかもしれんけど有名な那須監督版よりこっち派。見直したら改めて発見があったので記録。こちらはギャグよりも政治劇中心で、ヤンキーらにカッコ良さの微塵もなくただただ痛い側面のみを映すという、原作者が撮ったとは思えない思い切りぶりとリアリズムが良い味出してた。陰湿な暴力描写とは裏腹に暴力の無間道と組織でも制御出来ない暴力の連鎖がテーマのストーリー性はヤンキーのカッコ悪さも含めて仁義なき戦いにも通じるものがある。あちらはカッコ悪いヤクザだったけども。てかリスペクトしてるよね?

  • 4.1

    イロカワさん2021/12/12 17:43

    きうちかずひろ恐ろしや…
     面子を大事にする不良たちの、政治劇のようなイキり合い。まじで痛すぎてカッコ悪かった。ダサすぎ。誰にも共感できなく、こんな世界に生きていなくて良かったと思える。喧嘩シーンは血まみれで痛そうだった。特にカッコつけたアクションも無く、大勢で一人を囲んで痛めつける陰湿な描写が続く。
     そんな暗くて重い映画誰が見たいんだと思うかもしれないが、俺が見たいんです。

  • 3.1

    クリスさん2021/10/06 13:51

    リブートされた新たなビーバップ。

    ひたすらケンカと不良達のいがみ合いを軽快に描いていた前シリーズとは、打って変わって不良同士のメンツや組織的抗争をシリアスで陰湿に描いた意欲作だとは思った。

    トオルとヒロシも新たなにブラッシュアップされカッコ良くなったがいかんせん画が弱く天保が勢力拡大させ愛徳と立花が同盟を結ぶ展開があんまり盛り上がらない……

    ガチャピンの存在感がなかなか恐ろしく雰囲気良いのにトオルとヒロシがあんまりケンカを披露しないし菊永がかなりダサいキャラは不満……
    乱闘もほとんど描かずこれといた盛り上がりが無いのがマイナス‼️

  • 2.9

    takaさん2021/10/01 10:47

    『新BE-BUPと思ってたら既に古い🤣』
    当時、何だコレって観る気しなくてスルーして27年の歳月が…😁仲村トオルと清水宏次朗世代からすると違和感しかなく、何よりヒロシとトオルの顔が兄弟レベルに同じで非常に分かり難く中山美穂的な存在も微妙😰内容はさておき、興行収入ヤバかっただろうなあ😅原作きうちかずひろがそのまま監督だったと今更に知る…。全盛期のコメディ感が薄れて本格的にしたかったんだろうけど、とにかく演技が酷くてコントから抜けれてなかった…。そういう意味では時代も今風だけど、クローズやworstは巧く作られてるなあ😊27年前の作品なのにフィルマ鑑賞者がこんなに少ないとは笑えて悲しいwww😭

  • 4.0

    mieさん2021/07/19 17:17

    ヤンキー社会にあるのは暴力と裏切りだけ。かっこいいところなんかないんだよ〜。
    喫茶店の金髪男の剥き出しの暴力性にひれ伏す、威厳を保とうとする男たちはいいシーンだ。
    ヒロシとトオルの顔が似てる気がするが、わざとかな?

  • 4.0

    yngさん2021/06/08 20:05

    話運びがけっこうスマートで、映画として過去シリーズよりシンプルに上手い。

    エスカレートしていく暴力の連鎖を追いつつ、独特な文化を持つ「不良」としての美学をこれ以上ないくらい見せてくれる。

    過去作には過去作の良さがあるが、個人的にはこちらのが好き。

    あと顔キャスティング完璧です。
    トオルはトオルにしか見えない。

  • −−

    無能の人さん2021/06/07 23:36

    鑑賞日不明。原作者自らメガホンを取った一本。今までビーバップはコミカル色が強かったが、こちらは暴力が暴力を呼ぶ陰惨な展開になる。

  • 2.9

    バーニーロスさん2021/06/06 12:33


    飛沫に気をつけてください……
    コロナウイルスは飛沫が口から入って肺まで来ます!

    飛沫が肺まで来る、そしてコロナに感染じゃ〜🦠
    飛沫肺まで来る🦠ヒマツ肺に来る🦠ヒマツハイニクル🦠ヒマツハイニクール🦠ヒーマツハイニクール🦠ヒーマッツハイニクール🦠ヒーマップハイニクール🦠ビーマップハイニクール🦠ビーマップハイスクール🦠ビーバップハイスクール🧛……
    だからレビューしないとイケない!!


    まず出演者の棒読み台詞と大根演技が気になった!!

    そして原作者が作ったからといって良いもんが作られるとは限らないというのを確信しました……
    例えるならば、お笑い界の頂点に立ったダウンタウンのマッチャンが映画を作ってもミステリー小説の頂点に立ったスティーブンキングが映画を作っても面白いものが作られるとは限らないという事です。


    【映画の総評です】
    ボンタン狩りはしてイイけど……
    コロナ感染者狩りはしたらダメです🙅




  • 2.0

    roさん2021/05/24 23:28

    80年代のビーバップを久々に観たらついでに観たくなって視聴。うーん、、求めていたものと違うからか色々物足りなく感じた。

  • 3.5

    ヘロヘロさん2021/05/16 11:15

    記録


    台詞ピックアップ
    「殺されに来たのか?」
    「バカヤロー殺しに来たんだよ」

    撮影 仙元誠三!

    花塚いづみ
    優勝!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました