お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE【TBSオンデマンド】

G

進み始めた日本崩壊へのカウントダウン。この国の未来を取り戻すため、「S」最後の作戦が、いま始まる。

普段と変わらない生活をおくる人々。揺らぐことのない平穏。 その日常を切り裂くかのように、突如、バスジャック事件が発生。 出動要請を受けて現場に急行する神御蔵一號をはじめとしたNPS。だが、犯人からの要求は未だになく、メンバーは現場の状況に違和感を覚えるのであった。そんな中、太平洋沖で巨大な輸送船も何者かによって乗っ取られる緊急事態が!積載した貨物は日本全土を燃やし尽くすほどの核燃料。一体、誰が何のために!? 未曾有の事態に備え、緊急招集された首相はじめ閣僚が集まる官邸へ犯人と名乗る男から電話が入る。進み始めた日本壊滅へのカウントダウン。 この国の、そして、愛する人との未来を取り戻すため、「S」最後の作戦が、いま始まる。

詳細情報

関連情報
原作:小森陽一(原作) 藤堂裕(作画)『Sエス-最後の警官-』(小学館「ビッグコミック」連載)
音声言語
日本語
制作年
2015
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-07-05 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

キャンセル

クライム・犯罪邦画ランキング

S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE【TBSオンデマンド】の評価・レビュー

3.4
観た人
6889
観たい人
2518
  • 1.5

    しおまねきさん2022/01/05 19:50

    引き算のまったく出来ていない映画。すべての主要キャストに見せ場を与えようとしすぎて、テンポが悪くなっているばかりか、こちらの感情をぶった切ってくる構成にかなりのストレスを感じた。
    さらに敵役のオダギリジョーが主導して話を動かしているため、主演2人がその煽りを食って見事に埋没。オダギリジョーと対峙する向井理はまだいいとして、綾野剛に至っては狙撃でワイヤーを切るぐらいしか見せ場がなく、大森南朋と新垣結衣の見せ場を分けてやれよと思った。

  • −−

    あさん2021/10/27 22:25

    劇場版Sのあやのごう、ちょっとほっぺたがふっくらしてて、ライフル構えるとほっぺたがむにゅ…としていてよかった(感想がそれ)

  • 5.0

    お噛まきりさん2021/10/05 22:59

    MISIA様に出会わせてくれた作品の映画版
    ドラマ大好きで見てたんだけどほんとに泣けるし緊張感も伝わってくるしやばいそしてキャスト豪華

  • 2.7

    ちいさん2021/10/03 19:01

    綾野剛×新垣結衣が好きな人にはおすすめの映画。

    個人的に、人生で初めて同じ映画を2回見に行った思い出の作品。(2回目は2015/09/21)

  • 3.0

    ころん3さん2021/09/26 08:43

    な、なにこれ……(困惑)

    ストーリーが駆け足で進み、それでいて登場人物が多く、なぜ主人公が銃ではなく盾を持っているのか設定が説明されないので二回観てもよくわかりませんでした。

    漫画原作の作品であり、ドラマ化までした作品でもあり、原作とドラマを観てないと設定がわからない一見さんお断りの作品だと後でわかりました。

    気になったところは、なぜ主人公が盾を持ち、自らを「ガーディアン」と称しているところで、もしかしたら横川警視が開発した主人公専用装備「ガーディアン」を持っているからだと思います。

    それと、犯行の首謀者の行動と主人公とのラストバトル、
    首謀者の動機はなんとなく分かるものの、他手下たちの動機が不明瞭なところとか、
    犯人の要望に答えすぎなところとか、
    序盤で怪し気に話すシーンがあるのに作中活かされていないところとか、
    まだまだありますが、
    漫画かドラマの方で、主人公がなぜガーディアンという発言をしたのか説明されていたら誰か教えて下さい。

    やはり、漫画の実写化は難しいと思わされる作品ではありますが、他の実写化と比べるとまだ観れる方でした。


  • 3.0

    べりすさん2021/09/18 23:04

    向井理さんがただただかっこいい。
    キャストすごいの集めてるなぁ…
    やっぱドラマからだとキャストがめちゃくちゃ派手なのたまーにあるよねー!
    前もって「ドラマから映画化します」とでも決まってたら予算すごいのかなぁなんて穿った見方をしてみてた。
    日本ってこういう救急的な人を助ける話好きだよなぁ。
    向井理さんがドラマより出てこなかったのは気のせいか。

  • 3.2

    amoさん2021/09/12 10:56

    テレビドラマ「S -最後の警官-」の劇場版。
    ドラマからそのままの流れで鑑賞しました。

    完全に俳優陣目当てで観ましたが、ドラマのラストに登場したガッキーが大活躍していて嬉しかったです。いつも清純派というか、ラブコメなどの役が多い中でダークなヒロインを演じていたのが新鮮でした。

    作品のストーリーはドラマの続きで、変わらず私の中の厨二魂をくすぐられるヒーローものです。
    向井理も綾野剛もオダギリジョーも正義から悪まで格好良いので最高でした。
    深みがあるかと聞かれれば難しいところですが、格好良い人たちが格好良いことをしているので私は楽しめました。

  • −−

    ともちんさん2021/08/26 21:50

    警察官とか自衛官とかは、一つ一つの選択に命をかけて任務を実行してくれてるから私たち国民は幸せに生きていけるんやなって、映画見ながら思った。
    命かけて働くってほんますごい。
    私には無理や。

    向井理とガッキー、2人とも身長高くてスタイルがバグってるから機動隊の服が似合いすぎてた。
    めっちゃかっこよかったです。

  • 4.0

    wakaさん2021/08/03 13:56

    久しぶりにみたー!
    大好きな作品。ストーリーも好きだし、キャストが最高(*`ω´)b

    イルマと蘇我のヘリシーンはもうずっと見てられる〜単純に俳優陣のファン(〃▽〃)
    オダギリジョーもこの前のドラマから印象がガラッと変わったので、そのあとにみたらまた違うように見えるかな…

    日曜劇場からの映画化。
    こういうアクション系の日曜劇場最近やらないからなぁ〜( •̅_•̅ )
    最近は医療系とか企業系金融系ばっかりで
    面白いけど、アクション系やって欲しい^^

    最後のガッキーが可愛すぎる〜!!
    インタビューで皆さんまたこの作品やりたいって言ってたから、続編待ってます!!

  • 3.0

    つよさん2021/07/23 09:25

    テロリストと戦う特殊部隊。
    スクールバスが襲われたり、海上でプルトニウムが奪われたり。
    制圧ではなく殺さず確保する特殊部隊がテロリストと戦う。
    政府からの圧力もある難しさ。
    因縁の相手登場したりは、ドラマ観てたら楽しめるはず。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る